『最後のパワーアップ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Quad Q9650 クロック周波数:3GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:12MB Core 2 Quad Q9650 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Quad Q9650 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q9650 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのオークション

Core 2 Quad Q9650 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月

  • Core 2 Quad Q9650 BOXの価格比較
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのレビュー
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのクチコミ
  • Core 2 Quad Q9650 BOXの画像・動画
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Quad Q9650 BOXのオークション

『最後のパワーアップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Quad Q9650 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Quad Q9650 BOXを新規書き込みCore 2 Quad Q9650 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信15

お気に入りに追加

標準

最後のパワーアップ

2009/05/31 15:08(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Quad Q9650 BOX

クチコミ投稿数:14件

2年ほど前に購入したE6850を積んだPCを使用しています。メモリ(2GB→4GB)、HDD(320GB→プラス1TB)の増設をしましたが、LGA775も打ち止めのようですので、最後のパワーアップとしてQ9650への換装を考えています。
パソコンは、インターネット、音楽再生、写真の保存・整理、地デジ視聴、DVDやBDの作成・再生、文書作成等に利用しています。現在のところ、E6850には不満はないのですが、Windows7のSPが公開されるであろう1年半後から2年後位までは使うつもりです。
前置きが長くなりましたが、どの程度の向上が見られるものでしょうか?

書込番号:9630595

ナイスクチコミ!0


返信する
ゆーdさん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:53件

2009/05/31 15:32(1年以上前)

必要になったら変えればいいと思います。
現状に不満がないなら無駄な出費するだけかと思います。

書込番号:9630688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:81件

2009/05/31 15:49(1年以上前)

どのていどの向上といっても体感はひとそれぞれ
多分不満がないなら変わらないと思います

書込番号:9630769

ナイスクチコミ!0


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2009/05/31 16:01(1年以上前)

クロックは同じでコア数が増えるだけだから、動画エンコードでもしない限り、向上は見られないだろうね。

書込番号:9630823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/31 16:58(1年以上前)

体感的に言えば、もっさりCore2が多少マシになる程度の効果はあるでしょうね。
ベンチマークでの判断なら変わらないものもあるでしょうが。

マルチタスクでの体感でいえば、L2キャッシュ二つになる分良くなるケースもある。
共有キャッシュがすべてに於いて良い訳ではないんですね。

書込番号:9631040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 Core 2 Quad Q9650 BOXのオーナーCore 2 Quad Q9650 BOXの満足度5

2009/05/31 17:17(1年以上前)

Corei7とかCorei5への移行までのつなぎとしては悪くはありません。
E6850から単にQ9650に換装しただけでは劇的な体感変化は得られないかもしれません。

書込番号:9631114

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/05/31 17:32(1年以上前)

マルチコア対応、もしくはSSE 4.1対応のソフトウェアでなければ、逆に遅くなるかも。

Super PIだと遅くなってるはず。

書込番号:9631180

ナイスクチコミ!0


m.a.yさん
クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:16件

2009/05/31 20:54(1年以上前)

こんばんは。

私は、半年前にE6600からC2Q Q9550に変更しました。
エンコードをすれば違いますが、それ以外のことはまったくと言ってよいほど変化を感じませんでした。

気分転換に変えるならよいと思います。

書込番号:9632222

ナイスクチコミ!1


JBL2235Hさん
クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:40件

2009/06/01 00:22(1年以上前)

>現在のところ、E6850には不満はないのですが、Windows7のSPが公開されるであろう1年半後から2年後位までは使うつもりです。

オイラなら不満出てから、パーツ交換でも遅く無いと思う。
CPU・メモリー・HDD等で最低でも4万位は掛かるでしょ。それ貯金しておいて 今後出てくるi5・i3が気になるなら それに乗り換えれば良いし Q9650が出荷停止の段階でも検討出来ると思う。

書込番号:9633695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/06/01 08:33(1年以上前)

こんにちは〜
ちょっと上のほうに同じような環境の方がおられましたので、私なりの感想を。
数ヶ月前にE6600→9650に変えましたが、動画エンコードなどはもちろん劇的に早くなりましたが、ネトゲしながらインターネットエクスプローラを立ち上げたり、地デジを同時に見ながら他の作業をしていますと以前の環境では多少もたつくことがありましたが、現在はかなり快適になりました。

まぁこの世界は日進月歩、買いどきはむずかしいですが人それぞれ満足度合いもちがいますし、悩みますね・・・ご参考まで。

無理なさらない程度に検討されればよいとおもいます。^^

書込番号:9634600

ナイスクチコミ!1


ShoMiKoTaさん
クチコミ投稿数:53件

2009/06/01 11:15(1年以上前)

先日、E6850からQ9650に変えました。

主にネット、メールで重い作業と言えば、たまにDVテープで撮った動画を編集する位です。
ハイビジョン編集はしません。
交換しての感想は人それぞれだと思いますが、ネットでは特に変化がありません。
エンコードは確かに早くなりましたが、驚きはありませんでした。

E6850で不満はありませんでしたが、Q9650に変えたのは欲しかったからです。
デュフレインさんが「Q9650が必要」なら交換したほうがいいと思うし、
「Q9650が欲しい」なら良く検討されてはどうですか?

私は自己満足のために交換しただけですので・・。

書込番号:9635002

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2009/06/01 16:48(1年以上前)

E6600からQ9650に乗り換えました。

ゲームに関してはクロック分の性能向上がありましたけど、他は元々早かったんで別に大した変化はないです。3core以上使うようなアプリは今のところ使ってません。

今から考えると半端だったかなと思います。メモリーもOCに買いなおしたり、結局いろいろと安定しなくてマザーボードも買い換えた (E6600挿してサブ機にした) し、Core i7にしておけば良かったかなと思います。

タイミング悪く、高性能を要求するゲームに飽きて止めてしまったという事情もありますけど。

Core2は64bitのパフォーマンスがいまひとつなので、Win 7で64bit化の予定があるなら宛てにしないほうがいいです。

どうしても何かやりたいなら、SSDとかGPUエンコで遊ぶか、Core i7行っちゃったほうがいいと思います。

または、無音サーバー作って遊ぶとか。サーバー使うよな遊びをしていればですけど。

書込番号:9636058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:10件

2009/06/01 23:03(1年以上前)

E6750からQ9650へ先週換装しました。(Corei7と悩んだ挙句、Q9650にしました)
(構成: P35, Radeon3850, 4G RAM, HDD 500G,640G(どちらもWDの320Gプラッタ)


地デジチューナーをお使いとのことですが、地デジの掲示板でも書かれている通り、
チャンネルの切り替わるがずいぶん早くなりました。
(アナログチューナーと比べればまだワンテンポおそいですが、Core2Duoのとき
 のようなもっさり感はなくなりました)


私はIOデータの地デジチューナーですが、一度ご覧になられてはいかがでしょうか?

※私の主目的は、Windows Server2008のテストで、Hyper-Vのテストにも使える環境
 構築ですので、地デジの効果は副次的です。RAMは2Gx4で実際には8Gつんでいます。




書込番号:9638049

ナイスクチコミ!0


獏羅天さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/02 19:21(1年以上前)

最後のパワーアップなら行ってもいいんじゃないですか!Q9650
Q9650はもう価格改定もないんじゃないですかね・・
自分も弐号機をE6600→Q9650にしてみました。
しかしE6600オーバークロック3.4Gで常用でしたので
正直たいした変化はありませんよ^^;まさしくLGA775最後の花道です。

デュフレイン様と同じように1〜2年持てばOK的なんで
Pulsar DCDDR2-4GB-1066OC 8G積んでやってオーバークロック4GHzで常用
こいつでwindows7 64bit試すつもりです。
何をするにもストレスはありません。

メイン機でCorei7使ってますがこれが、実際曲者・・・
発熱が思った以上に高く、消費電力も高いのでゲームもオーバークロック
もやる自分には使いにくい、グラボに負担がかかります。熱いwグラボに電気返して・・・

弐号機の方が安定度、発熱、消費電力低いです。
オーバークロック4GHz状態でですよ・・・・エンコードでもしない限り
正直 まだCorei7いらね〜でした。導入がはやすぎました。orz

1〜2年遊ぶなら私はQ9650をで良いかとその後Coreiシリーズ考えます。
でも低電圧版じゃないともう買わないもん!><

書込番号:9641456

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 Core 2 Quad Q9650 BOXのオーナーCore 2 Quad Q9650 BOXの満足度5

2009/06/02 23:16(1年以上前)

ま、私も自己満足を得るためにQ6600からQ9650にいったくちですけどね、
OC4GHzは快適です。

書込番号:9642866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/06/20 23:22(1年以上前)

E8400→Q9650に換装しましたが、エンコードが早くなった以外あまり体感速度に違いはなかったです。pi算は遅くなった。104万桁で1秒。用途によってはE8600のほうがいい場合も・・・

書込番号:9731599

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Quad Q9650 BOX
インテル

Core 2 Quad Q9650 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月

Core 2 Quad Q9650 BOXをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング