『地デジ化?。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのオークション

LUMIX DMC-L1 レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月22日

  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-L1 レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-L1 レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-L1 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

地デジ化?。

2010/12/26 21:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-L1 レンズキット

スレ主 harockさん
クチコミ投稿数:839件

またまた つまらぬスレを立ててすいません。

来年で、発売から5年の様ですね。
L 1にオールドレンズを付けて楽しんでいらっしゃる方は多い様ですが、
そろそろメンテナンス面が心配になってきました。
通常、メーカーが処理できるのは生産終了から5年、
お気に入りのデジカメをより長く使うには、どうしたら良いのでしょう・・?。
今のうちにオーバーホールしておくべきなのでしょうか?。
・・しておくべきなのでしょうね・・。

書込番号:12423340

ナイスクチコミ!2


返信する
N73さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/27 08:12(1年以上前)

私もL1でマウントアダプター遊びしています。
オーバーホールは考えたことがなかったな〜
今のところ調子がいいので…。
お気に入りだと心配になりますよね。

私だったらオーバーホールはしないかもしれないですね。
するとしたら、もう一台 程度の良い中古を探すと思います。
デジタルなのでオーバーホールしても これで何年か大丈夫と
言えないような気もしますしね。



書込番号:12424798

ナイスクチコミ!0


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2010/12/27 11:07(1年以上前)

GH2のインタビュー等によると、マイクロフォーサーズでも
ハイエンドクラスの標準ズームを計画しているとのことです。

・リニアモータ
・EDガラス
・手ぶれ補正強化
・小型軽量化
・本体内歪曲補正、色収差補正

予想として、こんなところが考えられます。

GH2のインタビューを読む限り、
パナソニックの熱意は半端なものではないと感じています。
きっといいレンズになるでしょう。

書込番号:12425167

ナイスクチコミ!0


スレ主 harockさん
クチコミ投稿数:839件

2010/12/27 18:22(1年以上前)

N73さん、
>デジタルなのでオーバーホールしても これで何年か大丈夫と
言えないような気もしますしね。

確かに・・。
機械式のボディー(古い銀塩カメラ)だったら、直してくれる方は少なからずいらっしゃいますが、
「お気に入りのデジカメ」となると、すご〜〜く心配です。
「パナソ系で7〜10年の」は1社だけ知ってはいるのですが、
デジカメは、今更ながら考えてしまうのですが「長〜〜く」は無理なんですよね ToT;。

まぁ、時の運と考えてボディーを色々考えるしかないですかね・・^^;。

AXKAさんは、”??・・”申し訳ありません・・私にはよく判らないのですが・・。

書込番号:12426499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/28 06:06(1年以上前)

>パナソニックの熱意は半端なものではないと感じています。きっといいレンズになるでしょう。

でも、L1開発に携わった方達は、すでにライカに移られたそうなので実績が伴うか疑問です。
一般受けしなくても カメラファンを唸らせる様な(L1の様な)カメラやレンズは無理でしょうね。

書込番号:12428737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:15件 LUMIX DMC-L1 レンズキットのオーナーLUMIX DMC-L1 レンズキットの満足度5

2011/01/08 07:35(1年以上前)

私はL1を末永く使いたいのでまずは電池を4本買いました。一番の不安はやはり電池ではないでしょうか。電池が使えなくなったら、本当に’タダの箱’でしかないので。あとパナのカメラですが、L1、L10以降は魅力を感じません。それはやはり光学ファインダーではないからです。タイムラグのあるファインダーなんて写真機としての致命傷だとしか個人的には思えないのですが。(もちろんEVFを支持される方も多数おられて、主流はそちらに向かいつつあることも理解していますが)

書込番号:12477229

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14009件Goodアンサー獲得:2253件

2011/01/08 09:43(1年以上前)

 ネットで調べたら、補修部品の最低保有年数はデジタルカメラで8年となってます。

http://panasonic.co.jp/csd/kaden/hosho/index.html

 ですので、修理費用は別にしてもう数年は安心して使用できると思います。

 その後は、部品の有無によると思いますが、新機種に移行してもいいのではないでしょうか。新たに気に入る機種が出てるかもしれませんし。

 自分の場合は、メーカーが違いますが、修理費用や手間を秤にかけて、場合によっては新機種に移行すると思います。

書込番号:12477533

ナイスクチコミ!2


スレ主 harockさん
クチコミ投稿数:839件

2011/01/09 18:51(1年以上前)

皆さん、あけましておめでとうございます。

チロポン2さん、バッテリーは確かに気になりますね。
私の場合は、中古で購入したので撮像素子が非常に気になります。

遮光器土偶さん、8年ですか・・。
銀塩カメラの時代と違って、やはり”デジカメ”は「愛機」って無理なんでしょうね・・?。

・・う〜ん、フィルムカメラ(個人的な好みではCONTAX)を探し始めた方が良いかな?
何だか、複雑な心境です・・。

書込番号:12484583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:15件 LUMIX DMC-L1 レンズキットのオーナーLUMIX DMC-L1 レンズキットの満足度5

2011/01/09 20:02(1年以上前)

harockさん、そうですね。L1なんて長く使いたいカメラなのにね。フィルムカメラも今度はフィルムの値段が上がったり、こちらはこちらでカメラ以外の部分が先細りかもしれませんね。自分が以前使用していたライカM6なんて、今や中古で10万円くらいからあり、信じられないくらいお買い得かと思いますが。難しいものです。

書込番号:12484917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14009件Goodアンサー獲得:2253件

2011/01/09 20:44(1年以上前)

>銀塩カメラの時代と違って、やはり”デジカメ”は「愛機」って無理なんでしょうね・・?。

 銀塩時代は無節操な連写は出来ませんでしたし、高感度フィルムが発売されれば高感度が利用できましたが、センサーは簡単に交換できませんからね。

 シャッター周りの耐久性の問題もありますし、今や白物家電並となったデジカメでは機械的寿命の他に、技術の進歩による寿命もあると思います。

 私など、新しい物好きなので、予算が許せば、機械的寿命の前に買い換えそうです。

書込番号:12485112

ナイスクチコミ!0


スレ主 harockさん
クチコミ投稿数:839件

2011/01/13 18:37(1年以上前)

チロポン2さん、遮光器土偶さん

お付き合い頂きありがとうございます。
殆ど私の”愚痴”の様なスレなのですが・・ ^^;。

チロポン2さん、
>自分が以前使用していたライカM6なんて、今や中古で10万円くらいからあり・・

本当にびっくりです!!。
ましてや、私が気にかけているCONTAXなどは、潰れちゃっているから安い事 安い事・・。

遮光器土偶さん、
>今や白物家電並となったデジカメでは・・

・・ハハハ、”白物家電並”ですか・・、と言うよりも、そのものの扱いですね ToT。
だからなのでしょうか?昔は”プレミアモデル”だとか”記念モデル”など、各社から
結構出ていた様な気がするのですが?。

例えばなんですが、今の車などはそれこそ電子制御の山、
これは”何年乗れるのだろう”なんてつまらぬ事を考えてしまいます。
何だか、色んな問題が「そんなご時世だから」で済んでしまいそうですね。

書込番号:12503671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:6件

2011/01/14 06:04(1年以上前)

>銀塩カメラの時代と違って、やはり"デジカメ"は「愛機」って無理なんでしょうね・・?。

なんか寂しいですねぇ。私はL1をそのつもりで購入したのですが、他機種に全く似たようなメカニカルな機種もないですしね〜。
元々 Nikon FM(初代)で一眼レフにふれ、コンタックス137MAを追加し、ミノルタαでプラプラしたボディに飽きていたところでのL1だったので、ほぼ一目惚れ状態での購入だったですが、他機種を購入してもやはり絞り環のある操作に魅力を感じています。
やはり 愛着がある「愛機」ですね。
ただ、競いあう相手がいないのが・・・敗因ですよね。

書込番号:12506063

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-L1 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-L1 レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-L1 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月22日

LUMIX DMC-L1 レンズキットをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング