『CPUの性能について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥16,347

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥16,347¥16,347 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Celeron 430 クロック周波数:1.8GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:512KB Celeron 430 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Celeron 430 BOXの価格比較
  • Celeron 430 BOXのスペック・仕様
  • Celeron 430 BOXのレビュー
  • Celeron 430 BOXのクチコミ
  • Celeron 430 BOXの画像・動画
  • Celeron 430 BOXのピックアップリスト
  • Celeron 430 BOXのオークション

Celeron 430 BOXインテル

最安価格(税込):¥16,347 (前週比:±0 ) 登録日:2007年 6月 4日

  • Celeron 430 BOXの価格比較
  • Celeron 430 BOXのスペック・仕様
  • Celeron 430 BOXのレビュー
  • Celeron 430 BOXのクチコミ
  • Celeron 430 BOXの画像・動画
  • Celeron 430 BOXのピックアップリスト
  • Celeron 430 BOXのオークション

『CPUの性能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Celeron 430 BOX」のクチコミ掲示板に
Celeron 430 BOXを新規書き込みCeleron 430 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 CPUの性能について

2009/05/14 03:20(1年以上前)


CPU > インテル > Celeron 430 BOX

スレ主 EcoCoolさん
クチコミ投稿数:4件

メインのパソコン壊れたので急遽安く一台PCを自作しようと考えています。予算OS無しで25000ぐらいで検討してます。
そこで質問なんですが、このCeleron 430ってどの程度の性能なんでしょうか?Atomよりは性能上ですよね?
使用用途は…
サイト観覧・ブログ更新・ニコニコ動画の試聴・ハンゲームです。

書込番号:9540481

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/14 05:00(1年以上前)

Celeron 430はAtomより若干上という程度です。使用上の変化はそこまで大きくは違わないと思います。
EcoCoolさんの使用用途で考えるなら快適とはいえないCPUです。またインテルはオンボードグラフィックス機能が弱いので安く組むにはお勧めできません。
あと2677円プラスしてこのような構成にしたほうが、使用用途全てに対してそれなりに快適だと思います。
性能もCeleron 430とインテル系の構成で組んだ場合より、CPUとグラフィックス機能にかなり差がでます。

CPU Athlon X2 5400 Black Edition  5980円
MB  TA780G M2+           6679円
M   バルク             980円
HD  HDT721032SLA360 320G     4280円 
D   PIONEER DVR-216DBK       2980円
電源  PowerGlitter EG-400PG     3000円
BOX IN WIN IW-EM002/WOPS      3778円

合計27677円

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20090502/p_cpu.html
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20090502/p_mem.html
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20090502/p_hdd.html

書込番号:9540589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:81件

2009/05/14 08:27(1年以上前)

2.5万で自作したいってことは
パーツ選別が肝、そこを人に聞くようじゃ無理だよ

書込番号:9540894

ナイスクチコミ!0


スレ主 EcoCoolさん
クチコミ投稿数:4件

2009/05/14 10:18(1年以上前)

わざわざパソコン構成まで書いて下さってありがとうございました。
ちょっと説明が足りなかったので補足します。
メインPCが壊れたと書きましたが一応自作PCでしてAMD Phenom X4 9350eで組んでいまして突然パソコンの電源ボタンを押しても起動しない状態で電源変えたりもしたけど起動せず。ネットで調べようにもPCが1台しか無く携帯電話カキコミしているしだいです。
急遽に安くセカンドPCを組もうと思い色々パーツを決めたのですがCPUが決まらなく安いCeleron 400の性能が知りたくカキコミした次第です。
一応私が組もう予定していた構成は以下の通りです。
CPU:Celeron 420
M/B:MSI G31M3-F V2
Mem:ノーブランド-1GB-800 (DDR2 PC2-6400)1
HDD:SEAGATE ST3500418AS (500GB SATA300 7200)
DVD:3000円ぐらいのバルク品
PC CASE:IN WIN IW-EM002/WOPS
電源は余っているANTEC Neo HE 430 を使う予定でした。VGAはオンボードだと厳しいので別追加予定でした。
一時凌ぎなので安い構成にした次第です。
やはりCeleron 420では厳しいのでしょうか?
私が提示した使用用途だとnayuta5656さんが構成して下さった構成の方無難なんですかね?
一つ気になった点があります。何故、Athlon X2 Dual-Core 5400 Black Edition BOXをお勧めしたのでしょうか?


ちょっと違う話しに成りますが私がAMDで考えなかった理由として年内か年明け辺りに発売予定の新チップセット890Gの発売が有るからです。AM3マザーなので古いAM2マザー買ってもしょうがないと思ったしだいです。
CPUもAM3対応のAthlonが発売予定らしいです。

書込番号:9541175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/14 11:13(1年以上前)

Celeron 420の性能と値段を比例してAthlon X2 Dual-Core 5400 Black Edition B
OXが一番お買い得だと思ったからです。
方無難というより、そこまで値段に大きな差がでず性能に大きく差が出るためです。
Celeronでもネットはできるのでそこは個人の好みでしょうが。

まあ自分で作れるなら、自分で構成を考えたほうが良いでしょうね。



書込番号:9541335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:12件

2009/05/14 15:36(1年以上前)

 先に現在電源入らずの自作したAMD Phenom X4 9350e PCから手をつけた方が宜しいかと。
予算が限られているなら尚更です。インターネット環境が無けば、情報収集/パーツ購入の間だけでも、連れや同僚若しくはネットカフェ等を利用してみましょう。自作PCを修理するだけの知識が有るか分かりませんが…
 EcoCoolさんの構成からすると、当方intel Core 2 Duo E4400のメーカPCをサブPCとして使用していますが、intel Celeron 420はそれ以下の性能なので、市販されているセキュリティソフトスキャン中は操作できない程度の性能と考えられます。また、2次キャッシュが512KBなのも気になるところです。当方として否定はしませんが、この役目を終えたサブPCの行方は如何なるのでしょう。それ次第では購入を見送った方が、後々後悔しなくて済みます。
 現時点での判断なので、参考になればと思いまます。

書込番号:9542064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2009/05/17 04:44(1年以上前)

EcoCoolさん
緊急用&サブとしてネットブックの型落ち品は候補にあがりませんかね〜?
HDDのサルベージ(データ)が必要ならば、外付けHDDケースを予算にプラスして。

==============================さんがおっしゃるように
体勢を整えてから、
AMD Phenom X4 9350e PCの復活に取り掛かった方がよろしいかと...
(←もったいないです。この子を見捨てるのは...)

書込番号:9555717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/06/09 12:46(1年以上前)

性能は若干上程度って・・・。
AtomN270より処理能力は断然上。WEB閲覧程度でも違う。
クロックだけ見て判断してない?

ウイルススキャン中でもニコ動くらいなら問題ない。
操作出来ないって・・意味わからん。

まあCeleron430を買い取ってもらう時はタダみたいなもんだけどね。

書込番号:9673642

ナイスクチコミ!2


halkickさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件 Celeron 430 BOXのオーナーCeleron 430 BOXの満足度4

2009/07/28 00:48(1年以上前)

時期的にもう解決してると思いますが・・

celeronシリーズはコンロ以降なら使えるセレロンです。
処理能力、幅広い使用用途に一応対応できるだけの実力もあります。
シングルコアならCel430(1.8GHz)>P4(3.2GHz)の実力
TDP35Wから来る低発熱、さらにOCマージンもたっぷり(うちの430は3.5GHzまでは安定して使用できました。詳しくレビューに・・・。OCは自己責任で)環境が揃えば空冷でダブルスコア(3.6GHz)も夢じゃないです。

ある意味、最強のシングルコアCPUです。そして最安です。
間違いなく最高のCPUです。

ここまでは完全に私の主観です。上位CPUの価格の下がっている今、わざわざコレを選ぶメリットは少なくなってきましたが、CPUそのものの価値は変わりません。
各時代の末席にいるceleronを選択するという勇気はすばらしいことだと思います。

書込番号:9917780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/08/31 00:11(1年以上前)

すんごく遅い時期にコメントですが。

Celeron430は、Atomより断然上です。

1.8GHzで、グラボつんでCoD4はぬるぬる動きますし・・・

フォックスバウンドさんがいうように、
>ウイルススキャン中でもニコ動くらいなら問題ない。

問題ないです。快適です。


ちなみに、自分は2.8GHzで常用してます。半端ですが。

書込番号:10075667

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Celeron 430 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
intel G45 チップセットでは 3 2012/02/22 22:06:36
ハンゲ-ム 5 2010/12/28 1:54:05
セレロンとセンプロン 3 2010/10/30 20:17:17
CPUの違いを教えて 2 2009/12/30 22:47:15
問題ないですか教えて下さい! 11 2009/09/04 19:00:38
CPUの性能について 9 2009/08/31 0:11:05
性能について 3 2009/01/29 18:23:22
パソコンのCPU交換について教えて下さい 4 2008/11/27 7:39:30
この石ではファンレスにしたいのですが 19 2010/02/08 8:51:02
自作についての質問です。 24 2008/12/03 10:17:11

「インテル > Celeron 430 BOX」のクチコミを見る(全 108件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Celeron 430 BOX
インテル

Celeron 430 BOX

最安価格(税込):¥16,347登録日:2007年 6月 4日 価格.comの安さの理由は?

Celeron 430 BOXをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング