『HDDの交換時期』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB 回転数:7200rpm キャッシュ:32MB インターフェイス:Serial ATA300 ST3500320AS (500G SATA300 7200)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ST3500320AS (500G SATA300 7200)の価格比較
  • ST3500320AS (500G SATA300 7200)のスペック・仕様
  • ST3500320AS (500G SATA300 7200)のレビュー
  • ST3500320AS (500G SATA300 7200)のクチコミ
  • ST3500320AS (500G SATA300 7200)の画像・動画
  • ST3500320AS (500G SATA300 7200)のピックアップリスト
  • ST3500320AS (500G SATA300 7200)のオークション

ST3500320AS (500G SATA300 7200)SEAGATE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 7月 3日

  • ST3500320AS (500G SATA300 7200)の価格比較
  • ST3500320AS (500G SATA300 7200)のスペック・仕様
  • ST3500320AS (500G SATA300 7200)のレビュー
  • ST3500320AS (500G SATA300 7200)のクチコミ
  • ST3500320AS (500G SATA300 7200)の画像・動画
  • ST3500320AS (500G SATA300 7200)のピックアップリスト
  • ST3500320AS (500G SATA300 7200)のオークション

『HDDの交換時期』 のクチコミ掲示板

RSS


「ST3500320AS (500G SATA300 7200)」のクチコミ掲示板に
ST3500320AS (500G SATA300 7200)を新規書き込みST3500320AS (500G SATA300 7200)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

HDDの交換時期

2010/04/09 08:51(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > SEAGATE > ST3500320AS (500G SATA300 7200)

クチコミ投稿数:21件

HDDの交換時期っていつ頃ですかね?
特に不具合無いのですがもうすぐ2万時間位になりますのでそろそろ交換かな?と
皆さんはどのタイミングで交換していますか?

書込番号:11208223

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:222件

2010/04/09 09:12(1年以上前)

そのソフトなら健康状態が悪くなったらですね。
不良セクタチェックして見るとか。
問題が無ければそのまま使いますよね。
ただし、バックアップは常に取っておくものですけど。

ひとつのHDDを信じたりはしません。

書込番号:11208257

ナイスクチコミ!0


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2010/04/09 09:20(1年以上前)

>皆さんはどのタイミングで交換していますか?

・容量が足りなくなる(増設)
・SMARTチェックで重要な項目について警告が出る
・購入後3年を経過する(本当は製造年月日から数えるべきだろうけど)
・物欲が空く

のいずれか早いもの。大抵は一番下。

書込番号:11208268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/04/09 09:21(1年以上前)

自分は壊れるまで(笑)

OS(XP)とデバイスドライバにだいたい数GB〜10GBを使うのと
アンチウイルスやゲームソフト等にやはり数GBを割くくらいで
書類とか写真、データ的なアーカイブは外付けHDDやUSBメモリに入れます。

おかげで容量なんか20GBありゃ足りるし、SSDでもいいくらい。
パーテーション切りなどする意味もないし、デフラグすりゃ白い帯の方が多い…
エンコとか動画やるなら違うんでしょうけども。

書込番号:11208272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2010/04/09 09:52(1年以上前)

>皆さんはどのタイミングで交換していますか?

・容量が足りなくなる(外部HDDに移動・10台位余ってる)
・SMARTチェックで重要な項目について警告が出る(気が向いたらRAID解除してチェック)
 (RAIDを組んでるので買い換えると数台の余剰が・・・)
・新しいHDDが出て物欲が抑えられなくなったら(6〜7000時間位?)


のいずれか早いもの。大抵は一番下。

書込番号:11208348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/04/09 09:56(1年以上前)

自分はパーテーションは切らないで使ってます。
OS用に80GHDD、データ用に各種HDDと使い分けています。
データ用HDDも必要なデータ順にHDDを分けていますし、
重要なデータや保存したいデータは別の外付けHDDにバックアップ
してます。
なので、OS用のHDDは何時もと違う異音が出るまでか壊れるまで
使い続けますね。

書込番号:11208355

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/04/09 11:00(1年以上前)

経験的には3年くらいで変えていくのが無難だと思います。
起動直後でその温度ならいいんですが、しばらくしてもその温度なら早く壊れる可能性が高いので
早めに交換した方がいいでしょう。
あと、交換するしないに関せずバックアップ用HDDは付けといた方がいいですよ。
そのくらいドライブがあるなら一つはそうなのでしょうけど。

書込番号:11208524

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/04/09 11:21(1年以上前)

Cドライブで、OS・アプリメインなら壊れるまで。
故障したらディスク交換/即再インストールのスタンバイで。

ST3500320AS MTBF 750,000時間
とあるが、これは日本人の平均寿命くらいの長さだから、
これほど長く使う人はいないでしょう

書込番号:11208564

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SEAGATE > ST3500320AS (500G SATA300 7200)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ST3500320AS (500G SATA300 7200)
SEAGATE

ST3500320AS (500G SATA300 7200)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 7月 3日

ST3500320AS (500G SATA300 7200)をお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング