『αユーザーによるPMAのレポート』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:545g α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α100 DSLR-A100 ボディの価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの中古価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの買取価格
  • α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様
  • α100 DSLR-A100 ボディのレビュー
  • α100 DSLR-A100 ボディのクチコミ
  • α100 DSLR-A100 ボディの画像・動画
  • α100 DSLR-A100 ボディのピックアップリスト
  • α100 DSLR-A100 ボディのオークション

α100 DSLR-A100 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月21日

  • α100 DSLR-A100 ボディの価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの中古価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの買取価格
  • α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様
  • α100 DSLR-A100 ボディのレビュー
  • α100 DSLR-A100 ボディのクチコミ
  • α100 DSLR-A100 ボディの画像・動画
  • α100 DSLR-A100 ボディのピックアップリスト
  • α100 DSLR-A100 ボディのオークション

『αユーザーによるPMAのレポート』 のクチコミ掲示板

RSS


「α100 DSLR-A100 ボディ」のクチコミ掲示板に
α100 DSLR-A100 ボディを新規書き込みα100 DSLR-A100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

αユーザーによるPMAのレポート

2007/03/20 14:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α100 DSLR-A100 ボディ

スレ主 FR_fanaticさん
クチコミ投稿数:1127件

http://www.dyxum.com/gear/sony/announcements_2007/PMA_2007_Report.asp

αユーザーによるPMAのレポートです。
長いのでちょっと翻訳できませんが
ソニーの人も掲示板見ているとか(北米のスタッフの話?)
(私自身はソニーとのやり取りでここは見ていないと思っていましたが)
GレンズやCZは一日に一本しか作れないとか
興味深い話が書かれています。
あとは35mmf2の価値をソニーの人が認識していないとか、
KMが作っていたボディーは結局使わなかったとか、、、

あとはシグマがHSMレンズをα用に用意しないのはやっぱり
単純にαのシェアの問題だとか。

書込番号:6137640

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5614件Goodアンサー獲得:61件 ぷーさんのデジカメ三昧 

2007/03/21 18:37(1年以上前)

FR_fanaticさん

>あとはシグマがHSMレンズをα用に用意しないのはやっぱり
>単純にαのシェアの問題だとか。

トキナーも同様ですね。まあ非常に単純な話です。ですから
シェアが上がりさえすれば作るでしょう。

書込番号:6142429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1287件

2007/03/21 18:55(1年以上前)

こんばんは^^

>35mmf2の価値をソニーの人が認識していない

全くもって同感です。
35mmフォーマットの標準レンズが50mmで
いまだに50mmを基準にしている人が多い。
というカメラの歴史が判っていないのかな?

CANONも新型の50mm出しましたしPENTXもNIKONもあります。
ただの金儲け主義に終わらないでメーカーもユーザーも
喜べるように祈っています。

書込番号:6142500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件

2007/03/21 20:37(1年以上前)

> ただの金儲け主義に終わらないでメーカーもユーザーも
> 喜べるように祈っています。

金儲け主義というと聞こえは悪いですが、結局のところ、資本主義の原則として、売れないものは作れないです。特にソニーは今売れないものを切らざるおえない状況にあります。
作らないのは、単にメーカーが悪いのではなく、それが売れないという市場が背景にあることを忘れてはなりません。それが売れるものであれば、頼まなくてもメーカーは作ってくれます。

書込番号:6142954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:694件

2007/03/21 22:19(1年以上前)

>CANONも新型の50mm出しました

これはEF 50mm F1.2L USMの事を指しているのですか?
このレンズ板を見に行ってみればわかると思いますが、
どうも評価がイマイチで何とも言えないレンズみたいです。
キヤノンを使っている身からすれば、非常に悲しい事ですが。。。

35mm F2は、コニミノαレンズカタログの最終版には既に有りませんでしたし、
ソニーブランドでαレンズを出してくるとしても、
このレンズはラインナップには入れてこないだろう、と思っていました。
普通に考えればラインナップに入っていて当然のレンズです。
ソニーがどう考えているのか?はわかりませんが、
F1.4の方を出してきた点から、単に高級志向からなのでは。。。
しかし、反響は少なくはないでしょうから、
近い将来、新設計で出してくる可能性も有るかもしれませんね。

書込番号:6143534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:8件

2007/03/22 00:52(1年以上前)

50mmに始まり50mmに終わるというのはもはや過去の話ですからね。昔はズームレンズが高価でしたし、大抵一番安い50mmを付けて買ったものですが、今はズームレンズ付きで買うのが普通です。

結局今のご時世、APS-C換算でほぼ50mm相当の35mm単焦点を出したところで大して売れないでしょうし、逆にそれを欲しがる人であれば、F1.4のGレンズでも買うだろうという判断は別に間違っていないとは思います。

将来的に出てくる可能性もないではないでしょうが、優先順位としては低くならざるをえないのでしょう。個人的にはむしろセットレンズとツァイス16-80の中間くらいの値段の標準ズームを先に出してもらいたいですね。

書込番号:6144432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件

2007/03/22 08:04(1年以上前)

> 50mmに始まり50mmに終わるというのはもはや過去の話ですからね。昔はズームレンズが高価でしたし、大抵一番安い50mmを付けて買ったものですが、今はズームレンズ付きで買うのが普通です。

そもそも、135フォーマットの一眼レフだと、ミラーボックスの制限から、明るい短焦点(広角)が作り難くコストがかかるという背景があり、各社、安くてスペック的に見栄えがする50mmをセットレンズとしてつけていたという背景があるように思います。
今は開放f値とかより、ズーム比とか使い勝手のようなもののほうが、ユーザーの関心をひくのではないでしょうか?(とくに、エントリー機のセットレンズとかで考えると)

> 結局今のご時世、APS-C換算でほぼ50mm相当の35mm単焦点を出したところで大して売れないでしょうし、逆にそれを欲しがる人であれば、F1.4のGレンズでも買うだろうという判断は別に間違っていないとは思います。

単焦点に拘るなら、やはり50ミリ相当や35ミリ相当は外せないです。ただ、その焦点域で満足できる玉がなかなかないのも、つらいところではありますね。個人的には、その画角はレンジファインダーで撮るか、画質に拘らない旅行写真とかだと、利便性優先でズームレンズを使っています。ただ、要求としては、広角の単焦点でリーズナブルな玉は欲しいです。

> 将来的に出てくる可能性もないではないでしょうが、優先順位としては低くならざるをえないのでしょう。個人的にはむしろセットレンズとツァイス16-80の中間くらいの値段の標準ズームを先に出してもらいたいですね。

個人的には、同じような画角でいろいろ出ても、重なっていくだけなので(既に17ミリスタートを何本も買ってしまって、次は今度発売のバリオゾナー買おうとしている。すでにかなり重なっているのに)50-150くらいの2.8の開放f固定とかが欲しいですね。
ないところに出ると純増になるので、そこがなくて悲しいユーザーにとっては、とても嬉しいです。

書込番号:6145020

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α100 DSLR-A100 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
貰ったんですが 24 2025/03/20 15:05:51
α100との付き合い方(悩) 17 2022/11/16 22:02:33
やすくてどうもすみません。 1 2022/05/29 13:18:58
新調するにはどんな機種が良いでしょうか? 9 2020/12/11 6:51:23
ミノルタレンズのために。 14 2018/01/28 3:17:01
十分でした 3 2017/04/09 12:22:15
メニュー画面に行けない 3 2016/02/17 10:27:04
戴く事になりました。 5 2015/07/09 22:22:27
使いやすいカメラですね 6 2015/01/05 23:48:22
AD-MSCF1について教えて下さい。 8 2014/12/03 20:55:18

「SONY > α100 DSLR-A100 ボディ」のクチコミを見る(全 24531件)

この製品の最安価格を見る

α100 DSLR-A100 ボディ
SONY

α100 DSLR-A100 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月21日

α100 DSLR-A100 ボディをお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング