『ベストバランスパソコン』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core 2 Duo E7400 クロック周波数:2.8GHz ソケット形状:LGA775 二次キャッシュ:3MB Core 2 Duo E7400 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core 2 Duo E7400 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo E7400 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E7400 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo E7400 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo E7400 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo E7400 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E7400 BOXのオークション

Core 2 Duo E7400 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年10月20日

  • Core 2 Duo E7400 BOXの価格比較
  • Core 2 Duo E7400 BOXのスペック・仕様
  • Core 2 Duo E7400 BOXのレビュー
  • Core 2 Duo E7400 BOXのクチコミ
  • Core 2 Duo E7400 BOXの画像・動画
  • Core 2 Duo E7400 BOXのピックアップリスト
  • Core 2 Duo E7400 BOXのオークション

『ベストバランスパソコン』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core 2 Duo E7400 BOX」のクチコミ掲示板に
Core 2 Duo E7400 BOXを新規書き込みCore 2 Duo E7400 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 ベストバランスパソコン

2009/06/09 03:38(1年以上前)


CPU > インテル > Core 2 Duo E7400 BOX

スレ主 Kazy02さん
クチコミ投稿数:11件

ベストバランスパソコン
http://origin-jp.nvidia.com/content/opc/v3/OPC/configurator.asp?lang=jp

[参考UAL]
http://www.nvidia.co.jp/object/opccampai
gn_jp.html
http://nvidia.coneco.net/balancedpc.html


上記UALでGeForce 9600GTとCore2 Duo E7200がベストバランスPCであることがわかりました。
価格サイトでCPUを確認した所、Core2 Duo E7200よりCore 2 Duo E7400の方が値段が安くあります。
そこで質問なのですが、GeForce 9600GTとCore2 Duo E7400はベストバランスPCであるのでしょうか?
又、CPUとGPUの相性は上記サイト以外にどこで知ることができるでしょうか?
宜しくお願いします

書込番号:9672629

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 Kazy02さん
クチコミ投稿数:11件

2009/06/09 03:51(1年以上前)

[追記]
上記参考UALを修正します。

[参考UAL]
http://www.nvidia.co.jp/object/opccampaign_jp.html

書込番号:9672637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2009/06/09 05:05(1年以上前)

Kazy02さん 初めまして。

ベストバランスPCが、何を意味するものか、イマイチ理解できませんが、使用用途によって、GPUや、CPUの構成も変わるんじゃないかな。

自分の知識不足かもしれませんが、CPUとGPUの相性は、聞いたことがないです。

ただ、規格の違いや、初期不良は有ります。

書込番号:9672674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:6件

2009/06/09 08:29(1年以上前)

やるゲーム等によっても偏ってくるし、一概に言えない。

書込番号:9672968

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2009/06/09 10:09(1年以上前)

個人的には9600GTにベストバランスはE8400だと思っている。

コストバランス計算はなかなかいいと思う。
NVだから、価格の高いGPUに誘導される。

書込番号:9673204

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33793件Goodアンサー獲得:5776件

2009/06/09 11:37(1年以上前)

UALではなくてURLです。

相性というものはないです。そもそも相性というのは原因究明を省略するための方便です。
組み合わせが、チップセット3社、単体GPU2社が基本ですから、その組み合わせにおいて相性が発生することは少ないです。
大抵はハードウェア不良、次いでBIOSやドライバー、アプリケーションの不備が主な原因です。

CPUとGPUのバランスですが、これは処理によって全く異なります。
大した画面表示を行わない演算中心の動画エンコードや科学技術演算等ならCPUを強化した方がいいでしょう。
オフィスソフトの利用等の軽い処理なら、CPUもGPUもそれなりの性能に留めて、消費電力を減らした方がいいでしょう。
ゲームはタイトルによって要求する性能は様々です。

使用目的に合わなければ、どの様な構成でもバランスは悪いのです。

だからこそ性能でいったら数年前のPC程度のネットブックという、ジャンルが今売れているのです。
誰もネットブックで重いゲームをしようという人はいないでしょう。
普段使いに問題のない性能で、持ち運びが容易で安いから売れるのです。
これも1つのバランスですよね。

書込番号:9673414

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2009/06/09 12:03(1年以上前)

私の用途にあわないからいらない・・・

>ベストバランスPCであるのでしょうか?
何を基準としているのかわかりませんが、自分の用途にあわせるのが一番ベストです。

書込番号:9673497

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kazy02さん
クチコミ投稿数:11件

2009/06/09 19:45(1年以上前)

>頭文字 Hさん
頭文字 Hさん 初めまして。


私もベストバランスPCなるものの存在は知りませんでした。
NVDIAのサイトで情報を収集している際に見つけました。

元々私は、Core2 Duo E8500の購入を検討していました。
GPUとしては、GeForce9600 GTを検討していました。
http://origin-jp.nvidia.com/content/opc/v3/OPC/configurator.asp?lang=jp
上記サイトのGeForce9600 GTの結果を見ますと、E8500よりE7200の方がPCパフォーマンスがよい結果が出ているように思えます。
そこでE8500の購入をためらい、疑うようになりました。

ベストなものは、CPUの性能(より高いもの)+GPUの性能(より高いもの)だと思うのですが、
この考え方に違いがあるのか?と疑問を持つようになりました。



>Hyper-Threading Technologyさん 
http://www.nvidia.co.jp/object/opccampaign_jp.html
このNVDIAのベストパソコンのホームページはゲーム用の話なのでしょうか?



>ZUULさん 
>NVだから、価格の高いGPUに誘導される。

NVDIAのこのベストパソコンのホームページは、CPUの高いのを選ぶよりGPUの高い方を選んだようがよいという宣伝なのでしょうか?
だとすると話がわかる気がします。
GPUの性能が高く、尚且つCPUの性能が高ければ最高のパフォーマンスが得られるということなのですね。

ただ・・・
http://origin-jp.nvidia.com/content/opc/v3/OPC/configurator.asp?lang=jp
GPU:GeForce 9600GT
CPU:Core2 Quad Q9550とCore2 Quad Q6700を比べた場合、Core2 Quad Q6700の方がよい結果が得られているように見えるのが気がかりでなりません。
※このグラフだとE8500よりもE7200の方がよいようにも見えます。



>uPD70116さん 

>UALではなくてURLです。
ありがとうございます。URLです。

>CPUとGPUのバランスですが、これは処理によって全く異なります。
>大した画面表示を行わない演算中心の動画エンコードや科学技術演算等ならCPUを強化した方がいいでしょう。
>オフィスソフトの利用等の軽い処理なら、CPUもGPUもそれなりの性能に留めて、消費電力を減らした方がいいでしょう。
>ゲームはタイトルによって要求する性能は様々です。
>使用目的に合わなければ、どの様な構成でもバランスは悪いのです。
CPUの性能が高ければパソコンの処理能力は高いということは知っていました。
http://www.nvidia.co.jp/object/opccampaign_jp.html
上記サイトの「価格の高いパーツを組み合わせたからといって、パフォーマンスが優れているとは限らない」という言葉が気になりました。



>パーシモン1wさん

>>ベストバランスPCであるのでしょうか?
>何を基準としているのかわかりませんが、自分の用途にあわせるのが一番ベストです。

http://origin-jp.nvidia.com/content/opc/v3/OPC/configurator.asp?lang=jp
上記サイトから、CPUとGPUの構成を考える上で相性があるのかなと思い質問をさせていただきました。





⇒もしかすると、私のこのサイトの見方に問題があるのかもしれません。

書込番号:9674959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/06/09 20:01(1年以上前)

 2年前にDELLで「ベストバランスパッケージ」を購入しました。
「E6850+GeForce 8600GT」という組み合わせだったのですが、
 今から見るとこの面ではちょっとアンバランスだったのかもしれないなと感じました。

書込番号:9675016

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2009/06/09 20:22(1年以上前)

3DMarkスコアが高い方をベストバランスにとっているように見えます。
併記されているPCMarkスコアも見たほうがいい。

書込番号:9675123

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33793件Goodアンサー獲得:5776件

2009/06/09 22:13(1年以上前)

CPUを安くして、より高いビデオカードを買わせる戦略にしか思えません。
それなりのバランスになりますが、万能でもありません。
万人がGPU性能を求めているのではないので、万能になり得ないのです。

書込番号:9675844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:66件

2009/06/09 22:55(1年以上前)

大人として考えると、
パーツメーカーのサイトが、自社の製品がより良く売れるように
工夫(誘導)するのは当然。

嘘をつけば、当然会社としての信用は下落するが
自社に不利になるデータを、敢えて載せる必要もない。

逆に言えば、沈黙の中(記載されていない中)に真実が有る可能性も
大であることは考えるべき。
少なくとも、このサイトには、現時点でATI(AMD)のグラフィックボードが記載されることは考えられない。

と考えたら、カルーく「宣伝だよね」と考えれば良いんじゃないの。

書込番号:9676154

ナイスクチコミ!0


ゆーdさん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:53件

2009/06/09 23:53(1年以上前)

uPD70116さんも仰ってるけどまず何をしたいの?
そこからパーツ構成を考えないとバランスもクソもないでょう。
自分に合った買い物をするのが一番です。

書込番号:9676580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/10 06:39(1年以上前)

基本的に、ゲームをやらん人ならハイエンドCPUにローエンドGPUでもベストバランスだけどね。そのほうが効率よく予算を掛けられる。

書込番号:9677449

ナイスクチコミ!1


スレ主 Kazy02さん
クチコミ投稿数:11件

2009/08/27 00:14(1年以上前)

投稿から月日が流れましたが皆様ありがとうございました。
問題解決いたしました。

同じマザーボードGA-E7AUM-DS2H Rev.1.0を2枚購入しました。
GeForce9400です。
CPU Core 2 Duo E7400 BOX とCore 2 Duo E8500 BOX を購入しました。
それぞれで自作を行いました。
メモリはそれぞれ4Gで、OSはWinXP Proです。

ベンチマークを測定した所、E7400の方がE8500よりベンチマークの結果が断然よくありました。
CPUだけを考えれば、E8500の方がベンチマークの結果はよくあってもいいと思ったのですが、
結果は違いました。
この結果により、CPUだけよければいいということではなく、GPUとの相性が存在するということがわかりました。

※余談ですが、普通に操作していてもE8500の方が、なぜかストレスを感じます。

書込番号:10055278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:66件

2009/08/27 01:14(1年以上前)

どんなベンチを使ったか書いた方が良いのでは?
おそらくレアなケースだと思うけど、いきなりその結果がGPUとの相性という結論には結びつかないような・・

E8500がE7400を下回るというのは、あんまり考えられないように思う。
定格で回ってない気がする。どこか設定が悪いんじゃないのかな?

高負荷時に、ちゃんと3GHzオーバーで回ってるか確かめた方が良いのでは??

書込番号:10055572

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40374件Goodアンサー獲得:5685件

2009/08/27 09:56(1年以上前)

PCパーツにおける相性という言葉のニュアンスをKazy02さんが理解されていないようで。
鰹だしに昆布だし!というような、特定の組み合わせで性能が良くなるというような類の「相性」は、ありません。逆に、特定の組み合わせてで性能が出ない/動かないということは実在し、そういう場合に「相性」という言葉を使います。
各パーツの最高性能は決まっていて、それ以上はどうあがいても出ませんし。最高性能が出て当たり前で、出ない組み合わせの方が問題です。
「相性」という言葉はマイナスイメージとして使われます。

E7400とE8500として、同じ環境でE7400の方がいいベンチが出たとしたら、相性が出ているのはE8500の方と言えますし。E8500が性能を出せていない原因を探るべきかと思います。
そもそもなんのベンチ?

書込番号:10056484

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kazy02さん
クチコミ投稿数:11件

2009/09/26 00:44(1年以上前)

レスが途切れてしまいすみません。
続きのレスは、

ベンチマークの結果について
http://bbs.kakaku.com/bbs/05100011434/#10071872

で続きます。


書込番号:10213644

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core 2 Duo E7400 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
起動すると"CPU uCord doesn't match,,,,,,"とでます。。。。 5 2010/09/05 23:08:06
Core 2 Duo 7400の1.3倍のCPUって? 7 2010/08/11 18:36:57
コア温度異常 1 2011/09/27 17:43:04
Core 2 Quad Q9650について 5 2009/07/24 11:33:15
自作PCで検討 16 2009/07/10 20:13:44
CPU温度 14 2009/07/02 19:45:47
温度差について 3 2009/06/16 0:07:25
中国の価格ドットコムでは 1 2009/06/14 12:05:08
ベストバランスパソコン 17 2009/09/26 0:44:14
動作クロックの表示について 9 2009/05/18 20:03:15

「インテル > Core 2 Duo E7400 BOX」のクチコミを見る(全 248件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core 2 Duo E7400 BOX
インテル

Core 2 Duo E7400 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年10月20日

Core 2 Duo E7400 BOXをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング