『Q6600からQ9450に積み替えた方 感想をお願いします』のクチコミ掲示板

2008年 発売

Core 2 Quad Q9450 バルク

デスクトップPC向けクアッドコアCPU (2.66GHz/FSB 1333MHz/L2C 12MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Quad Q9450 クロック周波数:2.66GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:12MB Core 2 Quad Q9450 バルクのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Quad Q9450 バルクの価格比較
  • Core 2 Quad Q9450 バルクのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q9450 バルクのレビュー
  • Core 2 Quad Q9450 バルクのクチコミ
  • Core 2 Quad Q9450 バルクの画像・動画
  • Core 2 Quad Q9450 バルクのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q9450 バルクのオークション

Core 2 Quad Q9450 バルクインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年

  • Core 2 Quad Q9450 バルクの価格比較
  • Core 2 Quad Q9450 バルクのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q9450 バルクのレビュー
  • Core 2 Quad Q9450 バルクのクチコミ
  • Core 2 Quad Q9450 バルクの画像・動画
  • Core 2 Quad Q9450 バルクのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q9450 バルクのオークション

『Q6600からQ9450に積み替えた方 感想をお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Quad Q9450 バルク」のクチコミ掲示板に
Core 2 Quad Q9450 バルクを新規書き込みCore 2 Quad Q9450 バルクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信20

お気に入りに追加

標準

CPU > インテル > Core 2 Quad Q9450 バルク

スレ主 Schindlerさん
クチコミ投稿数:20件 Core 2 Quad Q9450 バルクの満足度3

先日Q6600(G0)からQ9450に積み替えました
雑誌の記事を読んでものすごく期待して積み替えたわけですが・・・・

ぶっちゃけ ほとんど差を感じません!

LAME使ってMP3を320k音質重視でエンコすると CPU使用率が100%になるんでやってみましたがあまり差を感じない・・・・

Radix 16 とかって機能入れて割り算の演算速度が倍?
SSE4 入れてメモリの並び替え速度が倍?
ホントにこんな変化感じますか?

私が感じた変化は 動画再生しててシーンを飛ばしたときの表示が速くなったくらいです Q6600はわずかにラグを感じてたから

みなさんは いかがでしょうか?
 これを使えば感じるはずだ とかじゃなく

実際自分が使ってみての変化を教えてください
私は正直 がっかりです(期待しすぎてたのかな?)

書込番号:7662988

ナイスクチコミ!2


返信する
kalokaloさん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:52件

2008/04/12 11:56(1年以上前)

ソフトが対応していなければ周波数分位しか変わらないと思うので大差ないのではないでしょうか?
自分は電圧が下がったのとTmpegでDivxに変換するのが速くなったので、新し物好きも手伝って概ね満足しています。

書込番号:7663008

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/04/12 12:07(1年以上前)

普通に使ってて体感差を感じられるならそれは超神経質だと思うけどね
対応ソフトでエンコしたりすれば早くはなるはず
何秒早くなるかは知らないけどw

むしろQ6600から9450って消費電力削減とかそういう面でのメリットを感じて交換する人が多いと思うんだけどなぁ(まぁこの例に沿わない特殊な人もいるけどさ・・

書込番号:7663048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/04/12 13:19(1年以上前)

例えば、わり算が倍速くなったといっても、実際の処理にわり算がどれだけあって、それが速くなって全体がどれだけ速くなるか、って考えたら、果たしてそうそう体感出来るくらい速くなるでしょうかね?

前から言われていましたが、OCの限界とかは倍率の関係でQ6600の方が上だったりしそうだし、全てにおいて上回る高性能ってわけにはいかないみたいですね。
それでも買う理由は………新しいから、かなwww

書込番号:7663277

ナイスクチコミ!2


asikaさん
クチコミ投稿数:5359件Goodアンサー獲得:63件 Core 2 Quad Q9450 バルクの満足度5

2008/04/12 13:39(1年以上前)

過去ログに乗せましたが
本当はゲームマシンに入れるつもりでしたが
トホホにはまりQ9450が余ってしまいました
クロック260MHzアップ、キャッシュ4MBアップ分が
効果ですね、エンコードはまだ試していませんが
3Dmarkにて参考に公開しまします

Q6600時
3D03 28941
3D05 13082
3D06 9159
Q9450時
3D03 30707
3D05 14877
3D06 10024

アイドル23-25度
TX4にてフル負荷 38度
ケース、マザー温度32度

ASUS P5Bdeluxe BIOS1230
Gf8800GTS640MB
DDR2 667 512MB*2+1GB*2
ベルチェクーラーMA7131DX
サイズ ケース 25CM2発ファン(前面、側面)
WindiowsVISTA32ビット版
ですけど
如何ですか??

書込番号:7663339

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5359件Goodアンサー獲得:63件 Core 2 Quad Q9450 バルクの満足度5

2008/04/12 16:51(1年以上前)

追加
スーパーバイ

Q6600 22秒
Q9450 18秒
QX9650 16秒(別のマザーボード)

ただそれだけ

書込番号:7663895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:4件

2008/04/13 10:44(1年以上前)

取り合えずベンチマークの値と実際に使用する感覚は大幅に違うわけで・・・。
ベンチの数値を見て喜べる人なら大満足するCPUかもしれませんね。
売りが消費電力とSSE4とキャッシュメモリやクロックの微増だけでは金額的にみても少し微妙なような気がします。

書込番号:7667491

ナイスクチコミ!3


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2008/04/13 14:14(1年以上前)

個人的にOC前提で言うと、メリットは十分ありますよ。

Q6600では、3600Mhzで安定動作するタマはかなり限られますが
Q9450では、結構な確率で安定しますね。

3600Mhz同士で比べると、TMPGEnc 4.0で10%以上は速いから
私は十分価値があると思います。

実際には、Q6600で安定するタマは3.2Ghz〜3.3Ghz程度が
大半なので、差はもっと開きますよ。

この程度でも満足できないなら、ネハーレンを待つしかないですね。

書込番号:7668241

ナイスクチコミ!1


スレ主 Schindlerさん
クチコミ投稿数:20件 Core 2 Quad Q9450 バルクの満足度3

2008/04/13 20:42(1年以上前)

TOMBA_555さんに質問です

>Q6600では、3600Mhzで安定動作するタマはかなり限られますが
>Q9450では、結構な確率で安定しますね。

これは、ご自分でいくつものCPUを入手して試された結果ですか?
いくつくらいのサンプルを元に教えてくださっているのでしょうか?

>3600Mhz同士で比べると、TMPGEnc 4.0で10%以上は速い

これは、ご自分で使用して感じたことですか? それとも推測ですか?

ベンチマークテストなど行えば当然数値的には上回ることでしょう
じゃなきゃ新製品で発売する意味がないしね

私が聞きたいのは、使ってみた方の本音なんです

私は雑誌記者じゃないのでベンチテストして喜ぶ趣味も持ち合わせていませんし、そんなことは1回やれば結果見えてきます。

PCを使うのに毎日ベンチマークテストばっかやってるわけじゃないでしょう?
みなさんが日常を通してPCを使用して感じた違いを聞きたいんです

あなたがエンコードを日常的に行っていて、その結果で10%程度の時間短縮を感じているというのであれば、すばらしい意見を聞けたと思います

憶測で語って販売を助長するようなことはしたくありませんので、悪しからず

書込番号:7669761

ナイスクチコミ!1


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2008/04/13 21:16(1年以上前)

>これは、ご自分でいくつものCPUを入手して試された結果ですか?
>いくつくらいのサンプルを元に教えてくださっているのでしょうか?

そうですよ。
Q6600は、8個くらい試しましたよ。

>>3600Mhz同士で比べると、TMPGEnc 4.0で10%以上は速い

>これは、ご自分で使用して感じたことですか? それとも推測ですか?

自分で試した結果ですが、何かw

>ベンチマークテストなど行えば当然数値的には上回ることでしょう
>じゃなきゃ新製品で発売する意味がないしね

>私が聞きたいのは、使ってみた方の本音なんです

私は、両方試していますが・・・

>私は雑誌記者じゃないのでベンチテストして喜ぶ趣味も持ち合わせていません?
>し、そんなことは1回やれば結果見えてきます。

>PCを使うのに毎日ベンチマークテストばっかやってるわけじゃないでしょう?
>みなさんが日常を通してPCを使用して感じた違いを聞きたいんです

>あなたがエンコードを日常的に行っていて、その結果で10%程度の時間短縮を>感じているというのであれば、すばらしい意見を聞けたと思います

>憶測で語って販売を助長するようなことはしたくありませんので、悪しからず

そうですか、残念ですね。

私は、実際に使ってみて十分価値があると思ったんですが
使い方に違いがあるということで、いいんじゃないですかね。

書込番号:7669919

ナイスクチコミ!8


スレ主 Schindlerさん
クチコミ投稿数:20件 Core 2 Quad Q9450 バルクの満足度3

2008/04/13 21:24(1年以上前)

ご自分で試した結果の 3.6G駆動で 10%の差ですね
貴重なご意見ありがとうございました

書込番号:7669964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/04/13 22:41(1年以上前)

ちょっとTomba 555さんは攻撃的ですが性能差が確認できるという有意義な情報でしたね
別に私も攻撃するつもりはありませんが、出来ればエンコ時の使用しているソフト・メインのコーデックなんかを教えていただけるとありがたいです。

せっかくの有意義な情報なので出来る限り共有できるようにお願いします。
レスを期待しています。

書込番号:7670447

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2008/04/13 23:00(1年以上前)

>ちょっとTomba 555さんは攻撃的ですが性能差が確認できるという有意義な情報でしたね
>別に私も攻撃するつもりはありませんが、出来ればエンコ時の使用しているソフ
>ト・メインのコーデックなんかを教えていただけるとありがたいです。

TMPGEnc 4.0 XPressで
DivXのaviをMPEG2に変換する作業です。

書込番号:7670565

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2008/04/13 23:02(1年以上前)

なるほど〜
Tomba 555さんありがとうございます。

書込番号:7670574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:25件

2008/04/14 00:32(1年以上前)

当方の感想を簡単に書きます。
発熱や電源の問題を抱えている方などは交換のメリットはあると思います。
また使うソフトで若干の速度アップを望む事が出来ます。
ただし興味本意で購入をするとメリットを得られません。
私の場合ベンチの変化や数字を重視しないので、現在使っている環境からでは、全くと言ってよいほど変化を得られませんでした。
やはりクロック数が決め手なので、Q6600を現在使っている方からの交換は、Q6550からの交換が望ましいと思います。

書込番号:7671123

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2008/04/15 09:23(1年以上前)

新規で組み立てるならQ9450がお勧めという様な話が多いですが、
ほとんど体感なしならばQ6600の方が価格的が魅力ですね。

書込番号:7676324

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/18 00:39(1年以上前)

Q6600 Q6850 QX9650(使用中)

↑使ったことがあります。

Q9450に一票!

書込番号:7688293

ナイスクチコミ!0


Lagernさん
クチコミ投稿数:19件 Core 2 Quad Q9450 バルクのオーナーCore 2 Quad Q9450 バルクの満足度4

2008/04/23 01:27(1年以上前)

Q6600とQ9450のマシンがありますが処理速度の差はそこまで変わらない気がします。
あとQ6600のCPU温度がアイドルで33度に対してQ9450のCPU温度はアイドルで55度くらいなので、全体的は評価で発熱が少なくコストパフォーマンスがとれているQ6600のほうがお勧めですね。

書込番号:7711046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/23 15:15(1年以上前)

>>CPU温度はアイドルで55度くらい??

怪しい話〜〜

書込番号:7712612

ナイスクチコミ!0


Tomba_555さん
クチコミ投稿数:6930件Goodアンサー獲得:120件 Tomba's Cooling 

2008/04/23 19:04(1年以上前)

>Q9450のCPU温度はアイドルで55度

確かに、そういう投稿はよく見かけますし
実際、45nmのQ9300、Q9450と使ってみましたが、OCで同一クロックの
3200Mhzに設定すると、明らかにQ6600よりはワットチェッカーの値が低いです。

45nmのCPUは相対的にDTSの不良が多いので、実際、CPUヒートシンクを触ると
冷たいのに、CoreTempでは50℃オーバーになっていることも多々あると思います。

CoreTempの値に騙されてはいけません。

同一クロックの場合、明らかにQ6600より速いし、消費電力も少ない。

これは断言できるでしょう。

書込番号:7713274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:299件

2008/04/26 19:21(1年以上前)

Tomba_555さん質問いいですか?

ワットチェッカーの数値とある程度の構成を教えていただけないでしょうか?

とても興味があります。

書込番号:7726025

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Quad Q9450 バルク
インテル

Core 2 Quad Q9450 バルク

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年

Core 2 Quad Q9450 バルクをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング