『お宝おジャンク道♪C』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥198,000

タイプ:一眼レフ 画素数:400万画素(総画素)/390万画素(有効画素) 撮像素子:2/3型/CCD 重量:1050g CAMEDIA E-10のスペック・仕様

※この製品は今後の出荷時期により、同梱品が異なる場合が御座います。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CAMEDIA E-10の価格比較
  • CAMEDIA E-10の中古価格比較
  • CAMEDIA E-10の買取価格
  • CAMEDIA E-10のスペック・仕様
  • CAMEDIA E-10のレビュー
  • CAMEDIA E-10のクチコミ
  • CAMEDIA E-10の画像・動画
  • CAMEDIA E-10のピックアップリスト
  • CAMEDIA E-10のオークション

CAMEDIA E-10オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2000年10月21日

  • CAMEDIA E-10の価格比較
  • CAMEDIA E-10の中古価格比較
  • CAMEDIA E-10の買取価格
  • CAMEDIA E-10のスペック・仕様
  • CAMEDIA E-10のレビュー
  • CAMEDIA E-10のクチコミ
  • CAMEDIA E-10の画像・動画
  • CAMEDIA E-10のピックアップリスト
  • CAMEDIA E-10のオークション


「CAMEDIA E-10」のクチコミ掲示板に
CAMEDIA E-10を新規書き込みCAMEDIA E-10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信30

お気に入りに追加

標準

お宝おジャンク道♪C

2015/10/12 20:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > CAMEDIA E-10

クチコミ投稿数:2182件
当機種
当機種
当機種
当機種

コスモス

枯れ葉舞う

畳に柿

どんぐり達

今晩は。

もうすっかり秋ですね。
花は散って舞い、身は落ちて種となる?!
そんな感じで今日はストレートに秋っぽいのを撮ってみました。
ちょっとレタッチしております。
E-10はだいぶ前にヤフオクで購入してまだまだ元気で楽しいカメラです^o^
お持ちの方は是非タンスの奥から引っ張りだして見ましょう。

書込番号:19221697

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/10/12 21:01(1年以上前)

素晴らしい!
めちゃくちゃいいやんo(^o^)o

書込番号:19221755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


夏津さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:11件

2015/10/12 21:08(1年以上前)

パプポルエ様

こんばんは♪
ウットリです(≧∇≦)
溜息をつきながら拝見してます♪
絵になる写真って、こんなお写真だと
思います!
ステキです(≧∇≦)

コスモスも、たまに変わった花弁の物が
咲いていたりしますよね(^^)


書込番号:19221783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2182件

2015/10/12 22:06(1年以上前)

>松永弾正さん
>夏津さん

ありがとうございます。
いえいえ自分ではいまいちかなぁといった写真だったので恐縮です。
一応今日のテーマみたいのを考えて撮るのも悪く無いですね。
コスモスは色々な種類があって可愛い花が良いですね^_^

書込番号:19222030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2412件Goodアンサー獲得:5件

2015/10/12 22:16(1年以上前)

こんばんは(^_^)

いつもながら素敵なお写真です
初めて見るコスモス、2枚目のセピアっぽい雰囲気好きです
食欲と写欲の秋ですね^_^

カメラ歴1年半の自分には未知のカメラですがカッコイイですね
レンズ交換出来ない一眼レフってあったんですね、高級感があります^_^
未来的デザインなのにレンズのゴムはちょっと古い感じのデザインなのが良いですね
ssが1/640だと晴天だと厳しそうですがお写真拝見するとそうでもないんでしょうか


書込番号:19222070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2015/10/12 22:31(1年以上前)

>いえいえ自分ではいまいちかなぁといった写真だったので恐縮です。

うん。
いまいちだとおもいます。  (~ー?)

書込番号:19222112

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/10/12 22:32(1年以上前)

10年くらい前だったと思いますがサブ機として中古購入しました。

レスポンスは良いとは言えないですが写りは良かったですね。

3年くらい使って下取りに出しましたが楽しいカメラだったなと思います。

じっくり撮影する方には今でも良いカメラだと思いますな。

書込番号:19222113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2182件

2015/10/12 22:41(1年以上前)

>枯葉マーク初心者さん

こんばんは。
いつもありがとうございます。
秋は色濃く写欲は増しますね。
この時代のカメラは感度をあまり上げれ無いので常用ISO80で撮っています。
なので動き物は諦めていますのでシャッタースピードであまり困った事はありませんが、太陽の逆光なんかは厳しいでしょうね。
機体ですがかなり独特のフォルムをしてますし、質感は金属でかなり高級機です。
でも自分レンズ交換出来ないカメラは全部コンデジじゃんと割り切って使ってました(笑)

書込番号:19222138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2182件

2015/10/12 22:55(1年以上前)

>ありが〜とさん

いえいえそういう評価もありがたいですよ。
次励みますし。

書込番号:19222174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2182件

2015/10/12 23:10(1年以上前)

>fuku社長さん

こんばんは。
手放して下さるオーナー様のお陰で私共おジャンキーは助かっております^ ^
レスポンスは確かにゆっくりだけどAFは今でも実用出来るスピードと精度なのが気に入ってます。
レンズは相当コスト掛かってそうですね。写りは素晴らしいです。
大型素子のカメラと違ってレンズ交換無しでマクロ撮影が出来るのもスナップ機として魅力的ですしね。

書込番号:19222209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 CAMEDIA E-10のオーナーCAMEDIA E-10の満足度5 横浜おじさん 

2015/10/13 07:50(1年以上前)

パプポルエさん、おはようございます。
出遅れた感がありますが(汗)

うーん、撮る人が撮るとE-10が生き生きとしてますね♪
私も長い眠りについているE-10を引っ張り出そうかという気になりました。E-10の復活に備えて、2GBのCFは確保しています。現役当時は保証外のマイクロドライブ340MBを使っていましたが。

当時のニッケル水素電池は情けないくらいの持ちで、撮影旅行に行く時は3セットくらい予備を用意したものですが、今ならエネループがあるのでOKですよね。

発売当時16万円もしたカメラですが、35-140mm相当でF2.0〜F2.4なんてレンズは他にはなかったように記憶しています。シャッター上限1/640秒ですが、最低ISO感度が80だったのでそんなに不自由は感じなかったかな?

たった400万画素ですが、A4くらいなら余裕で伸ばせました。やっぱりレンズの素性の良さが生きるんでしょうね。

なんといっても、のちの名機E-1の原型になったデザインとシャッターフィーリングは今でも色褪せていないように思います。もし機会があれば、あの誓いの盃(笑)みたいなワイコンと巨砲みたいなテレコンもお探しになっては? 私も大切にしまい込んでいます。

書込番号:19222730

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2182件

2015/10/13 12:03(1年以上前)

>みなとまちのおじさんさん

こんにちは。
是非復活させてあげてくださいよ〜^ ^
テレコンとマクロエクステンションレンズを持ってまして、でっかいワイコンはちょっといりませんが、これで大体の焦点をカバー出来てます。
A4どころかA3ノビまで引き伸ばしても破綻は感じられず、流石当時のプロ機だと思っています。
エネループは良いですね。
2セットあれば1日は持つ感じしました。


書込番号:19223155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 CAMEDIA E-10のオーナーCAMEDIA E-10の満足度5 横浜おじさん 

2015/10/13 12:37(1年以上前)

パプポルエさんに触発されて、しまい込んでいたE-10を引っ張り出してみました。
グリップがベタベタになってしまっていました(涙)

とりあえず、透明ビニールテープと手持ちの貼り革もどき(苦笑)で補修、今エネループの充電中です。じっくり見ると、やっぱり作りが良いですよね。

2/3型センサーのわりに下手なAPS-C一眼レフよりも大きいボディですが、質感はさすがと思わせるものがあります。そのうち、実戦で使ってみますね。

書込番号:19223239

ナイスクチコミ!2


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2015/10/13 16:15(1年以上前)

古いカメラですけどいい写りですね。明るいレンズにセンサーが大きいのはやはりよいです。
撮影者の腕あってのことですけどw

書込番号:19223648

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2182件

2015/10/13 19:33(1年以上前)

>みなとまちのおじさんさん

復活ありがとうございます!
また何時でもいいので撮った写真拝見出来ると嬉しいです^ ^
グリップがベタベタ~_~;
これは辛いですねー。
最近使ってなかったのですが、
自分のも最近粘り気が出てきて拭いていました。
こればかりはどうにもならなそうですが、やっぱり程良く使ってやらないとベタベタになる確率も上がる様に感じます。

書込番号:19224114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2182件

2015/10/13 21:18(1年以上前)

当機種
当機種

>AE84さん

こんばんは。
センサーサイズは2/3型CCDでコンデジ並ですが、レンズはズームしても非常に明るいです。
ズームマクロが非常に優秀でこのセンサーサイズとは思えないボケ量もでますね。

書込番号:19224453

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5333件Goodアンサー獲得:24件

2015/10/13 22:08(1年以上前)

別機種

パプポルエさん今晩は、

E10では有りませんがE20はまだ健在です、単三で動きますので電池の心配はいりませんね、
昔E20で撮った写真が出て来ましたので貼ります、E20は動き物も行けますね(*^^)v。

書込番号:19224671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:4件

2015/10/13 22:20(1年以上前)

>パプポルエさん、こんばんは
柿もどんぐりもちゃんと存在感がありますね。間違いなく古いデジタルの描写力でしょう。
そういえば「ありが〜と」さんって、じいちゃんのE-3持ってたような。。写真見たいな〜

書込番号:19224729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2182件

2015/10/13 23:08(1年以上前)

>阪神あんとらーすさん

こんばんは。
E-20は動き物も撮れるので良いですね。
プログレッシブスキャン方式ですか?
1/4000秒まで切れるみたいでこっちも良さそうですね。

書込番号:19224923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2182件

2015/10/13 23:20(1年以上前)

>低感度フォトさん

こんばんは。
古いカメラ特有な写りは確かに有ります。
彩度もあっさり目でソフト傾向ですので、マクロ撮影にももってこいです。
ズーム全域で20cmまで寄れるレンズにマクロエクステンションレンズ付けてズームマクロして楽しんでおります。

書込番号:19224970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:606件Goodアンサー獲得:11件 ジャンクカメラ烈伝 

2015/10/13 23:41(1年以上前)

>パプポルエさん

写欲を感じる素晴らしい写真ですね^ ^

もともとはあっさり目の素材の雰囲気を撮れるカメラなのでしょうか?レタッチがすごく効果的に活きていると思います。
f2.4のズームで20cmのテレ端というのも強烈ですね。OLYMPUSのf1.8のキャメディアのレンズも良かったですがこのカメラのレンズはさらに上のクラスのレンズっぽいですよね。しかもバリアングルの液晶に見えますが、だとしたら撮影もしやすいでしょうね(^^)

書込番号:19225045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2015/10/14 00:10(1年以上前)

また盛り上がっていて触手が。。。
昨年10月に購入したのですが車上荒らしに取られてしまい
結局殆ど撮らず。。。。と言うか一度も現像出来ず。。。。
あ〜やっぱりもう一回ポチろうかな

書込番号:19225108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2182件

2015/10/14 00:44(1年以上前)

>ミスタージーさん

こんばんは。
その通りです。
レタッチしやすい様にあっさり傾向にしてあると何かの雑誌で読んだ記憶が有ります。
マクロは非常に強力で140mmのテレマクロで20cmまで寄れてf2.4、AFはスピード、精度共にこれが2000年のデジカメか?と思う程優秀だと思います。
自分は更にマクロエクステンションレンズで倍率を上げており、多分自分の持ってるカメラで一番マクロ域はボケ量が大きいです。

書込番号:19225185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2182件

2015/10/14 00:50(1年以上前)

>捨てられない人さん

それは散々でしたね。
車も自分好きですので許せませんね。
今ならオークション数千円で手に入ると思いますよ。また良い機会があれば是非是非^ ^

書込番号:19225201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2182件

2015/10/14 01:02(1年以上前)

>ミスタージーさん

追伸。
すいません。忘れていました。
バリアングル液晶ではありませんが、上下にチルトしますので、ローアングルからの撮影も液晶で出来ます。
でも一眼なので光学ファインダー覗きたくなりますが(笑)

書込番号:19225222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


alfa5103さん
クチコミ投稿数:177件 CAMEDIA E-10のオーナーCAMEDIA E-10の満足度5 たかぽんのブログ 

2015/10/14 04:13(1年以上前)

うーん、ジイちゃんの形見で貰ったけど、グリップがベッタべタでムカついてグリップ剥がしたらツルツルで持ちにくくなっちゃった。
それきり使ってないな・・・うーん・・・手芸センター行ってセーム革を買って来て付けてみようかな〜・・・うーん・・・それもめんどくさいなぁ。どうしよう・・・

書込番号:19225371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2182件

2015/10/14 07:01(1年以上前)

>alfa5103さん

おはようございます。
剥がしちゃったんですね。
う〜んカメラ店に売ってる貼り皮シートを貼るくらいしか思い付きませんが、グリップ上部の形状が複雑そうですね。
あ、でもゴムじゃないと滑るかなぁ?

書込番号:19225499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 CAMEDIA E-10のオーナーCAMEDIA E-10の満足度5 横浜おじさん 

2015/10/14 09:35(1年以上前)

あらら、剥がしちゃったんですか・・・
グリップのベタつきは初代Kiss DejitalとかD40などでは比較的知られていましたが、まさか自分のE-10がそうなるとは思いもよりませんでした。

完全に剥がしちゃったのなら、適当な貼り革もどきとか、セーム革を貼り付けるしかありませんね。E-10のグリップ部分はちょっと凝った作りなので、けっこう面倒そうですが。グリップ上部にある赤い窓はリモコン受光部なので、リモコンを使っていなければ塞いじゃっても問題ないと思います。

ベタつき始めであれば、次の方法をお試しください。
http://alpha-photo.net/archives/627

書込番号:19225785

ナイスクチコミ!1


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2015/10/15 21:31(1年以上前)

作例見ていたら、ポチりたくなってきました♪

書込番号:19230094

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2182件

2015/10/15 23:56(1年以上前)

当機種
当機種

OLYMPUS-PEN EE-3

>MWU3さん

是非ともポチっとどうぞ!
400万画素だけど風景も良く写りますよ。
数年前にこれでA3ノビまで大きくして賞撮ったけど、並べられて全然画質で最新のカメラに劣ってると思わなかったです。


書込番号:19230615

ナイスクチコミ!2


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2015/10/16 07:55(1年以上前)

パプポルエさん、PENの質感&田園のGREEN(・∀・)綺麗ですね♪

最近、Fuji S1 Pro を入手してからCCDの魅力にハマっています
この機種も( ゚∀゚)300万画素らしいです(笑)

書込番号:19231108

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

CAMEDIA E-10
オリンパス

CAMEDIA E-10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2000年10月21日

CAMEDIA E-10をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング