『L1 L10どちらにするべきか』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのオークション

LUMIX DMC-L1 レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月22日

  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのオークション

『L1 L10どちらにするべきか』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-L1 レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-L1 レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-L1 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

L1 L10どちらにするべきか

2008/03/29 18:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-L1 レンズキット

クチコミ投稿数:2件

L1とL10どちらを買おうか真剣に悩んでいます。
L1のデザイン玄人好みの操作系と明るいレンズ
L10の素人にも優しそうな操作系と進化したライブビューしかしチョット暗めのレンズ
此までキスデジと*ist DL2を所有しましたが使いこなせなくて、どちらも半年足らずで手放しました。
今はコンパクトデジカメがメインですが、やはりじっくり付き合えるデジ一が欲しくてたまりません。
皆様のクチコミやら製品レビューを参考にしてこのに二台に絞りましたがナカナカ優劣が付けられません。
気持ちは七割方L1なんですが後一押しL1の、ここが良いと言うお言葉下さい。



書込番号:7603622

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/03/29 19:32(1年以上前)

キスデジと*ist DL2を使いこなせなかったのに、L1とL10なら使いこなせる理由があるのでしょうか?

書込番号:7603879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:15件 LUMIX DMC-L1 レンズキットのオーナーLUMIX DMC-L1 レンズキットの満足度5

2008/03/30 00:25(1年以上前)

ボスパパさん、こんばんは、おせっかいながら追記です。
L1ユーザーですが、L10はセミナーで触っただけの知識でしか無いことを前提で。
1.L10の(L1もですが、、)ライブビューは別に必要ないと思う。
  コンパクトカメラのライブビューと違って一眼の場合はタイムラグが
  大きすぎて使い物にならない。
2.レンズはやはり明るい方がよいです。あとL1のレンズキットのレンズには
  絞りリングがあります。
3.L1はマグネシウムボディです。
4.L1はもうすぐ販売終了になると思います。
5.あるいは次の第3のカメラの登場を待つとか??
以上、思いつくままですが、ご参考になりましたら幸いです。

書込番号:7605490

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2008/03/30 09:50(1年以上前)

チロポン2さん、じじかめさん、ご返信ありがとう御座います。
じじかめさんへ、使いこなせずにウンヌンと言うのは少し言葉が足りませんでしたスイマセン。
仕事の合間に出来た時間に使おうと思うとバッテリーの残量が少なくなっているキスデジ!
それなら電池が良いと軽く考えたDS2、でも何かチヨット違うんですよねー
愛着がわかないと言うか可愛がってやれなくて、マニュアルも全部覚える前に手放しました。
ただL1にはキスデジやDL2に無い魅力が有りそうな予感が、このクチコミを見ていると沸いてきます。
道具には、その物の善し悪しを抜きにして人を引きつける物と、そうでない物が有ると思います。
コンデジはカシオの35万画素に始まり今のPowerShot A650 ISでもう何台目でしょうか
でもCONTAX Tvs DIGITALは手放せません。
じじかめさん、この辺で勘弁して下さいね。
チロポン2さん大変参考になりました。
お陰でL1購入に踏み切れました。チロポンの写真館も拝見させていただきました。
2〜3日で手元に来ると思いますが、またご指導ご鞭撻のほどヨロシクお願いします。



書込番号:7606703

ナイスクチコミ!1


Hige_Boozさん
クチコミ投稿数:2件

2008/03/30 11:20(1年以上前)

使い道によると思いますが、個人的には標準で付属するレンズを考えれば、L1で決まりだと思います。私も最近L1を入手し使い始めていますが、このレンズにしてこの価格はかなりお買い得感が高いと思いました。綺麗な写真と言うよりは、美しい空間が撮れるレンズです。ボディも非常に味のある作りになっています。ボディもレンズも直感的な操作が可能なため、使い始めて間もない私でもまごつかないです。カタログに表示されているスペックでは現れないよさが感じられるカメラですね。

書込番号:7607016

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:269件

2008/03/31 07:24(1年以上前)

発色はL10の方がニュートラルです。
L10はデフォルトでのシャープネスも高い分切れがありますがノイズも目立ちます。
ISOオートは非常に優秀ですがISO320でシャドーのノイズは目立ってくるので後処理は必要です。
AFはL10のコントラストAFは優秀です。ズミルクスとの組み合わせではなかなかの精度だと思います。
ファインダーもL10の方がいいと思いますがAFターゲットの黒点が邪魔すぎです。
AWBはL10ですがAEはL1の方が扱いやすいと思います。

いろいろ書いてしまいましたが結論はL1です。L10の操作性は他社機を含めてかなりのレベルですが操作フィーリングが今ひとつ。特に前後ダイヤルの質感はひどいです。
あとレンズもエルマリートの方が万能です。50mmF3.5だと結構ぼけてくれます。恐らく60mmのF4よりぼけるのではないかと思います。

L1の不満点はシャッターボタンの位置とシャッターのチャージ音らしき音だけです。
両機ともボディは軽くしっかりとしています。

書込番号:7611612

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-L1 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-L1 レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-L1 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月22日

LUMIX DMC-L1 レンズキットをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング