『起動出来ません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Quad Q6600 クロック周波数:2.4GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:8MB Core 2 Quad Q6600 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Quad Q6600 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q6600 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのオークション

Core 2 Quad Q6600 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 1月 9日

  • Core 2 Quad Q6600 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q6600 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのオークション

『起動出来ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Quad Q6600 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Quad Q6600 BOXを新規書き込みCore 2 Quad Q6600 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信25

お気に入りに追加

標準

起動出来ません

2008/03/02 00:58(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Quad Q6600 BOX

クチコミ投稿数:54件

自作は、12年ぶりです。書き込みを読んで不安ながらも挑戦しました。
案の定、電源を入れるとCPUファンが微動するだけ。
状況は、「最初の組み立て方法」に記載されている最小構成で電源を入れても
・CPUファン:瞬時停止
・M/B内のLEDは点灯
・PCケースの電源OFF受け付けず
・別途DVD、各ファンをつないでみると、ファンは回るし、DVDのトレーは稼働する。
・メモリーな一枚差し等全て実施。(2GB×2を購入)
・CPUクーラーの取り付けを失敗し、一度はずした。その後、グリースを塗らず組み立て。
・冷却が疑問のため、CPUに保冷剤を当てて起動しても状況変わらず。

一応、構成も記載します。
・M/B(GIGABYTE EP35DS4)
・グラフィックボード SAPPHIRE HD3650(DDR2 512MB)
・HDD WD5000AACS
・DVD PioneerDVRーS15JBK
・ケース SONATAV
・メモリー CFD ELIXIR DDR2 6400 CL6 2GB(書き込みで評判は聞いて以下のですが)
・KAMAFLOW12cm超静音追加

明日、CPUファンを買いに行こうか迷っている所です。
宜しくお願い致します。

書込番号:7472131

ナイスクチコミ!0


返信する
cleanjpさん
クチコミ投稿数:10件

2008/03/02 01:56(1年以上前)

BIOS画面は立ち上がりますか?

書込番号:7472369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:9件

2008/03/02 02:20(1年以上前)

>PCケースの電源OFF受け付けず

これは電源不良、または電源とマザーボードの相性不良かもしれません。
CPUクーラーにグリースを塗って再度取り付けた上で、念のため
CMOSクリアしてみてください。それで駄目なら、電源が原因では
ないでしょうか。おすすめはこれ→ http://kakaku.com/item/05905010736/

書込番号:7472442

ナイスクチコミ!0


回帰線さん
クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/02 09:26(1年以上前)

田の字4ピン(カバー取ったら8ピン)を刺してない

書込番号:7473052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2008/03/02 10:07(1年以上前)

皆様有難うございます。
返事が遅くなって申し訳ありません。
液晶が注文してから10日になるのに届かないため、古い液晶を付け替えては(旧機と組立中)使っていたため調子の悪かった旧機もダウン。悪戦苦闘の夜でした。

cleanjpさん
BIOSの画面が立ち上がらず苦戦してます。「信号無し」の画面になります。
グラボのファンが回っていない?:グリース買ってきて確認します。

秋葉⇔神保町さん
CMOSクリアは電池をはずして行っています。
「DVD、各ファンをつないでみると、ファンは回るし、DVDのトレーは稼働する。」「M/BのLEDは点灯」でも電源不良という事はあるのでしょうか?
私は、上記現象で電源OKと決めてしまいました。難しいものですね。
グリースはこれから買いに行こうと思っています。
ただ、CPUファンが瞬間しか回らない。(角度にして1度程度と感じられる)
これは、冷却の問題ではないかなと心配しています。
「冷却が疑問のため、CPUに保冷剤を当てて起動しても状況変わらず。」
CPUファンを接続したまま、CPUからはずしてCPUに保冷剤をあてて電源を入れてもCPUファンは微動です。
グリースを購入後報告します。(CPUクーラーをその時買うか迷っています)

回帰線さん
田の字ピンとは、電源用ですよね(取説:ATX12V2Xと記載)
最初は、良く分からなかったのですがカバーを取らず4ピンを接続しています。

初期不良とか、相性なんて余所の世界の話と思っていたのですが・・・・・ 

書込番号:7473236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:767件 美紗緒ちゃん命 

2008/03/02 10:47(1年以上前)

>私は、上記現象で電源OKと決めてしまいました。難しいものですね。

電源の出力不足の可能性もあります。
PC起動時は非常に大きな電力を必要とするため起動できないということは十分考えられます。

検証用パーツがないと、何が悪いか判別するのは困難なので、ショップに持ち込んで検証してもらうのがよいでしょう。

書込番号:7473394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2008/03/02 12:00(1年以上前)

モビルスーツガンダムさん 有難うございます
 
>検証用パーツがないと、何が悪いか判別するのは困難なので、ショップに持ち込んで検証してもらうのがよいでしょう。

やはりそうですか!
こんな事聞いて申し訳ございませんが、全部持ち込まないと駄目ですか?

もう少し、悪戦苦闘してみます・

書込番号:7473662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/03/02 12:13(1年以上前)

私も以前同じ様な症状になりました。

その時は、結局電源がイッちゃてて…

そこにいきつくまで何度もショップに通いましたよ。

書込番号:7473709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2008/03/02 12:57(1年以上前)

yukimaru1969さん 貴重な情報有難うございます。 

電源は、部品の中で一番問題が発生しずらいと構成(ハード)と思っていましたが

これから、どの様にショップ通いをしようかと考え始めました。

まずは、今日一日出来る事を・・・・・・

書込番号:7473866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:767件 美紗緒ちゃん命 

2008/03/02 13:15(1年以上前)

>こんな事聞いて申し訳ございませんが、全部持ち込まないと駄目ですか?

持ち込む予定のPCショップ店員と相談すればいいでしょう。
持ち込むべきパーツが多数にわたるときは、配達で送ればいいでしょう。

基本的に此処で聞ける答えは

1.パーツを組む際のありうるケアレスミスの”可能性”の指摘。
2.ありうるパーツ不良の”可能性”の指摘。

1.はもう少しねばって聞く価値があります。
2.で聞いたことを確認するためには新規パーツ購入が必要になるでしょう。(検証用パーツがないならば)

だから1で聞いたことで解決しないなら、自力解決は諦めたほうがいいでしょう。

書込番号:7473939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2008/03/02 14:02(1年以上前)

モビルスーツガンダムさん 度々ご親切なご意見有難うございます。

これから、一つずつ片付けていきます。
きっと、何処かでケアレスミスをしていると思います。
と言うのも一応技術屋として、製品不良と自分のケアレスミスの確率を考えれば・・・。
ショップの人と仲良くやって、情報を根気よく聞き出します。
貴重なアドバイス有難うございます。

なお、シルバーグリース買ってきて試しましたが、今のところ変化なしです。

ポイントを持っていたので、ヨドバシ(秋葉原、通販)、と九十九に分けたところも敗因ですかね

書込番号:7474106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:15件

2008/03/03 02:31(1年以上前)

とりあえず、基本構成で
M/B、MEM2枚、CPU、VGA

それでもだめなら、MEMを1枚で試して見てください。刺すチャネルはおそらくA1になると思います。2枚あるなら両方試して下さい。

またその時の電源ユニットのFAN回転もチェックしてください。

CPUも一度取り付け直した方がいいような気もしますが上記2項目でNGだったら試して見てください。

書込番号:7477574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:9件

2008/03/03 02:35(1年以上前)

ももた!!!!!さん

電源が原因の可能性は、大ありですよ。
起動時には瞬間的に大電流を食いますから、LEDが点いたり
ファンが回ったりするのに、電源が駄目なため起動しないことは
よくあります。

でもまず、CPUにグリースを塗って、それでも起動しないことを
確かめてからですね。

書込番号:7477581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2008/03/03 09:29(1年以上前)

げきちゃん。さん
秋葉⇔神保町さん
ご指摘有難うございます。
基本構成での確認は、メモリの1枚、2枚を全てのスロットで確認するなど、書込みおよび参考資料にある事は一応皆やってみました。

CPUの脱着の何回もやってみました。(ここで、面白いというか情けない失敗もしたので完成したら報告します)。

排気ファンは回ります。H、M、LのSWも有効です。
シルバーグリスも今のところ効果なしです。 

これも自作の楽しみと割り切って今夜も頑張ります。(サラリーマンなので)

書込番号:7478025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:15件

2008/03/03 10:50(1年以上前)

こんにちわ。

基本構成でも、NGみたいですので
一度、ケーブル系も見直してみてください。

http://www.dosv.jp/feature/0709/index.htm

経験上、現状の動きはATX12Vコネクタからの電力供給不足のような気がしますので
ATXメイン電源コネクタ付近にある、DVD等にに使用する12V4PINコネクタにも接続してみてください。
(GA-EP35-DS4)

また、ATX12Vコネクタは現在4PINで接続されているようですので
12V4PINからATX12Vコネクタ8PINに変換するケーブルがありますので
一度試してみるの手ですね。

電源が、古いのであれば何でもいいので1万円以下の安い電源(容量は大きいほうがいいですが)を買ってきて、試すのもお勧めです。(恒久的に使用するのであればそれなりの物で、検証用なら、多少安いのでもOKかな)

現在必要なのは、ATX12Vコネクタ8PIN、ATXメイン電源コネクタ24PINがあるやつがいいです。

あと、以下の点をもう少し詳しくお願いできますか?
・別途DVD、各ファンをつないでみると、ファンは回るし、DVDのトレーは稼働する。
・CPUクーラーの取り付けを失敗し、一度はずした。その後、グリースを塗らず組み立て。

今PCで読み直しましたが、もしかしたらどれか壊れちゃったのかも・・・

書込番号:7478239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2008/03/03 18:38(1年以上前)

げきちゃん。さん 
こんにちわ。何度も貴重なアドバイス有難うございます。

そろそろ、仕事を切り上げ○○をポケットに秋葉原に突撃してきます。
まずは、○○=CPUとメモリーです。

私も、どれかダメージを受けているかナーと心配です。

>・別途DVD、各ファンをつないでみると、ファンは回るし、DVDのトレーは稼働する。
MBは外に出していますが、電源等の調子を見ようと交代交代で無理やり周辺機器を繋いで見ました。
その結果、CPUファンは回らない物の吸気ファン(12cm超静音ファン)は回りました。
また、DVDのボタンを押すとチャンとトレーは出てきます。

>・CPUクーラーの取り付けを失敗し、一度はずした。その後、グリースを塗らず組み立て。
今度ゆっくり報告しますが、最初、クーラーの4本足が上手く止められず、取り外した。3本目まではスンナリ行くが、最後が駄目(チャンと対角線でプッシュしました)
これを何度か繰り返したので、最初から付いていたシート(銀色)状のグリースが接触面からはみ出すようになってしまった。CPU購入時、グリースの購入を確認したら「不要」との事で購入しなかった。(これが、不幸の始まり?)
また、最初は、CPUのカバーを取外さずにセットしてしまった。(笑ってやって下さい。おかしいとは思ったのですが、中々外れない物で!!)

お恥ずかしい次第です。

書込番号:7479751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:15件

2008/03/03 20:06(1年以上前)

こんばんは。

組んだ一番最初は多少起動していたのでしょうか?

それであればCPUもかなり怪しいですね。
本来はCPU FANコネクタ差し忘れても保護回路が働いて強制シャットダウンされるのですが。

最初から現状の状態であればM/Bが怪しいですね。

私も笑い話はありますよw
結構まえですが電源は入るけど画面が出てこない。M/B用のスピーカーを買って繋ぐとVGAエラー。
VGAを買って来て繋いでも現状変わらず。POSTコードが変と判断してM/B交換。
また変わらずでCPUよりMEMの方が安いのでMEM交換。
これでやっと直った経験があります。

その時はかなり騙された&出費2倍でしたが、今となってはいい経験でしたw

書込番号:7480132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:9件

2008/03/03 20:28(1年以上前)

私の経験における、不具合のありがちな順番は

 電源(含む相性) > メモリ > マザー > CPU
(ただし、seitecなど品質に問題のあるメモリだと、メモリのトラブルが第一位に。
 私は安定性を無視してマザーを買っていたので、電源の相性問題が多かったです。)

私がやったケアレスミスで、頻度の高い順番(恥)は

 メモリ挿入不良 > 電源ケーブル一部接続忘れ > ビデオカード接続不良

 > フロッピー・ケーブル逆挿し 

・・・といった感じですが、ももた!!!!!さんの参考になりますかどうでしょうか?

書込番号:7480253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2008/03/04 02:29(1年以上前)

げきちゃん。さん 
秋葉⇔神保町さん

こんばんは! 貴重な体験談を始め、役に立つ話をありがとうございました。
ベテランの皆様も、思わぬ失敗をすることを知り 嬉しくなりました。(安心感)

ところで、皆様に相談に乗っていただいた「パソコン」ですが、やっと無事起動しました。
原因は、CPUでした。とはいっても初期不良化ではなさそう??です。
と言うか、私の不手際で壊してしまったのかなとも思っています。
保冷剤を当てたり、随分無茶をしましたから!!

皆様のアドバイスで素早い行動が取れた事で、こんなに早く改善できたと感謝感激です。

まあ、CPUを交換して組立てたら、今までの苦労が嘘のようにCPUファンが回りBIOS画面も出た。(イヤ〜嬉しかった)
もっともこれで一安心と思ったら、残念ながらまたまた一騒動です。
もう、疲れきったので 今日はお礼まで。
後日談として、報告いたします。

書込番号:7482331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:15件

2008/03/04 02:34(1年以上前)

とりあえず、おめでとうございますw

やはりCPUでしたか。
熱で逝っちゃってるかも…ってコメント読み直して気になっていました。

書込番号:7482338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2008/03/04 19:06(1年以上前)

げきちゃん。さん 

最後までお付き合い頂き、申し訳御座いません。
有難う御座いました。

10日も待たされた液晶(IO-DATE:LCD-AD241XB:今日の午後3位から4位へ陥落)も、やっと明日納入される事になり、今日インターネットを接続し、幾つかのソフトをインストールすれば 晴れて 新しい環境へ。 液晶担いで、繋ぎ変えの日々からも開放されます。
(ドット欠け保障に加入しましたが、活用されない事を祈っています。ところで、ドット欠けの最適な発見方法は有るのでしょうか!)

もう、トラブルはないでしょう!!

後は、LANだけ。 無線かPLCか決めかねているところです。

書込番号:7484541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:15件

2008/03/04 20:11(1年以上前)

こんばんは。

液晶のドット落ちはチェックソフトがありますので、それを使うといいと思います。
ドットチェッカーだっけな?(名前忘れました)
あとPLCはちょっと微妙かな。
出てすぐの初期型でしたが分電板のブレーカーまたぐと数Mbpsまで低下して安定しませんでした。今のは良くなっているかもしれませんが。

無線がいいかなぁ。
802.11n使ってますが、かなり速いですよ。
(うちは障害があまり無いので)

書込番号:7484813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:397件

2008/03/04 23:18(1年以上前)

ももた!!!!!さん 今晩は

大変でしたね!

げきちゃん。さんが、ご指摘のソフトはこれですかね

http://www.vector.co.jp/soft/win95/hardware/se279529.html

OSはXPまででVISTAは対応しているか分りませんが。
ただあまり気にされないほうが良いと思いますよ。
気がつかないアラを探しているようになりますから。

書込番号:7485978

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件

2008/03/04 23:32(1年以上前)

げきちゃん。さん 

こんばんわ

やはり、まだ無線ですかね!
となると「AirStation NFINITI WZR2-G300N/U」ですかね。
ディスクトップとはいえ、セットの値段を考えると!

AirStation NFINITI WZR2-G300N + WLI-U2-G144N も考えらますか。
WZR2-G300N/EV [ネットワーク対応テレビ用ワイヤレスセット] ですか?

板違いで申し訳ありません。

書込番号:7486077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2008/03/05 09:16(1年以上前)

絵理パパさん 
有難うございます。
あら捜しではなく、一応チェックしてみます。

何しろ、今回は色々勉強になりましたから。

液晶は、イートレンド(ドット欠け保障付き)で購入しました。
保障といっても、交換は1回だけとの条件付なので、実物を見る前から
「交換後の方がドット欠けが多かったらどうするんだろう」
と杞憂しています。
きっと、問題ないのでしょうね!

度々の板違い ご容赦下さい。

書込番号:7487352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:15件

2008/03/05 13:02(1年以上前)

こんにちわ。

絵理パパさん、フォローありがとうございます。

液晶のドット落ちは、目立つか目立たないかがポイントとなると思います。
気になるのであれば、交換してみてください。(もっと酷いのが来る可能性もありますが)

これからも自作ライフ頑張ってください。

書込番号:7488027

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Quad Q6600 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Quad Q6600 BOX
インテル

Core 2 Quad Q6600 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 1月 9日

Core 2 Quad Q6600 BOXをお気に入り製品に追加する <436

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング