『「VPL-VW60」と「DLA-HD1」の比較デモ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥420,000

パネルタイプ:LCOS(反射型3LCD) アスペクト比:16:9 パネル画素数:1920x1080 最大輝度:1000ルーメン VPL-VW60のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VPL-VW60の価格比較
  • VPL-VW60のスペック・仕様
  • VPL-VW60のレビュー
  • VPL-VW60のクチコミ
  • VPL-VW60の画像・動画
  • VPL-VW60のピックアップリスト
  • VPL-VW60のオークション

VPL-VW60SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月20日

  • VPL-VW60の価格比較
  • VPL-VW60のスペック・仕様
  • VPL-VW60のレビュー
  • VPL-VW60のクチコミ
  • VPL-VW60の画像・動画
  • VPL-VW60のピックアップリスト
  • VPL-VW60のオークション

『「VPL-VW60」と「DLA-HD1」の比較デモ』 のクチコミ掲示板

RSS


「VPL-VW60」のクチコミ掲示板に
VPL-VW60を新規書き込みVPL-VW60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

標準

「VPL-VW60」と「DLA-HD1」の比較デモ

2007/09/15 14:39(1年以上前)


プロジェクタ > SONY > VPL-VW60

スレ主 岩窟王さん
クチコミ投稿数:617件

先日、都内の某ショップで行われていた
「VPL-VW60」と「DLA-HD1」の比較デモを
じっくり観させていただきました。

「HD1」の優秀さを改めて再認識しましたが、
「VPL-VW60」も負けてはいませんし、なにより激安です。

D7の液晶モデルはまだ展示すらされていませんでしたので
実際の映像を見比べたワケではありませんが、
少なくとも「VW60」の実売価格より5万以上は下げないと
勝負にならんでしょう。

http://gank2o.blog5.fc2.com/blog-entry-374.html

書込番号:6757322

ナイスクチコミ!8


返信する
hata3さん
クチコミ投稿数:2223件Goodアンサー獲得:11件 VPL-VW60のオーナーVPL-VW60の満足度5

2007/09/15 20:17(1年以上前)

岩窟王さん、こんばんは。

VW60とHD1の比較視聴ご苦労さまでした。
詳細な感想もじっくりと読ませていただきました。
HD1の優位性は私も十分に認識していますが、価格差を考慮するとVW60で十分かなとの結論になりました。
値下がりした場合の価格差が15万円なら微妙でしょうね。でも予算に余裕があればHD1なのでしょうね。岩窟王さんはどうされるのでしょうか。非常に興味があります。

BDをHDMI接続で見た映像は綺麗でしょ。これを見ると今までの720pのDLP機との差を物凄く感じたと思いますが、如何でしたか。

プロジェクターの方はこれでしばらくは考えなくて良さそうなので、次なる目標はBDレコーダーへと移っています。また、これを買うと次は次世代AVアンプがと連鎖が始まりそうで怖いです。まあ、そのぐらいで打ち止めでしょうかね。

書込番号:6758305

ナイスクチコミ!1


スレ主 岩窟王さん
クチコミ投稿数:617件

2007/09/17 07:03(1年以上前)

hata3さん、こんにちは。お返事が遅くなり、すみません。

> 価格差を考慮するとVW60で十分かなとの結論に

そうですねぇ。
20万もの価格差があると、VW60と一緒に
最新の次世代AVアンプが買えちゃいますからねぇ。
これは大きいですよねぇ。

> でも予算に余裕があればHD1なのでしょうね。

いや、予算に余裕があればHD100を買います。(爆)
実売の初値は80万前後だろうとのことでしたが、
ひと昔前のDLPの720pモデルとほぼ同じ価格ですから
安いといったら、安いですよねぇ。

しかし、まあ、この価格だとローンでないと無理ですし(汗)、
僕の環境では、明らかにオーバークオリティ
ということもありますから、悩んでしまうのですが…。

> 岩窟王さんはどうされるのでしょうか。

どちらにせよ、「HD100」の発売を待って
あと数ヶ月は悩むことになると思います。
その間に、ちょっとずつでも貯金をしますw。

> BDをHDMI接続で見た映像は綺麗でしょ。

HDMIでBDを観るなら「VW60」で充分ですね。
「HD1」より良いくらいですもん。

> これを見ると今までの720pのDLP機との差を物凄く感じたと思いますが、如何でしたか。

確かに、あの滑らかさや緻密さは720pでは出ないですねぇ。
それにやはり三板式の良さである、色彩と階調の豊富さは、
DLPの画とは一味もふた味も違います。

まあ、それでも、自分好みに調整したZ3000の画も
いまだにけっこう好きなんですけどねw。

書込番号:6764431

ナイスクチコミ!2


hata3さん
クチコミ投稿数:2223件Goodアンサー獲得:11件 VPL-VW60のオーナーVPL-VW60の満足度5

2007/09/17 17:54(1年以上前)

岩窟王さん、こんちには。

さすがにVW60即決とはいかなかったようですね。それにしてもHD100が候補になっているとは羨ましいです。他のところでも定価99.8万円と書かれていましたし、実売80万円前後なのでしょうね。確かにZ11000も同じぐらいの価格でしたから。
でも、他のプロジェクターがこれだけ安くなってしまうと、高価と感じてしまいます。

ネイティブコントラスト15000:1や30000:1の世界はビクターだけの特権のような世界ですよね。
他のメーカーがどこも真似できないわけですから、それだけの価値はありますよね。
次に買い換える場合は、おそらくネイティブコントラストに拘るような気がしています。映画等で暗い中に、明るい部分がある場合には、かなり差が出そうなので。

書込番号:6766382

ナイスクチコミ!1


louissvsさん
クチコミ投稿数:197件 my toys 

2007/09/17 22:53(1年以上前)

多分、来年は
HDMI v1.3 + MOTIONFLOW 「120Hz」のvw70 や 
HD100より安いいHD10 が 発表かもしれませんね。

書込番号:6767803

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VPL-VW60」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久しぶりに起動したら色がおかしい 4 2025/03/31 7:58:59
久しぶりに稼働 3 2021/08/16 17:44:09
虹色のざらつき 3 2010/04/20 21:15:23
SONYとVICTORで悩んでいます。 7 2009/12/25 17:42:42
HDMIが・・・? 0 2008/12/16 9:26:46
DLA-HD350に買い替えされた方はいませんか 14 2008/12/31 9:25:03
買いました 3 2008/10/04 7:09:28
VPL-VW70 1 2008/09/11 11:17:22
258,000円で出ています。 2 2008/09/16 19:41:26
スクリーンの設置方法 4 2008/08/27 0:43:18

「SONY > VPL-VW60」のクチコミを見る(全 737件)

この製品の最安価格を見る

VPL-VW60
SONY

VPL-VW60

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月20日

VPL-VW60をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング