『まだまだイケてる』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX *ist DS2 ボディの価格比較
  • PENTAX *ist DS2 ボディの中古価格比較
  • PENTAX *ist DS2 ボディの買取価格
  • PENTAX *ist DS2 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX *ist DS2 ボディのレビュー
  • PENTAX *ist DS2 ボディのクチコミ
  • PENTAX *ist DS2 ボディの画像・動画
  • PENTAX *ist DS2 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX *ist DS2 ボディのオークション

PENTAX *ist DS2 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月15日

  • PENTAX *ist DS2 ボディの価格比較
  • PENTAX *ist DS2 ボディの中古価格比較
  • PENTAX *ist DS2 ボディの買取価格
  • PENTAX *ist DS2 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX *ist DS2 ボディのレビュー
  • PENTAX *ist DS2 ボディのクチコミ
  • PENTAX *ist DS2 ボディの画像・動画
  • PENTAX *ist DS2 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX *ist DS2 ボディのオークション


「PENTAX *ist DS2 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX *ist DS2 ボディを新規書き込みPENTAX *ist DS2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信13

お気に入りに追加

標準

まだまだイケてる

2010/01/23 01:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX *ist DS2 ボディ

スレ主 JA−JAさん
クチコミ投稿数:130件 PENTAX *ist DS2 ボディのオーナーPENTAX *ist DS2 ボディの満足度5 KEEP`EM FLYING 
当機種
当機種

忍野八海に写真を撮りに行ってきました。
今日は標準ズームのsmc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6ALII一本だけをひっさげて。

最近のペンタックスのエントリー機には見られない高い質感のボディ、そして相変わらずいい写りをしてくれてます!

ここのところさみしい板になってしまいましたが、オーナーのみなさん!ちょこっと盛り上げませんか♪

書込番号:10825067

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:40件 PENTAX *ist DS2 ボディの満足度5

2010/01/23 08:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種







JA−JAさん、おはようございます。

このカメラは愛着の湧く一台ですね。
K20Dで初めて一眼レフを手にしましたが、私には少々大きくて重かった・・・
あとから中古で手に入れたこのカメラはスナップ主体の私にピッタリのカメラです。
昨年末にK-7を購入しK20Dは売却予定ですが、
*istDS2は今どきめずらしい600万画素ペンタプリズムの小型軽量機として手もとに置いておくつもりです。

K-7に付属の現像ソフトで「雅」や「ほのか」が選択できるようになったので
以前の画像をもう一度現像し直してみました。

いやぁ、いいですね〜♪(自己満足で失礼!)

K-7と二台体勢でがんばっていきますよ(^^)

ところでブログを拝見いたしましたが、DP2をお持ちなのですね。
レズポンスがあまりに悪いので購入にはいたりませんが
さすがの画質、やはり気になるカメラです。

書込番号:10825649

ナイスクチコミ!4


SEIZ_1999さん
クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:77件 本日も写真日和であります 

2010/01/23 09:22(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

DSで申し訳ない^^;

DS2ですか、私は、DSなので^^;

今も現役で頑張っていますよ

一時期DS2も買っちゃおうかなって思ったのですが自重しました

私の場合、ちょっと大きめなボディも欲しかったのでK10Dを買い増ししましたが

ちょこっとスナップとか子供とお散歩スナップなどDSとか小さいので重宝してます

理想としては、DSにハイパーシステム…使いやすいだろうなって思います^^

しかし子供にも扱いやすい大きさですのでよい感じです。
(壊れたらDS2を中古で買うかな^^)

書込番号:10825828

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:120件

2010/01/23 09:36(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

JA−JAさん こんにちは 

私はDSですが FA50をつけるとコンパクトで機動力抜群です。

ボディーカラーもシルバーで威圧感なくてコンデジ感覚で使ってます。

すごくいいカメラですね。

書込番号:10825859

ナイスクチコミ!5


スレ主 JA−JAさん
クチコミ投稿数:130件 PENTAX *ist DS2 ボディのオーナーPENTAX *ist DS2 ボディの満足度5 KEEP`EM FLYING 

2010/01/23 12:08(1年以上前)

みなさまさっそくのレスありがとうございます♪

浪速の写楽亭さん>たしかにK20Dはちょっぴり大柄なボディですよね!もちろんそれがいい所でもあるのですが、手軽に写真を撮りに行きたいときはDS2のコンパクトさがとても魅力的です。
DP2、昨今のデジタルカメラに慣れてしまうと信じられないレスポンスの悪さ、使い勝手の悪さが気になるところではありますが、それを差し引いても余りある高画質な写真を吐き出してくれます。人通りが多く、一眼を構えるのがちょっぴり躊躇される場所などではとてもいい働きをしてくれる一台ですよ♪

SEIZ 1999さん>一枚目みたいな写真大好きです!なんか空気感が伝わってくる感じがしますね!
K-mやK-xが発売されてから、だんだんとDSシリーズの板が寂しくなってきてしまいました。これからもDS連合として写真ライフを大いに楽しんでいきましょう♪

ホワイトフォンテンさん>自分もDS(2)とFA50mmの組み合わせは大好きです!
レトロな雰囲気を出しつつ、人肌の質感までもしっかりと伝えてくれるFA50mm。あの小さなレンズはDSシリーズのボディにピッタリはまりますよね!
FA50mmにペンタの丸型ラバーフードをつけると更にいい感じになりますのでオススメです♪

書込番号:10826456

ナイスクチコミ!3


ぷる(B)さん
クチコミ投稿数:7件

2010/01/23 14:46(1年以上前)

当機種
当機種

縦4枚をフォトマージ

DS2にパンケーキDA40ミリをつけて現役サブカメラとして使ってます。
厚みのない仕事カバンに入れて持ち歩けるところは大きな一眼レフカメラ
には真似のできないところです。 広角の欲しいシーンでは困ってしまい
ますが、縦位置でパノラマ撮影すればたいていの仕事はこなしてくれて
ます。

庭園など動きの少ない被写体が中心ですので、今のところこれに代わる
サブカメラは見つかりません。

書込番号:10827053

ナイスクチコミ!3


スレ主 JA−JAさん
クチコミ投稿数:130件 PENTAX *ist DS2 ボディのオーナーPENTAX *ist DS2 ボディの満足度5 KEEP`EM FLYING 

2010/01/26 00:42(1年以上前)

ぷる(B)さんこんばんは!
確かにDS2にはパンケーキレンズが合いますよね♪
自分はパンケーキレンズを持っていないのですが、フォーラムに置いてあるのをみるとその度にムラムラしてしまいます・・・。
自分も静物ばっかり撮っていますので、DS2で事足りております!

書込番号:10840298

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:40件 PENTAX *ist DS2 ボディの満足度5

2010/01/26 20:15(1年以上前)

JA−JAさん、こんばんは。

DP2、先日もカメラ屋さんで触ってきました。
やはりこのコンセプト、欲しいというのが本音なんですが
もう少し使いやすければなぁ・・・という感じです。

スナップオンリーでGRD2を使っているのですが、そこまでではなくてもあと少し・・・
熟成モデルチェンジに期待しています。

書込番号:10843496

ナイスクチコミ!1


gaku1121さん
クチコミ投稿数:11件

2010/01/27 18:37(1年以上前)

皆さんこんばんわ!私も「DS2」かなり気に入って使っております。

お気に入りのコンビネーションは、こちらも軽量コンパクトの「FA28−105mm F3.2−4.5AL〔IF〕」でのお子様撮影やスナップですね。

価格の口コミでは上記のレンズ、あまり人気がないようですが自分の中ではかなり良いレンズだと思っております。。(←安く手に入れたからとも・・・)

すでに記載されてもいますが、皆様のお気に入りのコンビネーションや、おススメのレンズなどありましたらお教えください。

これからもよろしくお願いします!


書込番号:10847922

ナイスクチコミ!2


スレ主 JA−JAさん
クチコミ投稿数:130件 PENTAX *ist DS2 ボディのオーナーPENTAX *ist DS2 ボディの満足度5 KEEP`EM FLYING 

2010/01/27 22:51(1年以上前)

浪速の写楽亭さん>GRD2をお持ちですか!自分はDP2を購入した際、GRD3と最後まで迷ったんですよ。機動力ではGRシリーズは申し分ないですからね!確かにDP2のレスポンスがもう少し良ければ、本当に使いやすいカメラだと思うのですが・・・。でもまぁ、今ではあの機動力のなさも愛着に変わっておりますよ♪

gaku1121さん>FA28−105mm F3.2−4.5AL〔IF〕ですか!シブイですね!
自分がDS2に付けるレンズは
@smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6ALII
Asmc PENTAX-DA 50-200oF4-5.6 ED
Bsmc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited
の三本です!
上記でも述べたようにパンケーキいきたいのですが・・・。
とりあえず現状満足です♪

書込番号:10849411

ナイスクチコミ!2


gaku1121さん
クチコミ投稿数:11件

2010/01/28 08:35(1年以上前)

JA-JAさん おはようございます!

「smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited」をお使いですか!

かなり興味のあるレンズです。絞り開放から抜群の解像感があり,寄れるとのことで、DA★55とともに,いつも「ほしいなぁ〜」と思っておりますが・・・財政難のためきびしいです(^^)

書込番号:10850865

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/30 18:31(1年以上前)

当機種
当機種

JA-JAさん こんばんは。
Optio p70の板ではお世話になりました!

私はDS2のシャッターの音がとても気に入ってます。
最近はM42 タクマーを装着して現役で楽しんでます。

少し古いですが、当事FA50?で撮影したと思いますが、貼り付けしときます。

書込番号:10861957

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:40件 PENTAX *ist DS2 ボディの満足度5

2010/01/30 20:23(1年以上前)

当機種
当機種

DA35mm Limited

DA18-55mmALU




こんばんは、返信ありがとうございます。
実はGRD3欲しいんですが、やはりまだまだ高いのでもう少し様子を見ようと思ってます。
使いやすさを優先させてサブカメラとして購入したGRD2は使用頻度No.1です。
DP2の40oが魅力的なのはやはり標準レンズとして使えるからですね。
*istDS2で標準レンズとしてよく使うのはDA35MacroLimited。普通に使えてものすごく寄れる。
その次は21oLimited、そしてM42のSMCタクマー50oと単焦点がほとんどです。
ただ、K20Dのキットレンズ、DA18-55mmF3.5-5.6ALUの描写は
このカメラで使うと案外あなどれないですね。

最近はテストも兼ねてK-7ばかり使ってますが、
カメラバッグにK-7とDS2ならそれほど重くもなく
違うレンズをつけて使い分けが出来そうです。

書込番号:10862431

ナイスクチコミ!2


スレ主 JA−JAさん
クチコミ投稿数:130件 PENTAX *ist DS2 ボディのオーナーPENTAX *ist DS2 ボディの満足度5 KEEP`EM FLYING 

2010/01/31 00:52(1年以上前)

gaku1121さん>DA35mmMLは自分の写真生活の幅を一気に広げてくれたレンズです!
はじめてのマクロレンズということもありましたが、標準単焦点としても利用できる利便性とコンパクトな外観・・・もしかしたら一番出動率の高いレンズかもしれません!オススメですよ〜(と悪魔のささやき♪)

ターミナル1さん>こんばんは!その節はどうもでした♪
二枚目の写真、FA50mmならではのカッコイイ写真ですね!

浪速の写楽亭さん>自分はDP2を購入する際、最初はDA40mmLをゲットしようと思っていたのですが、ちょっとした発想の転換でDP2が候補に挙がった次第もありました♪

書込番号:10864003

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX *ist DS2 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今さらですが、 6 2022/08/28 23:08:08
町の夏風 9 2021/11/27 12:31:12
虫干し 2 2020/09/02 12:58:31
夏の画像をお見せください。 2 2017/07/01 10:02:24
春の画像をお見せください。 6 2017/04/27 9:08:09
冬景色! 14 2017/03/09 11:34:34
FlashAir使えますか? 5 2016/12/11 12:37:20
*ist DS2 で撮った冬の画像を! 9 2017/01/06 11:48:22
*ist DS2 で撮った初冬の画像をお見せください! 8 2016/12/05 15:42:45
*ist DS2 で撮った秋の画像をお見せください。 21 2016/11/07 18:04:06

「ペンタックス > PENTAX *ist DS2 ボディ」のクチコミを見る(全 3644件)

この製品の最安価格を見る

PENTAX *ist DS2 ボディ
ペンタックス

PENTAX *ist DS2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月15日

PENTAX *ist DS2 ボディをお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング