『CPUクーラ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Quad Q6600 クロック周波数:2.4GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:8MB Core 2 Quad Q6600 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Quad Q6600 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q6600 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのオークション

Core 2 Quad Q6600 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 1月 9日

  • Core 2 Quad Q6600 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q6600 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのオークション

『CPUクーラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Quad Q6600 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Quad Q6600 BOXを新規書き込みCore 2 Quad Q6600 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信20

お気に入りに追加

標準

CPUクーラ

2008/02/09 18:06(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Quad Q6600 BOX

スレ主 yufuruさん
クチコミ投稿数:1597件

Over Clock 3GHz w Retail Fan

Over Clock 3GHz APACHE FAN

特にCPUの温度がが問題では無いのですが、皆さん色々なCPUクーラをお使いと思い、質問させて頂いています。

<PC構成>

CPU:  Q6600
Mother Board: GA-P35−DS4 Rev 2.1
Graphic Board: Elsa 8600GTS
PC Case: Nine Handred

CPUID Hardware MonitorでCore温度を測定。(Core Tempでも同様の温度)

        Retaile FAN(1974 rpm) Apatche 12XE17 (1710 rpm)
Core温度(平均)    37℃        39℃

備考:CPUは3.0GHzにOCして、CPU VCORE=1.34Vです。又、室温は約17℃程度での測定です。

Apatcheは以前何気なく(ヨドバシカメラで進められて)購入した物が、手元に有ったのでリテールとの比較で取り付けて見ましたが、結果としてFANを最高回転に設定した状況で、リテールの方が冷却効果が有る(2℃程度ですが)事が判り、リテールFANよりCPUの冷却効果が高い、CPUクーラが有ればと思っています。

リテールのCPUクーラより、冷却効率の良いCPUクーラが有りましたら、是非お教えください。

書込番号:7364994

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/02/09 18:20(1年以上前)

オススメかは知りませんが、
今使ってるザルマンのCNPS9700NTは冷えるみたい。

書込番号:7365062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/09 19:13(1年以上前)

>リテールのCPUクーラより、冷却効率の良いCPUクーラが有りましたら、是非お教えください。

多すぎて答えきれないので下記リンク先を参考にどうぞ。

http://ascii.jp/elem/000/000/059/59277/

http://wiki.cpu-cooling.net/

ちなみに私は安いわりには良く冷えるという理由でNINJA PLUSを使用してますけどね。

書込番号:7365312

ナイスクチコミ!1


スレ主 yufuruさん
クチコミ投稿数:1597件

2008/02/09 20:22(1年以上前)

選択基準はCPです さん

確かに色々なCPUクーラが有り、『此れだ』と回答出来る分けは有りませんね!
でも、ご連絡して頂いたURLは、とても参考に成りました。

早速のご連絡、有難う御座いました。

書込番号:7365692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 Core 2 Quad Q6600 BOXのオーナーCore 2 Quad Q6600 BOXの満足度4

2008/02/09 23:02(1年以上前)

こんばんは。当方のQ6600にてCNPS9700 LED(2100rpm)使用しておりますので、ご参考までに。
室温14度 左がアイドル 右がTXで負荷30分後です。

<PC構成>
CPU:  Q6600(OC3.4)
Mother Board: P5B Deluxe
Graphic Board: HIS H260XTQT256DDN-R
PC Case: ALCADIA XR-2改

CNPS9700冷えますよ。おすすめです。

書込番号:7366733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 Core 2 Quad Q6600 BOXのオーナーCore 2 Quad Q6600 BOXの満足度4

2008/02/09 23:10(1年以上前)

あれ・・・貼れてない・・・

書込番号:7366787

ナイスクチコミ!1


nomi0112さん
クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:17件

2008/02/10 09:49(1年以上前)

アイドル(起動1時間後)

負荷 95% 動画エンコ

こんにちは

私の刀-775での状況です。室温 23度ですので、夏場は無理だと思いますが

<PC構成>

CPU:  Q6600
Mother Board: GA-965p−S3 Rev 3.3
Graphic Board: Elsa 7600GT
PC Case: P180

書込番号:7368435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2008/02/10 18:04(1年以上前)

 俺のは、P5B-DELUXE
     Q6600
     風神匠ですけど。
 OC 3GHz  Vcore 1.325
室温14度 core temp読みで

#0 21
#1 21
#2 16
#3 24 どす。

書込番号:7370453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:767件 美紗緒ちゃん命 

2008/02/10 19:58(1年以上前)

現時点で空冷最高位近くの性能を誇るのはUltra-120 eXtremeですね。

http://www.scythe.co.jp/cooler/ultra120extream.html

書込番号:7370932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2008/02/10 20:31(1年以上前)

冷却がよいCPUクーラーは やっぱASUSのSilent Square系がいいですよ^^;

このクーラーは効率のよい流体設計でCPU周辺のVRMやらコンデンサーまで
根こそぎ冷やしてくれます。

私はこのSilent Squareの改良版で新しく発売されたばかりのSilent Square EVOが
一番お勧めだと思いますね^^;

ASUS Square EVO
http://www.unitycorp.co.jp/asus/cpufan/silent_square_evo/index.html

http://www.asus.com/products.aspx?l1=16&l2=65&l3=0&l4=0&model=1890&modelmenu=1

今現在旧製品であるSilent Squareは価格COMで人気製品ですが
恐らくこの改良されたEVO版も上位へ食い込んでいくと私は思いますねw

書込番号:7371118

ナイスクチコミ!0


スレ主 yufuruさん
クチコミ投稿数:1597件

2008/02/11 00:37(1年以上前)

皆様へ;

色々ご連絡頂いて大変有難う御座いました。 本日簡単に手に入った『Zalman CNPS9700NT』を購入しましたので、Retaile FanとZalman CNPS9700NT FanのCPU温度(Core温度)比較をして見ました。 ここで最大負荷条件(?)とする為、『ORTHOS』を使用しましたが、このプログラムは2Core(Core0及びCore1)しか使用しない様なので、CPU温度(Core温度)は、『ORTHOS』を5分間実行し、その時のCore0及びCore1の平均値を、CPU温度(Core温度)としました。尚、室温は何れの場合も約18℃でした。
只、Zalmanの場合で、Q6600を3.0GHzで最大負荷とした場合、温度上昇は約20℃程度(Retaileの場合、約30℃)の変化でしたが、Fan回転数が約2580rpmと成り、常用にするには五月蝿く感じました。只、エンコードを30分実施しても、最大1900rpm程度で五月蝿くは感じませんでした。(何かの参考に成ると思い、結果を添付します。)
又、『Zalman CNPS9700NT』はサイド・フロー型なので、ノース/サウス・ブリッジ、マザーボード、メモリなどの温度上昇を、心配したのですがほとんど変化は有りませんでしたが、夏場に成ったら又変わるかも知れません!

色々ご連絡有難う御座いました。

書込番号:7372751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/11 01:07(1年以上前)

TXで検索スレッドを4に設定すれば、簡単に4コアすべて100%使い切りますよ。

Zalman CNPS9700NT程の冷却性能を手にしたのでしたらもう少し上のクロックで常用できますね(笑)

書込番号:7372920

ナイスクチコミ!0


スレ主 yufuruさん
クチコミ投稿数:1597件

2008/02/11 09:27(1年以上前)

選択基準はCPです さんへ;

当方の勉強不足で、”TXで検索スレッドを4に設定すれば”の意味が理解できません。
宜しければもう少し詳しく教えて頂けませんでしょうか? 出来れば4Core共100%での、発熱状況を確認して見たいと考えています。 宜しくお願いします。

書込番号:7373864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/11 11:08(1年以上前)

ググって出てきませんでしたか?
たしかここの過去ログでも何度か話題に上がっていたと思うのですが。。。

作者がここのサイトからのリンクはお断りしていますので、ここでの詳しい紹介はご遠慮させて下さい。

TXの正式名称はTripcode Explorerですので後はご自分で調べて下さいね。

書込番号:7374235

ナイスクチコミ!0


スレ主 yufuruさん
クチコミ投稿数:1597件

2008/02/11 13:04(1年以上前)

選択基準はCPです さんへ;

早速のご連絡有難う御座います。 色々調べさせて頂きます。

書込番号:7374702

ナイスクチコミ!0


スレ主 yufuruさん
クチコミ投稿数:1597件

2008/02/11 21:46(1年以上前)

皆さんへ;

今まで色々頂いた皆さんからの書き込みを参考にして、CPUをE6650からQ6600へ又、CPUクーラをRetaileからZalmanのCNPS9700へ置換して見ましたが、CPUの置換でエンコード速度が2倍又、CPU(Core)温度が『ORTHOS』で最大負荷で、約20℃低下(70℃ー>50℃ 3.0GHzにOC時)しましたので、スケベ根性でQ6600の耐OC性を見てみたく成り、おっかなびっくりですが更なるOCをして見ようと思い、3.6GHzへのOCに挑戦して見ましたが、いとも簡単に3.6GHzで動作してしまいました。(12万程度する、QX9650 12MB L2 3 GHzを、簡単に超えてしまいました。)但し、このまま3.6GHzで常用する予定は有りませんが、何かの時にと考えています。

PAI(104万桁)= 16秒<22秒/2.4GHz時>
3DMARK06 = 完走 6093<5971/ 2.4GHz時> グラボ(Elsa8600GTS)の影響!?
PCMark05 = 完走 9442<77552.4GHz時>

BIOS設定:CPU Host Freq.=400MHz,PCIExpress Freq.=100MHz,Memory Freq.=800MHz
CPU/Memその他の電圧設定自動

又、『ORTHOS』で最大負荷で5分間実施させた状況で、室温22℃でCPU(Core)温度及びCPUクーラの回転数は、55℃/2200rpm(Fanは、PWM制御)でした。<もしかすると、夏場でも十分動作可能!?>

上記の結果から、私だけかも知れませんが、Q6600のOC性の高さに驚き又、ZalmanのCNPS9700の冷却性能の高さに驚いています。

皆様の何かの参考に成るかと思い、書き込みさせて貰いました。

何れにしても、皆さんから頂いた書き込みのお陰で、自分成りに満足のいくPCが出来たと、とても満足していると共に、皆さんに感謝いたします。

書込番号:7377310

ナイスクチコミ!0


スレ主 yufuruさん
クチコミ投稿数:1597件

2008/02/11 21:58(1年以上前)

皆さんへ;

”CPUをE6650からQ6600へ”に記述は誤りで、”CPUをE6550からQ6600へ”でした。

以上

書込番号:7377407

ナイスクチコミ!0


回帰線さん
クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/11 22:19(1年以上前)

負荷テストは数時間(出来れば1日)かけた方がいいですよ。

私はORTHOSでは30〜60分でエラーになることが多かったです。
6時間負荷テストに耐える周波数の300MHzぐらい高いクロックでも、10分程度なら
大丈夫でしたから。

書込番号:7377551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:767件 美紗緒ちゃん命 

2008/02/11 22:43(1年以上前)

>私はORTHOSでは30〜60分でエラーになることが多かったです。

これはORTHOSのテスト内容がこの辺りでCPUに負荷をかける方向に変わるからだと認識しています。ワットチェッカーで電力測定したりCoreTempで温度測定すれば一目瞭然ですが、この辺りの時間が経過すると、電力、CPU温度ともに大きく増加します。

個人的にはTXは負荷テストとしての役割を終えたと思っています。

書込番号:7377749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2008/02/11 23:11(1年以上前)

自分は負荷テストに、prime95を24時間かけてます。

書込番号:7377953

ナイスクチコミ!1


スレ主 yufuruさん
クチコミ投稿数:1597件

2008/02/12 12:03(1年以上前)

カツ丼2号 さんへ;

今日の夜にでも、prime95をダウンロードして、試して見ます。

書込番号:7379814

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Quad Q6600 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Quad Q6600 BOX
インテル

Core 2 Quad Q6600 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 1月 9日

Core 2 Quad Q6600 BOXをお気に入り製品に追加する <436

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング