『初期不良でしょうか?』のクチコミ掲示板

2007年10月 4日 登録

Athlon 64 X2 Dual-Core 5000+ Black Edition SocketAM2 BOX

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Athlon 64 X2 Dual-Core 5000+ Black Edition クロック周波数:2.6GHz ソケット形状:Socket AM2 二次キャッシュ:1MB Athlon 64 X2 Dual-Core 5000+ Black Edition SocketAM2 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Athlon 64 X2 Dual-Core 5000+ Black Edition SocketAM2 BOXの価格比較
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 5000+ Black Edition SocketAM2 BOXのスペック・仕様
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 5000+ Black Edition SocketAM2 BOXのレビュー
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 5000+ Black Edition SocketAM2 BOXのクチコミ
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 5000+ Black Edition SocketAM2 BOXの画像・動画
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 5000+ Black Edition SocketAM2 BOXのピックアップリスト
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 5000+ Black Edition SocketAM2 BOXのオークション

Athlon 64 X2 Dual-Core 5000+ Black Edition SocketAM2 BOXAMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年10月 4日

  • Athlon 64 X2 Dual-Core 5000+ Black Edition SocketAM2 BOXの価格比較
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 5000+ Black Edition SocketAM2 BOXのスペック・仕様
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 5000+ Black Edition SocketAM2 BOXのレビュー
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 5000+ Black Edition SocketAM2 BOXのクチコミ
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 5000+ Black Edition SocketAM2 BOXの画像・動画
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 5000+ Black Edition SocketAM2 BOXのピックアップリスト
  • Athlon 64 X2 Dual-Core 5000+ Black Edition SocketAM2 BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Athlon 64 X2 Dual-Core 5000+ Black Edition SocketAM2 BOX

『初期不良でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Athlon 64 X2 Dual-Core 5000+ Black Edition SocketAM2 BOX」のクチコミ掲示板に
Athlon 64 X2 Dual-Core 5000+ Black Edition SocketAM2 BOXを新規書き込みAthlon 64 X2 Dual-Core 5000+ Black Edition SocketAM2 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

初期不良でしょうか?

2008/05/02 23:20(1年以上前)


CPU > AMD > Athlon 64 X2 Dual-Core 5000+ Black Edition SocketAM2 BOX

クチコミ投稿数:13件

皆様宜しくお願い致します。

昨日から初自作でPCを組み立てているのですが、今日、最小構成CPU.CPUファン.メモリ.電源.グラボで動作テストしたのです。
電源を入れた時にCPUファンが回りだしディスプレイの音量を上げようとディスプレイの音量ボタンをしたらそのままPCが動かず…
不安になり一度全電源を切り配線を再確認。再度電源を入れるもウンともスンともいわず…

原因は何が考えられるでしょうか? スペックを書いて置きますのでなにとぞ宜しくお願いいたします

ケース REIDMAX SAGITTARIUS
http://www.raidmax.com/Manuals/usermanual-X&K.pdf

M/B K9A2 CF-F
http://www.msi-computer.co.jp/products/MB/K9A2_CF-F.html

CPU Athlon 64 X2 5000+ Black Edition
Box
http://products.amd.com/en-us/DesktopCPUDetail.aspx?id=14

CPUファン DuOrb CL-P0464
http://www.thermaltake.co.jp/product/Cooler/Retail/Cl-P0464/cl-p0464.asp

メモリ   Pulsar DCDDR2-4GB-800
http://www.mustardseed.co.jp/umax/spec_pulsardcddr2_4gb_800.html

電源  CoRE PoWER 2 CoRE-500-2007
http://www.scythe.co.jp/power/corepower2.html

グラボ  GF P96GT-OC/512D3/CM
http://www.galaxytech.com/japan/product_details.asp?id=169

書込番号:7754040

ナイスクチコミ!0


返信する
TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2008/05/02 23:27(1年以上前)

最近のマザーは、CPUファン一回全開してから、静かになるパターンで問題ありません。
うんともすんとも言わないですか・・・

まずは、CPUファンの固定を疑います。次がメモリの初期不良ですかね。
1枚で起動させるか、他のマシンで正常に動いているメモリーがあるなら交換してみるか。
あとはマザーボード・VGAへの個別補助電源は繋いでおりますか?

書込番号:7754071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2008/05/03 00:19(1年以上前)

TAIL4 さん返信ありがとうございます。

今再度配線チェック→起動してみた所、フロントファンが一瞬光り、音なしで動かず…

CPUファンとグラボの電源も入ってます。おっしゃる通りメモリ交換1スロット・CPUファン再取り付け、出来ることを一つずつ確認してやってみます。

書込番号:7754374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/05/03 00:19(1年以上前)

原因はいろいろ考えられますよ。それを考えるのが自作の楽しみ。

とりあえずケースから出して最小構成で始めてみたら?

書込番号:7754377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:735件

2008/05/03 00:40(1年以上前)

チェック事項 抜粋

電源ユニットが115Vに設定されていますか?
ショート(短絡)はありませんか?
CMOSクリアジャンパ[JBAT1]がClear設定側になっていませんか?
必ずKeep設定側でご使用ください。
CPUクーラーの向きなどは正しく取り付けられていますか?
ケースの電源スイッチとつながるリード線はマザーボードに正しく取り付けられていますか?
CPUクーラー取付時にマザーボードのパターンやチップ抵抗を傷をつけていませんか?
メモリ・ビデオカードは正しく取り付けられていますか?
正しく奥まで刺さっていないと動作しません。
家屋内電圧は98〜100Vを維持していますか?
なるべく壁のコンセントから直接電源を確保してください。
BIOSを工場出荷状態に戻すためCMOSクリアを行ってみましたか?
コンセントから電源ケーブルを外した状態でCMOSクリアを行ってみてください。
モニターケーブルは外れていませんか?
モニターの電源は入っていますか?

書込番号:7754492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2008/05/03 03:07(1年以上前)

>鳥坂先輩様
時間は掛かりますが楽しいですね〜 かみさんには「メーカーPCを買え」と言われましたが、自作万歳ですw

>RATP様
分解し、初めから組み立てました。チェックしながら分解・ジャンパピンetc確認しながら組み立てPwswだけで動作確認しましたが、CPUファンが一瞬だけ光り動かなず…。


再確認の時に気づいたのですが、M/BのPwswの「+」位置がマニュアルとは反対になっているのです! 画面で見てJFP1の右側が+ http://shop.tsukumo.co.jp/special/080402a/img/tsukumo/080402a28m.jpg

マニュアル K9A2 CF
http://www.msi-computer.co.jp/products/MB/K9A2_CF-F.html

両方でやりましたが動きませんでした;;…

書込番号:7754934

ナイスクチコミ!0


yotasanさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2008/05/05 23:43(1年以上前)

こういう状態の時はマザー,電源,ドライブ,等を全てケースより外して最初から組み立て直してみてください。

書込番号:7767782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2008/05/06 20:18(1年以上前)

yotasan書き込みありがとうございます。

ショップで調べた所、M/Bの初期不良でした。今買った所で交換に出してます。

皆さんのおかげで初自作でしたが不安なく組み立てに取り込むことが出来ました。
また解らない事がありましたら宜しくお願いいたします。 ありがとうございました。

書込番号:7771725

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Athlon 64 X2 Dual-Core 5000+ Black Edition SocketAM2 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CPUの故障? 6 2009/01/29 20:08:26
寿命? 2 2008/12/31 1:02:13
変えたほうがいいですか? 3 2008/11/08 14:39:19
AMDのCPUの選び方を教えてください。 5 2008/11/11 1:39:44
可変倍率が... 1 2008/09/27 1:55:11
グリスについて疑問があるのですが 9 2008/10/05 23:48:19
Athlon X2 Dual-Core 5400 Black Edition SocketAM2 BOX 3 2008/08/15 6:16:02
OPNについて 6 2008/08/06 20:31:53
初自作!ご教授願います。 6 2008/07/17 12:32:41
memoryの認識について 6 2008/07/26 0:22:24

「AMD > Athlon 64 X2 Dual-Core 5000+ Black Edition SocketAM2 BOX」のクチコミを見る(全 343件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Athlon 64 X2 Dual-Core 5000+ Black Edition SocketAM2 BOX
AMD

Athlon 64 X2 Dual-Core 5000+ Black Edition SocketAM2 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年10月 4日

Athlon 64 X2 Dual-Core 5000+ Black Edition SocketAM2 BOXをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング