『発熱量はどうですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:320GB 回転数:7200rpm キャッシュ:16MB インターフェイス:Ultra ATA100 ST3320620A (320G U100 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ST3320620A (320G U100 7200)の価格比較
  • ST3320620A (320G U100 7200)のスペック・仕様
  • ST3320620A (320G U100 7200)のレビュー
  • ST3320620A (320G U100 7200)のクチコミ
  • ST3320620A (320G U100 7200)の画像・動画
  • ST3320620A (320G U100 7200)のピックアップリスト
  • ST3320620A (320G U100 7200)のオークション

ST3320620A (320G U100 7200)SEAGATE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 4月28日

  • ST3320620A (320G U100 7200)の価格比較
  • ST3320620A (320G U100 7200)のスペック・仕様
  • ST3320620A (320G U100 7200)のレビュー
  • ST3320620A (320G U100 7200)のクチコミ
  • ST3320620A (320G U100 7200)の画像・動画
  • ST3320620A (320G U100 7200)のピックアップリスト
  • ST3320620A (320G U100 7200)のオークション

『発熱量はどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ST3320620A (320G U100 7200)」のクチコミ掲示板に
ST3320620A (320G U100 7200)を新規書き込みST3320620A (320G U100 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

発熱量はどうですか?

2006/10/07 11:17(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > SEAGATE > ST3320620A (320G U100 7200)

現在使っているVAIOのシステムHDDが、3年使用ということで、そろそろ安全のため換装しようかと思っています。

そこで、このST3320620AとHGSTのHDT725032VLAT80 (320G U133 7200)とどちらにしようか迷っているのですが。
心配は、熱。

なにせVAIOのマイクロタワーなので、ファンを増設するのも難しいですし、電源の方もそれほど余裕があるとは思えません。
素人目ですが見る限り、構造上HDDシンクとかファンは付きそうにありません。

HGSTの方の書き込みを見る限りは、少し高めと言う感じで特に問題になるほどではないようですが。
このSeagateはどうでしょうか?


また、WesternDigitalも価格的にはお得なので選択肢に入れたいところですが、発熱量が他社よりハンパじゃないというクチコミもあって今ひとつ気が進みません。

現在使用しているシステムHDDもWD製なのですが38度〜48度Cの間で動いていて、特に使用上問題が無いのですが、これはすでに標準より高いのでしょうか?
噂を信ずるとすれば、放熱の激しいHDDを2台並べる事になってしまうのですが。


既存のシステムHDDのWD200Gをスレイブにまわして、2台で使用のつもりです。
とくに、このST3320620Aに問題が無ければ、こちらにしようかと思っています。
現在、使用されている方ありましたら、どうでしょうか?



システム
 SONY VAIO RZシリーズ PCV-RZ63
CPU     : Pentium4 3GHz
チップセット : intel 865PE
メモリー   : 512MB DDR SDRAM DDR400
HDD      : U-ATA100 200GB 7200rpm WD製
OS     :Windows XP Home SP2

書込番号:5514509

ナイスクチコミ!0


返信する
天元さん
クチコミ投稿数:2248件

2006/10/07 12:17(1年以上前)

 負荷時 50℃ 以下なら心配要らないでしょう。
 EVEREST 読みでは HGST が Seagate より 常時 2℃ 程低いです。
 参考までに。

書込番号:5514674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2006/10/09 00:29(1年以上前)

天元さん、ありがとうございます。

EVEREST初めて知りました。
自分のPCもEVERESTを使って調べてみました。
現状のHDDはこの季節ですし、38℃前後のようです。
2台積んで50℃以下になるように出来たらと思います。

書込番号:5520141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2006/11/22 17:54(1年以上前)

似たような(こっちの方が下ですが・・・)システムでの
HDD換装のお話でしたので、カキコさせていただきます。

当方パソ以下の通りです。
システム
SONY VAIO RZシリーズ PCV-RZ53
CPU     : Pentium4 2.8GHz
チップセット : intel 865PE
メモリー   : 1024MB DDR SDRAM
HDD      : U-ATA100 160GB WD製
OS     :Windows XP Home SP2

昨日、ST3250620AにOSごとデータを移して、換装しました。
起動後のスキャンディスクでクラスタ1つに問題が有った
ものの、他は問題なく動作しております。
元のHDDは内蔵をやめ、外付けにして使用する事にしました。
RZの構造だと、熱がこもりやすそうだったので・・・

垂直&16MBのお陰か、パフォーマンスがReadで1.5倍
に上がりました。音も若干ですが静かになった様な気が
します。
このマシンだとVistaサクサクというのはつらそうなので
使い倒して、Vistaが安定した頃に買い換えようかと思って
おります。

書込番号:5665407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2006/11/23 15:48(1年以上前)

>シドバレ さん

ほぼ同じ環境での実証、心強いです。
当方、なかなか換装作業に入る暇が無く、未だ頓挫中です。

それで、少々お聞かせ願えれば幸いです。

2台使用で、電源的には容量足りてる感じでしょうか?
不安定感は無いですか?

ちなみに、中身をシステムごとコピーされたようですが、
ソフトは何をご使用になられましたか?
私は、MygrateかHD革命にしようかと思っているのですが。
VAIOには、HDDの前の方の領域にバックアップ用の領域が有りますよね。
そのあたりもうまくコピーできましたでしょうか?

書込番号:5669033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2006/11/28 01:14(1年以上前)

猫に小判、我輩にVAIOさん、お答えします。

まず、本体には換装した起動ディスク1つだけですので
わかりません。ただ、以前2つHDDを内蔵していたときは
熱での問題(と思われます)は有ったものの、電力不足
による不具合はなかったように思われます。

それから、換装に使用したソフトですが、HD革命を使用
しました。時間は結構かかりましたが問題なく移行できま
したよ。リカバリ領域もそのままコピーできたようです。

1週間近く経ちましたが、安定して動作しております。
ソフトの起動やアクセスが少し早くなったような感じが
します。

ご参考になるでしょうか?がんばってください。

書込番号:5687417

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SEAGATE > ST3320620A (320G U100 7200)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ST3320620A (320G U100 7200)
SEAGATE

ST3320620A (320G U100 7200)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 4月28日

ST3320620A (320G U100 7200)をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング