『いまだにQ6600が売れているようですが・・・。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Quad Q6600 クロック周波数:2.4GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:8MB Core 2 Quad Q6600 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Quad Q6600 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q6600 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのオークション

Core 2 Quad Q6600 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 1月 9日

  • Core 2 Quad Q6600 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q6600 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q6600 BOXのオークション

『いまだにQ6600が売れているようですが・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Quad Q6600 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Quad Q6600 BOXを新規書き込みCore 2 Quad Q6600 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

CPU > インテル > Core 2 Quad Q6600 BOX

クチコミ投稿数:7件

先日45nmプロセスで作られ、新たにSSE4.1に対応したクアッドコアのQ9xx0シリーズが発売されました。
これらの新CPUはQ6600を完全に置き換え、Q6600は不良在庫と化すのではないかと個人的には予想していましたが、Q9450こそ一瞬で売り切れた模様ですがQ9300はQ6600ほど売れてない気がします。価格comのランキングでも80番台と、あまり注目されていないようです。
Q9300はL2キャッシュの量が3MBx2で、これはQ9450の半分、Q6600と比べても3/4しかありませんが、やはりそこがネックになっているんだと思います。
ただしQ6600に比べたら動作クロックとFSBは上がっており、http://www.xbitlabs.com/articles/cpu/display/core2quad-q9300.html ここを見る限りでは、性能は対Q6600比で5〜10%、消費電力は10%以上低減されており、消費電力あたりの性能という観点ではQ6600を15〜20%程度上回る計算になります。
Q6600の発熱が気になるという方ならば、大いに乗り換える価値はあると思うのですが、どうなんでしょう?

書込番号:7596746

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:735件

2008/03/28 01:37(1年以上前)

本当に、高いお金払って変える意味がそこまでありますか?って言われた時、

宇怒 浩二さんみたいに乗り換える価値があると思った人なら買うし
自分みたいに意味ないから秋まで待つという人もいますね。
人によるのではないでしょうか?

書込番号:7596902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件 Core 2 Quad Q6600 BOXのオーナーCore 2 Quad Q6600 BOXの満足度5

2008/03/28 01:42(1年以上前)

こんばんは

個人的にですが、あまり性能差がないのに3万以上かけて取り換えるのはちょっとね…

そこまで金がないし、有ったら少し無理してもQ9450買った方がいいな…

書込番号:7596908

ナイスクチコミ!0


kalokaloさん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:52件 Core 2 Quad Q6600 BOXのオーナーCore 2 Quad Q6600 BOXの満足度5

2008/03/28 01:46(1年以上前)

新規に買うとして7〜8千円の価格差。
買い換えるなら35000円・・・
そこまでの性能差と思う人は少ない気がします。
それに今飛びつく様な人ならもう7000円だしてQ9450を買いたいんじゃないでしょうか。
潤沢に供給されるようになれば(6月?)5000〜10000円くらい値下がりしそうな感じも
有りますし。

書込番号:7596919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/03/28 01:47(1年以上前)

失礼しました。
あまりにもこのCPUに対する思い入れが強かったゆえ、「Q6600から乗り換える価値がある」などと言ってしまいましたが、確かに価格を考えればこれは勇み足でした。
けれども、これから新規でクアッドコアを買う人にとってはQ6600よりも、多少高くなるけど頑張ってQ9300に手を出すべきかなとは思いますね。

余談ですがQ9300、発売日に2つ注文しました。
また対応マザーを買っていないので、組むのは当分先になりそうですが、いろいろ検証してみたいと思います^^

書込番号:7596922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件 Core 2 Quad Q6600 BOXのオーナーCore 2 Quad Q6600 BOXの満足度5

2008/03/28 01:54(1年以上前)

こんばんは、 宇怒 浩二さん

>あまりにもこのCPUに対する思い入れが強かったゆえ

Q9300にですか?
古いマザーでも動作するものがある上に3万を切っていてお買い得なQ6600の人気は下がりにくいと思いますが、どうなんでしょうね?
今後の動向を見守っていきたいです。


>また対応マザーを買っていないので、組むのは当分先になりそうですが、いろいろ検証してみたいと思います

Q6600との違いが感じられたら教えてください、自分も乗せ替えを検討しようと思っています。

書込番号:7596935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件

2008/03/28 02:04(1年以上前)

QuadCoreを持ってる人が乗り換えるとしたら、PhenomかQ6600を持ってる人しかいない訳なんで元々乗り換え需要用ではないですね。最下位CPUと性能差はわずかしかないのだから。

つまり最初から新規購入者向けでしょ。QuadCoreを使いたいけど、発熱等で二の足を踏んでた人には良い選択肢になるんじゃ無いですか。

書込番号:7596956

ナイスクチコミ!0


nomi0112さん
クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:17件

2008/03/28 02:35(1年以上前)

あと、E8Xxx、QXXX シリーズは品薄イ
メージ(実際そうですが)が強いのでは。

書込番号:7597032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2008/03/28 11:32(1年以上前)

>性能比で5〜10%、消費電力は10%以上低減、Q6600の発熱が気になる云々

私もその程度の性能差なら買い替えませんねぇ。発熱なんて全く気になりませんよ?
特に静音マシンを望んでるわけでもないので、、、。
なんせ前のCPUがP4だったもんで、発熱半分ってことでさえ大満足です。

不思議なんですが、今組まないのにご購入、、、在庫確保って意味でしょうか?
もう少し先になれば単価も下がるだろうし、、、って考えてしまうなぁ、貧乏性なもんで。(笑)

書込番号:7597892

ナイスクチコミ!0


泡麦茶さん
クチコミ投稿数:150件

2008/03/28 19:26(1年以上前)

現状レアー価格(笑)で販売する45nmにCPの話をするのは非常に不利な事です。

書込番号:7599310

ナイスクチコミ!0


研究中さん
クチコミ投稿数:2137件Goodアンサー獲得:71件

2008/03/29 00:53(1年以上前)

Q6600はOC向きですよね。
FSB1066が定格で 最近のMBは1333までは規格内ですから。。。

書込番号:7600829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2008/03/29 02:05(1年以上前)

横からすいません。
私もCPU選びで困ってます。
潤沢にQ9450などが市場に出回るのでしたら問題ないのですが...
Q6600の価格改定も気になり...悩み中です!

OCするにはQ6シリ-ズの方がQ9シリ-ズより良いのですか?
MBはP5K-Eです。

書込番号:7601075

ナイスクチコミ!0


研究中さん
クチコミ投稿数:2137件Goodアンサー獲得:71件

2008/03/29 06:56(1年以上前)

>OCするにはQ6シリ-ズの方がQ9シリ-ズより良いのですか?

OCの(というよりCPU、チップセットの)動作原理から言えばそうなりますね。


書込番号:7601447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:5件

2008/03/29 08:28(1年以上前)

Q6600はいまだにG0ステッピング以前のイメージがあるのか発熱とか
消費電力の事言われるけど、発熱はまったく気になりませんし、電力も調べたら
低いですよ。
E6700とさほど変わらない(アイドル時でだと2、3W高いくらい)。

話は古いですが、PentiumD945なんかも全然低発熱なんですけどね。
会社で使ってるんですが、一度ヒートシンク触ってみたところぬるいどころか
冷たかったです。
どうも世間で言われてる事と実際は違いますよね。

自分は次期アーキテクチャのCPU(確かネハーレン?)がでるまでQ6600でいきます。

書込番号:7601610

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Quad Q6600 BOX」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Core 2 Quad Q6600 BOX
インテル

Core 2 Quad Q6600 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 1月 9日

Core 2 Quad Q6600 BOXをお気に入り製品に追加する <435

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング