『容量がやばいです』のクチコミ掲示板

2007年10月24日 登録

HDP725025GLA380 (250G SATA300 7200)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:250GB 回転数:7200rpm キャッシュ:8MB インターフェイス:Serial ATA300 HDP725025GLA380 (250G SATA300 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDP725025GLA380 (250G SATA300 7200)の価格比較
  • HDP725025GLA380 (250G SATA300 7200)のスペック・仕様
  • HDP725025GLA380 (250G SATA300 7200)のレビュー
  • HDP725025GLA380 (250G SATA300 7200)のクチコミ
  • HDP725025GLA380 (250G SATA300 7200)の画像・動画
  • HDP725025GLA380 (250G SATA300 7200)のピックアップリスト
  • HDP725025GLA380 (250G SATA300 7200)のオークション

HDP725025GLA380 (250G SATA300 7200)HGST

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年10月24日

  • HDP725025GLA380 (250G SATA300 7200)の価格比較
  • HDP725025GLA380 (250G SATA300 7200)のスペック・仕様
  • HDP725025GLA380 (250G SATA300 7200)のレビュー
  • HDP725025GLA380 (250G SATA300 7200)のクチコミ
  • HDP725025GLA380 (250G SATA300 7200)の画像・動画
  • HDP725025GLA380 (250G SATA300 7200)のピックアップリスト
  • HDP725025GLA380 (250G SATA300 7200)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDP725025GLA380 (250G SATA300 7200)

『容量がやばいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDP725025GLA380 (250G SATA300 7200)」のクチコミ掲示板に
HDP725025GLA380 (250G SATA300 7200)を新規書き込みHDP725025GLA380 (250G SATA300 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

容量がやばいです

2017/10/04 14:34(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > HDP725025GLA380 (250G SATA300 7200)

スレ主 【秀】さん
クチコミ投稿数:323件

最近カスペルスキー インターネット セキュリティに変えてからだんだんと容量がアップデートするたびに
少なくなって新たに購入を検討しています。
しかし最後に購入してから10年はいじってなくいまだにOSも10の32ビットを使用、PCが使うことさえ
できれば特にこだわりはないのですが購入するとなればやはり壊れにくい物を選びたいですし予算も
大きな金額はかけたくないです。
もう使うことさえできればそれでいいい使い方をしているので壊れないかぎりは買いかえる気はなかった
のですがいろいろファイルを入れていたらつい最近ン容量が少なくなり交換することにしました。
http://kakaku.com/item/05405012954/#tab
マザーボードもかなり古い物を使用しています。本当に使うことさえできればそれでいいので。
自作組み立てももほとんんどやらなかったためどれを選べばいいのかわからずにいます。
おすすめできる高額でなく故障しにくい ハードディスクがあれば紹介していただけたらと思います。

よろしくお願いします

書込番号:21251011

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2017/10/04 14:50(1年以上前)

普通に
SATAの3.5インチ
で良いんじゃないですか?

あとはご予算次第ですが、
4テラが1位の人気商品みたいですけど。

http://kakaku.com/item/K0000983050/

書込番号:21251045

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2017/10/04 15:33(1年以上前)

壊れにくいという点ではSSDのほうが良いかと思いますが、HDDより高価で読書速度的にも効果があります。
256GB以上で 1万円くらいからになります。

HDDの壊れやすさは個人で使う分には運次第なので、どれでも良いかとは思います。
マザーボード的に1TBとか2TBは認識すると思いますが、あまり大きい容量のものは認識しない可能性が高いです。
WD の3.5インチのBlueモデルあたりが安価でいいのかもしれません。

WESTERN DIGITAL WD10EZEX [1TB SATA600 7200] \5,654〜
http://kakaku.com/item/K0000385373/

書込番号:21251107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10706件Goodアンサー獲得:697件

2017/10/04 15:46(1年以上前)

予算がいくらかはわかりませんがNAS用のシーゲート IRON WOLFあたりが良いのではと。アマゾンで1TB 7000円台で買えます。
販売メーカーとメーカー保証で4年というのがありました。単に丈夫(24時間使用前提の基本設計)なものということと実物を使っているということで。人気は無いらしく書き込みは少ないです。

最近のカスペルにしたらなんだかアップデートができずひとつ前の年のものに換えたらアップデートできるようになったという現象に遭遇しました。容量増やすほどカスペルは何を蓄えるのでしょうかね ???

書込番号:21251131

ナイスクチコミ!0


スレ主 【秀】さん
クチコミ投稿数:323件

2017/10/04 16:21(1年以上前)

いろいろご意見ありがとうございます。カスペルスキー変えてからほぼ毎日のようにアップグレードが来てます。
OS入れてる ハードディスク容量を最初に大きくせず小分けして作ったのもあり容量が足りなくなり始めています。
小分けしたロッカーディスクを1つに戻せれるならこの問題は起きないのですが作った当時は小分けしたほうが
都合がよかったので今の状態になってしまいました。

セキュリティとしてはかなりわかりやすくいいのですが容量が不足するのには困ったものです。
予算は1万いかに抑えたいです。PC買うよゆうあまりないのでつける間は使い続けるつもりです。

書込番号:21251194

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/10/04 22:05(1年以上前)

>>OS入れてる ハードディスク容量を最初に大きくせず小分けして作ったのもあり容量が
>>足りなくなり始めています。

無料のパーティションの編集ソフトでCドライブを大きくしてみては?
それならタダですよ。

EaseUS Partition Master Free
v12.5(17/08/10)
パーティション編集ソフト
http://forest.watch.impress.co.jp/library/software/easeuspart/

書込番号:21251935

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 【秀】さん
クチコミ投稿数:323件

2017/10/05 10:50(1年以上前)

そんな方法があるのですね、知りませんでした。
しかしいまいち使い方がよくわからず苦戦しています。

使い方説明で検索してみたもののそれでもうまくいかず苦戦しています。

わたしみたいな素人でもわかりやすく使う方法教えていただければと思っています。

書込番号:21253042

ナイスクチコミ!0


スレ主 【秀】さん
クチコミ投稿数:323件

2017/10/05 11:32(1年以上前)

先ほどわかりやすく説明が載せてあるサイトを見つけて使い方がわかりなんとかなりました。

たくさんのご意見ありがとうございます。

ハードディスクも壊れない限りは使い続けたいと思っています。

書込番号:21253123

ナイスクチコミ!0


スレ主 【秀】さん
クチコミ投稿数:323件

2017/10/15 10:26(1年以上前)

無事にデータ容量を増やすことができました。買い替えずに済んだことが一番うれしいです。
壊れるまでは使い続けたいと思います。

もうほとんどわからないことを検索で探して見る程度で遊びにはあまり使ってないPCなので
方が古いですしね。

書込番号:21279599

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HGST > HDP725025GLA380 (250G SATA300 7200)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDP725025GLA380 (250G SATA300 7200)
HGST

HDP725025GLA380 (250G SATA300 7200)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年10月24日

HDP725025GLA380 (250G SATA300 7200)をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング