『E8400よりXeonE3110がお買い得っぽい』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥4,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥4,000¥4,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Duo E8400 クロック周波数:3GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:6MB Core 2 Duo E8400 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Duo E8400 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo E8400 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E8400 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo E8400 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo E8400 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo E8400 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E8400 BOXのオークション

Core 2 Duo E8400 BOXインテル

最安価格(税込):¥4,000 (前週比:±0 ) 発売日:2008年 1月

  • Core 2 Duo E8400 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo E8400 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E8400 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo E8400 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo E8400 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo E8400 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E8400 BOXのオークション

『E8400よりXeonE3110がお買い得っぽい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Duo E8400 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Duo E8400 BOXを新規書き込みCore 2 Duo E8400 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

E8400よりXeonE3110がお買い得っぽい

2008/02/18 18:50(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Duo E8400 BOX

クチコミ投稿数:7件

E8400と同じクロック数のXeonE3110がこちらより定価で3000円近く安い

http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1080116097

動作確認済みマザー(Intelチップで45nm対応マザーならどれも普通に稼働するらしい)
ASUS P5K PRO
ASUS P5K DELUXE
GIGABYTE GA-P35-S3G 
GIGABYTE GA-X38-DS4
http://star.ap.teacup.com/arudan/115.html#readmore

元々Xeonはサーバー等を常時稼働させる環境で使われることを前提としているので
Core2より少し信頼性があるんじゃないかな〜と思う・・・・・あとなんか格好いいし(笑)

書込番号:7411549

ナイスクチコミ!5


返信する
nomi0112さん
クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:17件

2008/02/18 20:55(1年以上前)

E8400は在庫ある店も少ないようですし、ちょっと惹かれますね。
今週末組む予定なんで、候補に入れてみます(今回はX38で組む予定なんで)。

書込番号:7412138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2008/02/19 15:35(1年以上前)


スペックが同じでマザーボードも共通で使えてなおかつ安いということはE8400を買う意味が全くないような気がしますが何かそれぞれ明確な違いがあるのだろうか・・・

書込番号:7415738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/02/19 17:39(1年以上前)

Xeonはサーバー、ワークステーション用ブランド、Core2は一般PC向けブランドです。
違いがあるとするならXeonのほうが動きが安定していると思います。
まぁ実際はブランド名を変えて安定するように少し電圧を変えたくらいかと
普段Xeonは高くて手が出ないのでXeon自作のチャンスだと思って買いました。

値段の逆転はXeonを買う層にとってはCore2で出せる物をわざわざXeonで
買わないからじゃないでしょうか?
サーバーって高いか低いかの両極端だから中間のCore2@Xeonを買う必要は無いし
ワークステーションを買うのにもE3110は微妙な価格だし
で、丁度E8400を買おうとしている人には在庫アリ、プレミア有り、安いの
一石三鳥のCPUになっているのでは・・・・

一応オーバークロック向けにいくつか買ったのですが当たりの石は凄くよく回ります
XeonはCore2みたいに選別してないんじゃないかと、E8500に当たるCPUがありませんよね。

書込番号:7416122

ナイスクチコミ!1


香坂さん
クチコミ投稿数:1635件

2008/02/19 20:48(1年以上前)

Xeonは2個使うのが前提と思うので今なら4コア欲しいならクアッドコアのCPU1個のがいいし
2コアのXeonって・・・

でも確かにお買い得ですね
欠点があるとすればリセール?(自作PCをオークションに出すとか)のときに
知名度が低いので一般人からの入札が少なくなることが予想される。

書込番号:7416934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件 Core 2 Duo E8400 BOXのオーナーCore 2 Duo E8400 BOXの満足度5

2008/02/20 16:10(1年以上前)

この価格差は、価格カルテルの存在を明確にしてるね。
1000個ロット時の価格は一緒なんだからE8400も同じ値段になるはずなのに。
まあ、去年のサクセス倒産、今年の高速電脳倒産をふまえるとこれくらいの利益はなんとも思わないけど違法の臭いがプンプンするのはいただけない。

Xeonの3シリーズはE3060とX3210買ったけど特に選別されてる印象はないね。
E3060はE6600の当たりロット程回らなかったけど外れでもなかったし、X3210はQ6400のポジションだけどQX6700と比べてもOC限界は変わらなかった。

書込番号:7420895

ナイスクチコミ!0


hippiさん
クチコミ投稿数:4件

2008/02/23 10:23(1年以上前)

じぶんもE8400狙っているんですが悩んでいます・・・。
色々掲示板を見ると対応できないマザーボードもあるようで・・・。
マザーボードP5EのBIOSバージョン0502使っているんですが
同じような構成で使われている方とかいらっしゃいます?

書込番号:7433949

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件 Core 2 Duo E8400 BOXの満足度5

2008/02/26 23:14(1年以上前)

E8400,E8500の在庫がなく
入手困難のために
代用対策を行ったツクモを例に

代用としてE3110使用はできるが
動作保証しないかわりに
九十九のポイントが受けられるだそうです
ただ使えるP35マザーに注意してください
詳しくは九十九のHPにて確認してください

3000円安いのは魅力ですね

書込番号:7452516

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Duo E8400 BOX」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Core 2 Duo E8400 BOX
インテル

Core 2 Duo E8400 BOX

最安価格(税込):¥4,000発売日:2008年 1月 価格.comの安さの理由は?

Core 2 Duo E8400 BOXをお気に入り製品に追加する <707

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング