『Core 2 Quad Q9450 オーバークロックについて』のクチコミ掲示板

2008年 発売

Core 2 Quad Q9450 バルク

デスクトップPC向けクアッドコアCPU (2.66GHz/FSB 1333MHz/L2C 12MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Quad Q9450 クロック周波数:2.66GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:12MB Core 2 Quad Q9450 バルクのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Quad Q9450 バルクの価格比較
  • Core 2 Quad Q9450 バルクのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q9450 バルクのレビュー
  • Core 2 Quad Q9450 バルクのクチコミ
  • Core 2 Quad Q9450 バルクの画像・動画
  • Core 2 Quad Q9450 バルクのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q9450 バルクのオークション

Core 2 Quad Q9450 バルクインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年

  • Core 2 Quad Q9450 バルクの価格比較
  • Core 2 Quad Q9450 バルクのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q9450 バルクのレビュー
  • Core 2 Quad Q9450 バルクのクチコミ
  • Core 2 Quad Q9450 バルクの画像・動画
  • Core 2 Quad Q9450 バルクのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q9450 バルクのオークション

『Core 2 Quad Q9450 オーバークロックについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Quad Q9450 バルク」のクチコミ掲示板に
Core 2 Quad Q9450 バルクを新規書き込みCore 2 Quad Q9450 バルクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

Core 2 Quad Q9450 オーバークロックについて

2009/01/06 03:58(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Quad Q9450 バルク

スレ主 kenji818さん
クチコミ投稿数:21件

自作PCの初心者ですCore 2 Quad Q9450 オーバークロックについて、細かな設定などが、分かりません。
どなたか、細かな設定とCore 2 Quad Q9450 オーバークロックの限界を教えて貰えませんか?
私のシステム構成は以下の通りです。

(システム構成)
OS WindowsVista(Windows Vista Home Premium32bit
CPU Core 2 Quad Q9450
MB AUSU P45Maximus II Formula
VGA nvidia 8800GTS (G92 512MB)
メモリ Corsair TWIN2X2048-8500C5DPC2-8500(DDR2-1066)×4GB×4
HDD 750GB×2 (RAID0)
電源 (550W)
ケース CoolerMaster COSMOS S
(ファン構成)フロント12CM 1600rpm リア12CM 1800rpm トップ12CM 1200rpm×3
CPUクーラー Thermaltake Aqua RX Series-R2(水枕)
水冷ユニット Thermaltake BigWater 760i
VGAクーラー XIGMATEK VD964 BattleAxe
メモリクーラー Antec Spot Cool

書込番号:8892490

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/01/06 04:07(1年以上前)

OCはそれぞれのパーツ構成、環境で変わるので答えられる人は居ないんじゃない。
まったく同じパーツ構成のオーバークロッカーが居ればもしや・・・
細かな設定は自分で勉強して少しずつ煽ってみるしかない。
限界はパーツが飛んだ(壊れた)とこです。
一式予備パーツを用意して心して行ってください。

あくまでも自己責任で。
人に聞くくらいならやらない方がいいと思うが。

書込番号:8892500

ナイスクチコミ!2


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/01/06 04:09(1年以上前)

細かな設定を探って限界点を見つけるのがOCだと思うんだけど違うの?

それに個体差がありすぎるものを教えろなんて言ったところで無駄
その設定で動く保証すらない

OCは自己責任
自己責任って言葉は知ってると思うけど、自己責任っていうのは何かあったときの責任がすべて自分にっていう意味だけじゃない(っつかそれは当然のこと)
何らかの出来事(今回は限界点・設定)にたどり着くまでも自分の責任でっていう意味も含んでる
BIOSメニューの意味くらいは教えてくれる人いるだろうけど、設定を1から教えてくれっていうんじゃOCやめたら?としか言えない
そもそも初心者だと自負してるならOCそのものをやめた方がいい
OCなんてやったところで大きな差が出るわけでもないんだから、調べてきっちり理解してからでも遅くはない

書込番号:8892501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/01/06 04:24(1年以上前)

追記
OCした時点でそれぞれのパーツのサポートも保証も無くなります。
壊れたらやっちまったと笑って買い換えるのが自作ユーザーの鉄則!!!
何世代かマニアックに自作して精通してから入るのがオーバークロックの世界。
というか普通に使うのにOCしなくても十分快適な構成だと思うよ。

書込番号:8892508

ナイスクチコミ!0


エリトさん
クチコミ投稿数:1602件Goodアンサー獲得:119件 Core 2 Quad Q9450 バルクのオーナーCore 2 Quad Q9450 バルクの満足度5

2009/01/06 07:11(1年以上前)

すでにレスついてますが、CPU事態にも個体差があり、他人の環境のクロックで動作しても必ず動くとは限らない。またすべてのパーツのどれかが壊れてもメーカー保証がなくなります。あとはOCについて自分で調べてやりましょう。ちなみにOCに特化したマザーでもマザーがこわれたらマザー買い替え、もしくは有償修理になります

書込番号:8892631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2009/01/06 07:20(1年以上前)

まずは下記のソフトをインストールして
自分のCPUの温度、動作クロック、電圧等
を把握しましょう。

coretemp
cpu-z
HWmonitor

次にPrime95をダウンロードして
実行してみて無負荷と負荷時の
システムの温度の違いを把握してください。
この時点でprime95が落ちる又はシステム事態が
落ちる場合システムの不具合が考えられます。

次に事前にOCについて解説してあるサイト等を
参考にしてBIOSでOCに関連する各項目の
設定値を徐々に変化させてシステムの温度、電圧
等の変化を確認してください。設定方法は
マニュアルを見てください。
確認したらprime95をまわしてみてください。

あとは地道にprime95が落ちない設定を
地道に探ってください。
ご存知とは思いますがOCは自己責任ですので
システムの不具合が発生しても誰も助けては
くれません。

書込番号:8892647

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenji818さん
クチコミ投稿数:21件

2009/01/06 13:14(1年以上前)

皆さん、色々なアドバイスありがとうございます!!そうですねOCは自己責任ですよね。
貴重なアドバイスを参考に挑戦してみたいと思います!

書込番号:8893567

ナイスクチコミ!0


JBL2235Hさん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:40件

2009/01/06 22:06(1年以上前)

M/BがROG物だから電圧AUTOでも有る程度のOCには耐えれると思うけど・・・
Q9450のステッピングも書いていないので余り詳しくはコメントできないけど、C1だと4GHz超えれる石って少ないと思う。
メモリー4枚差しだと、2枚の時より耐性が下がる時も有るから注意が必要かも。
CPU電圧は、まぼっちさんがレスしている様にPrimeで決めれば良いけど NBやPLL・SBは試行錯誤してみないと何とも言えない現状です。
水冷にしているから大丈夫と思わないで、少しずつ上昇させ見て限界を探るしか無いと思う。

書込番号:8895614

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Quad Q9450 バルク
インテル

Core 2 Quad Q9450 バルク

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年

Core 2 Quad Q9450 バルクをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング