『意見を聞かせてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:710g PENTAX K10D レンズキットのスペック・仕様

※DA 18-55mm F3.5-5.6 AL付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K10D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K10D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K10D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K10D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K10D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K10D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K10D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K10D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K10D レンズキットのオークション

PENTAX K10D レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月30日

  • PENTAX K10D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K10D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K10D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K10D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K10D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K10D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K10D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K10D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K10D レンズキットのオークション


「PENTAX K10D レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K10D レンズキットを新規書き込みPENTAX K10D レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

意見を聞かせてください。

2007/03/16 14:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K10D レンズキット

スレ主 MC22Sさん
クチコミ投稿数:3件

はじけまして!!
 初心者で申し訳ありませんが、子供の入園を期に夢の一眼レフを購入しようと思っているのですが、CM等を見てて、イオスキスデジXが気になってみていました。が!この頃よく雑誌等で見るのが、このK10D!ちょっと気になってるのですが、運動会、お遊戯会等を撮影することが、主な目的となってきますので望遠70ー300mmぐらいのが欲しいのですが、何せ予算は、15万ほどです。妻も使用する予定なので、使い方が簡単な方がいいのですが、非常に迷っています。
 
 皆さんいい意見をください。お願いします。

書込番号:6120863

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:28件

2007/03/16 14:15(1年以上前)

簡単に使いたいのなら10倍クラスのデジカメ買った方が
操作も簡単で迷いませんよ

書込番号:6120877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/03/16 14:27(1年以上前)

300mmクラスだと手ブレ対策も必要でしょうから、KISS−DXレンズキット+EF70−300IS USMで15万チョイかな?。
メディアやプロテクタ分は、なんとかヒネリ出して下さい。

書込番号:6120914

ナイスクチコミ!0


ME superさん
クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:8件

2007/03/16 14:32(1年以上前)

予算15万であれば、K100Dにシグマ17-70、APO70-300、エネループ、SDカード、バッグまで揃えられると思いますが、いかがでしょう???
絶対K10Dだというのでなければ、こういうのもありだと思います。
ちなみに私もK100Dで運動会を十分に撮れてます♪
ご検討下さい。

書込番号:6120921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件

2007/03/16 15:08(1年以上前)

・KISS DXの主な特徴(K10Dと比較して)
夜景モードなどの親切機能が搭載されています。
ファインダー像は小さめです。
グリップが小さく手の大きい人には持ちづらいかも知れません。
AFが静かです。

・K10Dの主な特徴(KISS DXと比較して)
親切な機能はありませんが、全て自分でコントロールする楽しさがあります。
ファインダーは見やすいです。
大きく重いので、女性にはウケが悪そうです。
今後出る超音波モーター(SDM)レンズ以外はAF音は大きめです。

・K100Dの主な特徴(ペンタックスではKISS DXと同じエントリーモデル)
親切機能は同等。
ファインダーはKISSよりは見やすいです。
大きすぎず小さすぎず適度なサイズだと思います。
超音波モーター非対応なのでAF音は大きめです。
600万画素です。
単三型電池仕様です。
安いです。

とにかく、ファインダーの違いや、グリップ等の感触は実機を触らないとわからないので、ぜひ、店舗に行って比較することをおすすめします。

書込番号:6121006

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/03/16 16:04(1年以上前)

K10DレンズキットとシグマAPO70−300で13.5万ほどだと思いますが、
お奨めは、
K10Dボディ+シグマ17−70+シグマAPO70−300で、15万強。
K100Dなら同じレンズで、11万強。

書込番号:6121131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2007/03/16 16:10(1年以上前)

Kiss DXレンズキットにEF70-300ISが良いかなと思います。

昨日、ほとんど同じ内容のスレが有りましたので参考にどうぞ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500211033/SortID=6117814/

書込番号:6121149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/03/16 16:10(1年以上前)

K10Dは私の手にあまる大きさでした。
個人差はもちろんあると思いますけど、今私が使用しているK100Dや、KissXの方が持ちやすいです。

1〜2cmの差でしかないのですけどね。持ってみると結構大きな差です。ご夫婦で使用されるのでしたら、ぜひ奥様にも持ってもらってください。

私自身はK10DにシグマAPO70-300mmの重さは長時間になると結構つらいです。

300mmくらいの望遠をデジタル一眼レフでお考えならば、
K100DにFAJ75-300mmが軽量コンパクトな組み合わせでおすすめしておきます。

でも、私が非力なだけかもしれません。
同い年の友人は私より細腕なのに、EOS-30DとEF70-300mm IS USMの1.2kgオーバーを軽々とりまわしてますから(笑)

書込番号:6121150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2007/03/16 17:32(1年以上前)

となりのエルボ おもしろいハンドルネームですね

書込番号:6121344

ナイスクチコミ!1


スレ主 MC22Sさん
クチコミ投稿数:3件

2007/03/16 20:44(1年以上前)

 皆さん参考になる意見ありがとうございました。
自分と同じことで悩んでる方がいるなんてびっくりでした。やっぱりそれほど魅力があるんですかね・・・

 皆さん本当に詳しいですねまたいろいろ質問します。
 ありがとうございました。

書込番号:6121931

ナイスクチコミ!0


スレ主 MC22Sさん
クチコミ投稿数:3件

2007/03/16 21:34(1年以上前)

マルチという制度を知りませんでした。
 せっかく皆様から意見をいただいたのに迷惑をかけ、申し訳ありませんでした。
 大変反省しております。キスデジXを購入しようと思います。本当に申し訳ありませんでした。ご迷惑おかけしました。

書込番号:6122149

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K10D レンズキット
ペンタックス

PENTAX K10D レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月30日

PENTAX K10D レンズキットをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング