『K10DとK100DSで悩んでいます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:710g PENTAX K10D レンズキットのスペック・仕様

※DA 18-55mm F3.5-5.6 AL付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K10D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K10D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K10D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K10D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K10D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K10D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K10D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K10D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K10D レンズキットのオークション

PENTAX K10D レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月30日

  • PENTAX K10D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K10D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K10D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K10D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K10D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K10D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K10D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K10D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K10D レンズキットのオークション

『K10DとK100DSで悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K10D レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K10D レンズキットを新規書き込みPENTAX K10D レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

K10DとK100DSで悩んでいます。

2007/11/26 00:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K10D レンズキット

スレ主 kagemusaさん
クチコミ投稿数:5件

デジ1初心者です。

みなさま、どちらがどういう風に良いのか、

よければ教えてください。

ちなみに、

K100DSはかなりお手頃価格なのに、いいなぁと個人的には思いました。

書込番号:7030377

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 PENTAX K10D レンズキットの満足度5 Room no.624 

2007/11/26 00:20(1年以上前)

K10DとK100D SuperだとK10Dが中級機…K100D Sがエントリー機という位置付けになります。
資金に余裕があるならK10Dの方が機能的には上ですね。
ここにいちいち記載すると長くなるので簡単に説明すれば…ファインダーは圧倒的にK10Dの方が見やすいですし…操作もK10Dの方が初心者の方からハイアマチュアまで扱いやすいかと思います。

書込番号:7030412

ナイスクチコミ!1


スレ主 kagemusaさん
クチコミ投稿数:5件

2007/11/26 00:25(1年以上前)

⇒さん、早速のコメント有難う御座います。
やっぱ、K10っすかねぇw
早く欲しくてたまりません。

書込番号:7030430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2007/11/26 00:39(1年以上前)

安いカメラは安いなりの性能ですよ。

それを理解して買わないとダメですね。

書込番号:7030493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:13件

2007/11/26 01:59(1年以上前)

K100D(sp無)とK10D使ってます。

もし、数年ぶりに一眼復帰をしようとしてどっちにしょうかと迷っていた一年前の自分自身に薦めるならと考えたら・・・K10Dかな。
決定点はファインダーの見易さと操作性かな。

とはいえ軽いし単三駆動のK100DSuperも捨てがたい。
DA40mmLimitedと組み合わせたら稀代のお洒落カメラです。

どうぞ2台とも買ってください(笑

書込番号:7030723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 PENTAX K10D レンズキットの満足度5 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2007/11/26 09:38(1年以上前)

kagemusaさん、ども。
悩んでますね。
K100DSにはモードダイヤルに撮るものの状況に
カメラが自動で判断してくれるオートピクチャモードがあり
コンデジ感覚で扱えるようになっています。

動きものならシャッターを早めに風景ものなら絞りを優先する
これは付けているレンズ別で設定してくれます。
人物なら肌色優先、風景なら青空木々を鮮明にと画質も自動で選択してくれます。

慣れてきたら設定自由にマニュアル撮影も本格的に。

お手頃価格なK100Dで予算に余裕を持たせて
レンズに予算を取った計画がオススメです。
レンズで撮る楽しみが拡大しますので是非。

書込番号:7031206

ナイスクチコミ!0


richoooooさん
クチコミ投稿数:90件

2007/11/26 14:36(1年以上前)

こんにちは自分も先月購入の初心者ですがK10Dいいです。
小さなことかもしれませんがSDカード取り出すのも近くにあるロック解除してからあけるや連写の速度などがきにいってK10Dにしました。防塵・防滴シーリングなどは安心の設計ではないでしょうか。100DSとの比較であればボディが少し大きいくらいで自分はK10D購入してほんとによかったですよ!

書込番号:7031989

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K10D レンズキット
ペンタックス

PENTAX K10D レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月30日

PENTAX K10D レンズキットをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング