『初めての一眼』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:560g PENTAX K100D レンズキットのスペック・仕様

※DA 18-55mmF3.5-5.6AL付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K100D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K100D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K100D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K100D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K100D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K100D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K100D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K100D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K100D レンズキットのオークション

PENTAX K100D レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月下旬

  • PENTAX K100D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K100D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K100D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K100D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K100D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K100D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K100D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K100D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K100D レンズキットのオークション


「PENTAX K100D レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K100D レンズキットを新規書き込みPENTAX K100D レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

初めての一眼

2008/05/10 15:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K100D レンズキット

クチコミ投稿数:67件

初めて購入考えています
いろいろ迷ったのですが
ペンタックスに決めました

中古でも良いのではと言う友人
200が良いよと言う友人

初心者には100と200の違いがわかりません
解る頃のにはもっと新しいのが出ているのかな

使い勝手として100はいかがでしょうか?
200も値段が安くなって
100の中古が42000円
200の新品が65000円

皆様のご意見をお願いします

書込番号:7788652

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:187件

2008/05/10 15:43(1年以上前)

新品でいいのでは。
中古品は個々に状況が異なるので、値段を提示されても、
判断できないと思います。

書込番号:7788724

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/05/10 16:00(1年以上前)

その程度の価格差ならK200Dにされておいた方がイイと思いますよ。
中古を購入するにはそれなりのリスクを背負うコトになりますね。

書込番号:7788807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件 PENTAX K100D レンズキットの満足度4

2008/05/10 16:43(1年以上前)

主な性能差
・画素数がK200の方が多いので、緻密な絵が撮影可能。
  ただし、プリントサイズがA4サイズまでくらいなら、私を含めた凡人には、
  なかなかその差異はわかりづらいのが実態です。
・本体側の防塵防滴対策が施されているのは、K200の方のみ。
  ただし1眼レフの場合、レンズ側にも対策がされていないと、あまり意味は
  ありません。
  「DA★シリーズ」と称されるレンズのみがそうなのですが、現時点では
  比較的高価かつ種類も少ないことを申し上げておきます。
  かつ、たとえ条件をそろえても、ずぶ濡れや砂塵の中に放置して良い訳では
  ありませんので誤解なきようお願いします。


以上の差もありますが、私もその程度の価格差なら「新品K200に1票」です。

カメラも機械モノのひとつですので、中古はそれなりのトラブルリスクが高くなります。
つきましては、よほど信用できる筋のものでない限りは、新品をお勧めします。

書込番号:7788994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:16件

2008/05/10 16:52(1年以上前)

tokohide2525さん こんにちは

K200DとK100Dで悩むなら
K200DとK10Dで悩むほうが、どっちに転んでも幸せになれそうです。

どちらもすばらしいカメラだと思います。キヤノンやニコンに無い個性的なレンズを選べるのも
ペンタの特権だと思います。

中古はとりあえず少し慣れてから、サブ用に格安品を物色するのが良いのではないでしょうか。

さらに悩ますレスですみません。

書込番号:7789037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2008/05/10 17:15(1年以上前)

tokohide2525さん
こんいちは

K200Dに一票!

カクタムイメージやフィンシャープネスにダイナミックレンジ拡大などあって
最新のシステムの恩恵にあずかれますし、ダストアラートもいいですよ。
メーカー保証もありますので。

はじめてが中古だと不具合もわかりづらいと思います。

キットレンズもワンランク上のものがついています。

価格差を考えてもお買い得と思います。

書込番号:7789146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2008/05/10 17:50(1年以上前)

皆様ありがとうございます

200Dに決めようかと思います
やはりいくらショップで中古を買っても
当たり外れがありそうですし
200も値段が下がったので・・・

いろいろ悩みました

キャノン、ニコン、ソニー
なんだかんだ言って
悩んでいるときが一番幸せなのかもしれませんね

書込番号:7789312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/05/10 18:03(1年以上前)

tokohide2525さん こんにちは。

 K100Dの中古でしたら、中野のフジヤカメラさんが安いと思います〜。

 本体が26000円以下ですし、レンズはDA18-55mmF3.5-5.6ALUが19800円ですので
 どうせなら、K100DにするのであればDA18-55mmF3.5-5.6ALUと言うのもいいように
 思います。

 また、TAMRON17-50mmF2.8やsigma17-70mmF2.8-4.5という選択の方が使いやすい
 ように思いますがいかがでしょうか?


 一度、フジヤカメラさんのHPも覗いて見てもいいと思います〜!!


 私はK100D+K100DSユーザーですが、防塵防滴のK200Dに魅力を感じます。
 レンズも防塵防滴が理想ですが、本体が防塵防滴というだけでもメリットが
 あるように感じます〜。


 K100D系ですと600万画素機でISO3200で撮影でき、高感度が強く
 K200Dですと1000万画素機でISO1600までですが、AWBが良いのと
 多少トリミングしても問題ない画素数というのが、違いでしょうか・・・。
 

書込番号:7789374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K100D レンズキットのオーナーPENTAX K100D レンズキットの満足度5

2008/05/10 19:06(1年以上前)

はい。

 K200Dにしましょう!

 K100DがK200Dに勝っているのは、禁断の裏メニューを使える点(だけ)です。

K200Dが欲しい、子猫のテラスでした。

書込番号:7789628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2008/05/10 21:45(1年以上前)

K200Dにしましょうよ。
後悔がない選択になると思いますよ。

書込番号:7790333

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K100D レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K100D レンズキット
ペンタックス

PENTAX K100D レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月下旬

PENTAX K100D レンズキットをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング