『Q6600からの載せ変え』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Quad Q9650 クロック周波数:3GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:12MB Core 2 Quad Q9650 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Quad Q9650 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q9650 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのオークション

Core 2 Quad Q9650 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月

  • Core 2 Quad Q9650 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q9650 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのオークション

『Q6600からの載せ変え』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Quad Q9650 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Quad Q9650 BOXを新規書き込みCore 2 Quad Q9650 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信17

お気に入りに追加

標準

Q6600からの載せ変え

2009/01/21 09:27(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Quad Q9650 BOX

今回の価格改正に釣られて変えちゃいました♪
当方仕事帰りに、大阪の日本橋にて購入したのですが昨日の時点ではTSUKUMO、ドスパラ、TWO-TOPと品切れの状態で、Sofmapにて購入しました。
流石に購入される人が多いようなので、この週末に購入を考えている方は急いだほうがいいかも?

Q9650本体については、面白みはありませんが十分満足しておりますw
といっても、取り付けてから少し触っただけで今はメモリテストと、負荷テスト中なのですが、WinRARにての圧縮、動画エンコード共に目に見える速度アップが見られました。
特にWinRARの圧縮では、圧縮中の動作に余裕が感じられ、容量によってはエンコード並みに時間のかかる作業ではありますが、
他の作業もヘビーなことさえしなければ問題なくこなせました。
OCはこの週末にでもじっくり楽しみたいと思っております♪

余談ですが、
最近の1TBが安くなりどんどん積み込んでいたのですが、今回のCPU交換でケースを机に持ち上げようとしたところ、持ち上がらない・・・
大して筋力のない私ですが、以前は踏ん張れば上がっていたのですがいつのまにやら随分と重たくなったようです。。。
一体どれくらいの重量なのか興味がありますねw
皆さんも最近のHDD安で多数購入されている方も多いかと思いますが、どれくらいの重さになっていますか?w

書込番号:8966629

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/01/21 12:07(1年以上前)

買っちゃいましたねw
私はマザーがベータBIOSしかないので悩んでます。
ケースはまだそれほど重くは無いですね。

書込番号:8967084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/21 20:27(1年以上前)

Q6600を持っています。
約1年前にE6300からステップアップしました。
以前よりも発熱があるようなので、排気対策をしていますが、9000シリーズに置き換えてしまおうかと考えています。
Q9550でも性能は向上するとは思いますが、恋する殺人パティシエさんの書き込みでQ6600をお持ちだったとのことでしたので、そこら辺の見解を伺うことができればありがたいのですが。

書込番号:8968828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 Core 2 Quad Q9650 BOXのオーナーCore 2 Quad Q9650 BOXの満足度5

2009/01/21 22:00(1年以上前)

ざる蕎麦さんへ

私もQ6600からQ9650への乗り換え組です。

ベンチマークなどでは明らかな数値で向上がありますが、PCでエンコードなどをめった
にはやらない人でネット閲覧等が主な使用用途の人の場合、体感速度の変化はあまり感
じないかもしれませんが、Q6600よりもキビキビ感はありますよ。

COUコア温度ですが
Q6600@3.24GHzのときアイドル時4コア平均31〜33度C(シバキ54度C)
Q9650@3.60GHzのときアイドル時4コア平均29〜31度C(シバキ51度C)
CPU周波数のオーバークロックを決して推奨するわけではありませんが、あくまでも参考
ということで...

書込番号:8969383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/01/22 05:46(1年以上前)

サフィニアさんのは冷えてていいですね
私の手持ちのQ9550はエラッタなのかバラッキも10度もあるし
温度は室温15でアイドル27〜39度もあります(CNPS9700)
でも負荷テストをしても62度以上にはならず24Hクリアします
45ナノの温度問題に当った石だったようです
そんななんで温度管理の期待もこめてQ9650買います!
マザーとクーラーも新調しちゃいます

書込番号:8970963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 Core 2 Quad Q9650 BOXのオーナーCore 2 Quad Q9650 BOXの満足度5

2009/01/22 06:27(1年以上前)

はぁ、Q9650にマザーとクーラーも新調ですか、そこまでお金使うならi7へ移行した
方がイイのかも...

書込番号:8970995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/01/22 06:52(1年以上前)

GA-EP45-DQ6が17700円だったので衝動買いしてしまいましたw
i7をさらにメモリーもだし買うなら940になると思うので予算が足りません
メモリーも今DDR1006で8G積んでるのでDDR3を買う気にはまだなれないです
クーラーはCNPS9900を買ったので手持ちの9700はヤフオク処分
Q9550もヤフオク処分かな。

書込番号:8971030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件 日常戦記 

2009/01/22 13:35(1年以上前)

ざる蕎麦さん
サフィニアさんが返答していただいたようなので、あまり私のほうから言えることはありませんが、
当方の環境ですと、
Q6600@アイドル時39℃、高負担時51℃ぐらいです。
Q9650@アイドル時31℃、高負担時47℃ぐらいです。
室温22度程度の時です。
コア温度の平均値なのであまり参考にならないかもしれませんが・・・

がんこなオークさん
当方のQ9650もコア温度のばらつきは10℃程度ありますね^^;
マザボとCPUファン新調ですか〜うらやましいw
私も、このマザボだとMEMTESTがクリアしなくなってるので、マザボの交換しようかなーと思いつつなのですが、
なかなかこれといったマザボが見つからないんですよね〜。X48+ICH10Rって出ないんですかねー・・・(今更出ないか
>クーラーはCNPS9900を買ったので手持ちの9700はヤフオク処分
CPNS9900はどんな感じですか〜?移行環境が近いだけに興味がありますw

書込番号:8972124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件 Core 2 Quad Q9650 BOXのオーナーCore 2 Quad Q9650 BOXの満足度5

2009/01/22 17:12(1年以上前)

こんにちは、恋する殺人パティシエさん

本日、日本橋のドスパラにて購入してきました。
価格は31.280円でした。
若干ながら在庫があるようです。

書込番号:8972846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/01/22 17:25(1年以上前)

45ナノはやはり新しいコアでも温度表示のおかしなのがあるんですね
同アーキテクチャだから当然なのかな、でもSteppingが違うから期待してたんですけどね

書込番号:8972897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件 日常戦記 

2009/01/22 20:32(1年以上前)

空気抜きさん
こんにちは。
>本日、日本橋のドスパラにて購入してきました。
ありましたかw よかったですねっ!
こちらで最安値がドスパラだったので、真っ先に確認しに行ったのですが、階段上がった右手のCPUの札がかかってるものが、
Q9650だけ金具からなかったので、てっきりないものと思っておりましたが、店員に言えばあったのかな?

書込番号:8973694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/22 20:36(1年以上前)

年末にインテルDP965LTがお亡くなりになったので、ギガEP45-UD3Rに変えたばかりです。みなさんの話から、Q6600からQ9650への移行で発熱が抑えられることが分かり、場合によってはQ9550でもいいかなという気がしてきました。
特に、DVDを数時間鑑賞するとケース内の温度が上昇するようです。昨年夏にはエアコンを動かしていないと、室温が30度以上になるためフリーズもよくありました。
5月頃に暑さ対策のためCPUを載せ替えようかな。
DVD鑑賞やPSPへの動画を入れるために、ATOM330で専用PCを作ろうか・・・これは、RAWの画像編集が劇遅のようですね。

書込番号:8973709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件 Core 2 Quad Q9650 BOXのオーナーCore 2 Quad Q9650 BOXの満足度5

2009/01/22 20:42(1年以上前)

こんばんは、恋する殺人パティシエさん

>階段上がった右手のCPUの札がかかってるものが、Q9650だけ金具からなかったので、てっきりないものと思っておりましたが、店員に言えばあったのかな?

金具のところに、プラスチックの札が3〜4枚程かかっていました。
もしかしたら、新しく入荷されたものかも?

実はですね、レジでの会計で31.980円と言われたので驚きました。
店内のポスターには31.280円と書かれているのにもかかわらず。

余ったQ6600はどうされますか?
中古ですかね・・・

書込番号:8973742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 Core 2 Quad Q9650 BOXのオーナーCore 2 Quad Q9650 BOXの満足度5

2009/01/22 21:19(1年以上前)

空気抜きさんへ

私もQ6600が余ってしまいましたが...
ショップ買取は11,000円前後、ヤフオクならもう少し値がつくかも。
でも、今までよく働いてくれたので愛着がありますわ、予備用として保管し、
場合によっては、手持ちパーツとあわせてもう1台組むとか...

書込番号:8973956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件 Core 2 Quad Q9650 BOXのオーナーCore 2 Quad Q9650 BOXの満足度5

2009/01/22 21:25(1年以上前)

こんばんは、サフィニアさん どうもです

初めて買ったCPUですからね、愛着はあります。
スペック的にもまだまだ現役という感じがするので、手放すのはもったいないかもなんて思ったり。
予備役にするか、もう1台組むかですね・・・

書込番号:8973992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:16件

2009/01/23 10:39(1年以上前)

当方もQ6600から乗り換えです。

P5B-E Plus(古っ)
CFD PC2-6400(DDR2-800) 2Gx4 elixirチップ
BIOSはベータ版0638(0636だとメモリ1枚で動作、4枚だと動作せず)

※当方の環境で動作した物であり、同等環境でも動作する保証はありません。
※自己責任で対処して下さい。

書込番号:8976447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/01/26 01:28(1年以上前)

お御無沙汰でした。
当方も先週購入「だけ」しましたw相変わらず机の上のオブジェと化してます>9650
M12D850Wも組みたいのですが何せ面倒でw

書込番号:8991370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/01/26 04:27(1年以上前)

恋する殺人パティシエさん おはようです
私も昨日アキバのTWOTOPで最安値じゃないけど31800円で今年製造の物を購入
OCはまだですが室温18度でアイドル30度以下でコアのばらつきがなくなりました
realtenpだともっと低いですね^ω^ 構成はCNPS9900 LEDとこに書いたので参照ください
低めでばらつきがないと精神衛生上安心です(笑)

書込番号:8991645

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Core 2 Quad Q9650 BOX
インテル

Core 2 Quad Q9650 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月

Core 2 Quad Q9650 BOXをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング