『PENTAX *ist DL2 ダブルズームキットを購入しました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:470g PENTAX *ist DL2 ダブルズームキットのスペック・仕様

※DA 18-55mmF3.5-5.6AL 、DA 50-200mmF4-5.6ED付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX *ist DL2 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX *ist DL2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX *ist DL2 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX *ist DL2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX *ist DL2 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX *ist DL2 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX *ist DL2 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX *ist DL2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX *ist DL2 ダブルズームキットのオークション

PENTAX *ist DL2 ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 3月 8日

  • PENTAX *ist DL2 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX *ist DL2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX *ist DL2 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX *ist DL2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX *ist DL2 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX *ist DL2 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX *ist DL2 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX *ist DL2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX *ist DL2 ダブルズームキットのオークション

『PENTAX *ist DL2 ダブルズームキットを購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX *ist DL2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX *ist DL2 ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX *ist DL2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX *ist DL2 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:8件

はじめまして。

PENTAX *ist DL2 ダブルズームキットを購入してしまいました。

きっかけは何気なく買った「デジタルカメラマガジン」でした。
全く素人の私ですが、プロが撮ったような美しい写真とレンズの比較やデジ一の魅力など「デジ一」の世界を覗いてしまい急に欲しくなってカタログや、デモ機、価格.comのクチコミを読んだりして入門機として一番入りやすそうな感じの「PENTAX *ist DL2 」を選択しました。

今まで、コンデジを3台ほど使っていますが、特に何を撮ると云った目的はなく、おそらくデジ一を手にしても同じかも知れません。

さて、先輩の諸氏にお聞きしたいのですが、(入門者のくせに資格がないと叱られそうですが)、2本のレンズを持ち歩いて交換しながらシーンに合った写真を撮ると言うのは出来そうに有りません。

旅行などで人物のスナップ、風景、花などのマクロ、遠くの景色の
望遠など、要するに何でもと欲張った場合、次の2本のレンズの内どちらの1本を持って行ったらよいでしょうか。
(18-200mmの1本とも思いましたが結果として純正のWズームになりました)

    DA 18-55mmF3.5-5.6 AL
    DA 50-200mmF4-5.6 ED

      全く素人の質問で恐縮です。よろしくご指導下さい。

検討段階では1本のレンズで済むネオ一眼も候補にありましたが
軽いとは行ってもあの重量感、そしてシャッターのあの心地よい音、そして上手くなれば一眼らしい写真が撮れるだろう事など夢みてもう少しマメにカメラにさわろうと思っているところです。

書込番号:6062968

ナイスクチコミ!0


返信する
LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2007/03/01 21:04(1年以上前)

レンズ交換式一眼レフはレンズを交換する事によって
何でも欲張れるシステムという事が出来ると思います.
まぁそれはとりあえず横に置いておいて,,,
まずは18-55mmレンズ1本で運用してはいかがでしょうか.

それで望遠が必要と感じてから,必要に迫られて
55-200mmを使えばいいんじゃないかと思います.
ただカビさせないように気をつけてください.



書込番号:6063044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件

2007/03/01 21:25(1年以上前)

普段は、18-55mmを付けて 持ち歩かれるといいと思います。
小生 普段は 17-70mm付けてます。あとは、何を撮ろうかで28-105mm、100-300mmを付けて家を出ます・・外でレンズ交換は ゴミが怖くて出来ませんので・・(E-1は、外でレンズ交換してますけどね)

書込番号:6063150

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/03/01 21:32(1年以上前)

18-55oの方が色々と使えると思いますよ。
広角から標準域って一番使われると思われる範囲ですからね。
ただ…かばんの片隅にでも55-200oはしまっておいて…ここ一番で望遠が必要になった時に使われてはいかがでしょうか。

書込番号:6063182

ナイスクチコミ!1


かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:36件

2007/03/01 21:53(1年以上前)

旅行なら両方持っていくほうがいいと思います。
基本は18-55をつけ、望遠で撮りたいと思ったときに50-200につけかえてはどうでしょう。
どちらを選んでも、もう一本も持って来ればよかったと思うかもしれませんね。

書込番号:6063290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:3件 最低限度のカメラ知識で... 

2007/03/01 23:25(1年以上前)

*ist仲間が増えてうれしく思います。
>入門機として一番入りやすそうな感じ
機能が比較的少ない分、選択肢(≒迷い)も少なく、いい選択だと思います。
(ちなみに私はもっと機能の少ないDLです)

さてWズーム、私も使っています。
昨年の海外旅行には両方持って行きましたが、
結局使ったのは DA18-55 でした。
でも DA50-200 は軽量(255g)レンズなのでお持ちになった方がいいと思います。
なお私は DA50-200 の方が好みです。

書込番号:6063851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX *ist DL2 ダブルズームキットの満足度5 気のむくままに 

2007/03/01 23:46(1年以上前)

はれたらいいねさん ご購入おめでとうございま〜す
DL2も素晴らしいカメラですよん ^^v

しばらくの間は「今日は標準ズームで」あるいは
「今日は望遠ズームで」な〜んてレンズ1本/日で撮ってみると
自分なりに、それぞれの使い方が見えてくると思います

どちらのレンズも重宝すると思いますので
できることならば交換しながら楽しまれることをオススメします

書込番号:6063971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2007/03/03 09:37(1年以上前)

皆様、有難うございました。

LR6AAさん、コーギーズパパさん、[6063182] ⇒さん、 かずぃさん、ピーチたろうさん、~(・・ )~〜さんへ

僅かな時間にこんなに沢山のご意見を頂き感激しております。やはり「一眼の武器であるレンズ」は交換してこそ生かされると言うことがわかりました。面倒がらずもう1本も使って見たいと思います。

それから皆さんの写真集見させて頂きました。とても参考になりますし、写真を撮ろうという意欲が湧いてきました。


ピーチたろうさんの「レンズべつの写真集」は同じ機種構成で撮られているのでとても身近に感じました。

              またご指導よろしくお願いします。

書込番号:6068575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件

2007/03/03 23:46(1年以上前)

多分 使い慣れしてくると 他のレンズが欲しくなります・・^^;


これから 花も咲く時期が来ますし・・楽しんでデジ一生活をすごされますように・・・^^

書込番号:6071508

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX *ist DL2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX *ist DL2 ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX *ist DL2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 3月 8日

PENTAX *ist DL2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング