『Win7でもう一台組みました。』のクチコミ掲示板

2008年10月16日 登録

X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1

リード毎秒最大250MB/ライト毎秒最大170MBのサーバー/ワークステーション/ストレージ・システム向けSSD(32GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:32GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA フラッシュメモリタイプ:SLC 読込速度:250MB/s 書込速度:170MB/s X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1の価格比較
  • X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1のスペック・仕様
  • X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1のレビュー
  • X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1のクチコミ
  • X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1の画像・動画
  • X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1のピックアップリスト
  • X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1のオークション

X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1インテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年10月16日

  • X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1の価格比較
  • X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1のスペック・仕様
  • X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1のレビュー
  • X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1のクチコミ
  • X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1の画像・動画
  • X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1のピックアップリスト
  • X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > インテル > X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1

『Win7でもう一台組みました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1」のクチコミ掲示板に
X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1を新規書き込みX25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信17

お気に入りに追加

標準

Win7でもう一台組みました。

2010/07/23 00:00(1年以上前)


SSD > インテル > X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1

スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件 X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1のオーナーX25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1の満足度5

Win7でこのSSDでもう一台組みました。
Win7とAHCIの環境下で更にいいスペックになってます。
さんざん悩みましたが、SLCで非RAIDが現状では安全性からベターでないかとの判断です。
また心変わりするかも知れませんが。

書込番号:11665160

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件 X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1のオーナーX25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1の満足度5

2010/07/25 01:57(1年以上前)

丸二日がかりで Windows 7 Professional のカスタマズとアプリソフトのインストールが終わりました。 Windows 7 Professional は基本的にビスタと同じでしたので設定変更は一日ぐらいでしたが、Windows Live Mailが手こずってメッセージの移動には失敗しましたが、方策は学びました。今度は引き継げるはず。

さて、 Norton Internet Security 2010 とアプリソフトインストール後のこのSSDの空き容量は、13ー14Gとだいぶ無くなりましたが、依然とても快適に操作できています。ベンチ結果は、少しスコアは落ちていますが、体感上の違いは解りません。このSSDを使用しているPC二台ともOCする必要性が無くなっています。Core i7 920 を定格のまま使用して何のストレスを感じなくなっています。定格のまま使用するようになっています。

さらに、ビスタビジネス環境では空きメモリは450M程度でしたが、
この Windows7Professional環境では 1500Mまで確保できています。
Windows 7 とSSDの組み合わせは、やはりベストではないでしょうか。
うまくいきました。

書込番号:11674098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1215件Goodアンサー獲得:7件 おサルの独り言 

2010/07/25 10:22(1年以上前)

star-skyさん、ご無沙汰してます。
流石Intel 25-Eですね。
SLCなら、残り容量を気にする必要もないので楽ですよね。
MLCだと、そこいらに防御策も必要になるので、何かと大変ですが。
それも楽しみの一つと自分は考えてます(ただ金が無いと言う話もありますが)

もう数年前から実感してましたが、やはりPCを操作する上で一番快適に感じる効果が大きいのはストレージの速さだと思います。
自分も最近、石を980Xに換えましたが、普段は定格で運用してます。
それで全く不満を感じません。鈍感なだけかもですが。

自分は一蓮托生なトコがあるんで、メイン機はRAID0でという考えでやってますが、本当に速いストレージなら、そんな事(危険を犯してまで)する必要はないですよね。
まぁ、自分でしたい様にするのが自作の最大の楽しみですから、最終的には個人が決める事ではありますが。

因みにWin7は32bitですか?
64bitなら、もっとメモリに余も裕出来ると思うんですが。
ベンチでは不利な部分も否めませんが、Win7 64bitはなかなか快適ですよ。
メモリ6GB以上での話しですが(^^;

書込番号:11674973

ナイスクチコミ!1


スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件 X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1のオーナーX25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1の満足度5

2010/07/25 11:12(1年以上前)

ひろひさるさん こんにちは

初めてのWindows 7でしたので、カスタマズにビスタ同様時間がかかりましたが、結果的に軽量化ができたこともありますが、満足しています。やはりビスタより進化していると思います。


<SLCなら、残り容量を気にする必要もないので楽ですよね。MLCだと、そこいらに防御策も必要になるので、何かと大変ですが。

この点は全く知らなかったのですが、HDDだと50%の使用領域を超えると、とたんに重たくなっていたので、てっきり容量不足で速度低下になっていると思いましたが、殆ど変わらない体感速度ですし、計測結果でも証明されています。ナイスなコメント有り難うございます。大変参考になりました。<(_ _)>


<まぁ、自分でしたい様にするのが自作の最大の楽しみですから、最終的には個人が決める事ではありますが。

そうですね、私も何時心変わりするかはわかりません。一度は、いやいや何回かはレイドをやってみたい衝動に駆られていますが。
このSSDは、ヤフオクでとても落札できないであろう価格で入札をして、ほっておいたら、そのまま信じられない価格で落札していました。(^o^)ラッキィーでした。お陰で楽しい時間を過ごせています。


<因みにWin7は32bitですか?64bitなら、もっとメモリに余も裕出来ると思うんですが。

アプリケーションソフトの多くが、32bitしか対応していないので、やむなくの選択です。64bitを本当は使いたいのですが、、、、。欲張らないで64bit対応ソフトだけインストールすれば済む話なのですがね。踏ん切りがつかずに32bitの選択をしてしまいました。(-_-;)
次に購入するときは、64bitの環境でやりたいですね。


<もう数年前から実感してましたが、やはりPCを操作する上で一番快適に感じる効果が大きいのはストレージの速さだと思います。

ひろひさるさんは、SSDを数年前から使い続けていらっしゃるから、言えることですね、やはり見識に凄さがあります。
遅ればせながら、本当にその様に実感しています。ストレージの速度は、ほかのパーツの速度以上にPC全体の速度を支配しているようですね。ストレージの速度が100Mを超えて、初めてLAN環境の綻びとか見えてきますし、Bフレッツも100Mでなくギガを目標にしていかなくてはならなくなります。益々楽しい世界になっていきますね。

書込番号:11675140

ナイスクチコミ!0


スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件 X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1のオーナーX25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1の満足度5

2010/07/26 20:27(1年以上前)

このSSDと使用前のHDD(現在起動ドライブ以外で使用中)とのデータ比較ですが、もう二度と起動ドライブにはHDDは使えません。
巨大データが不要な私には、すべてSSDに換えたいぐらいです。

書込番号:11680924

ナイスクチコミ!0


スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件 X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1のオーナーX25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1の満足度5

2010/07/31 20:31(1年以上前)

もう一台のXPProの方をIDEからラピッド・ストレージ・テクノロジー・ドライバーをインストールしてAHCIで使用してみました。通常ではインストールできませんが、検索しないでやると何とかできました。

Glary UtilitiesとCCleanerでクリーニング後Defragglerでデフラグ後に計測してみましたが、AHCIの方がやはり早いですね。

書込番号:11702507

ナイスクチコミ!0


スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件 X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1のオーナーX25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1の満足度5

2010/07/31 20:36(1年以上前)

IDEの時のデータは、ぴぃ☆さんの「質問です☆」スレの「11641854」の添付画像にあります。

書込番号:11702538

ナイスクチコミ!0


スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件 X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1のオーナーX25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1の満足度5

2010/07/31 21:23(1年以上前)

Win7Proでもラピッド・ストレージ・テクノロジー・ドライバーの最新版を使ってみました。
かなりスコアアップしています。

こちらでは、パーティションアラインメントの状態も見てみましたが、すでに適正化されており不要でした。

書込番号:11702741

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件

2010/08/01 18:14(1年以上前)

ご苦労様です
SSDにはまると確かに
S-ATA HDDに戻れませんね
無音だしリビングPCとして都合がいいですね

話はそれますが
ネットブックにWindows7 64ビットインストールしました
OSだけの使用量は12GBしかつかっておりませんでした
(HDDは250GBですが隠し領域データを除いて232GBで212GB残りすぎています)
超軽量Win7のすごさですね

書込番号:11706659

ナイスクチコミ!1


スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件 X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1のオーナーX25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1の満足度5

2010/08/01 18:48(1年以上前)

asikaさん 有り難うございます。

Windows7 64ビットをインストールされたんですが、ビスタよりもとても軽量でXP並の軽さで使えるので理想的ですよね。このSSDにアプリを入れて、15.5Gを消費しています。Cドライブは、32Gでも十分使えていますし、驚きの軽さです。
SSDがだいぶ安くなってきて手が届くようになり有り難いことですね。データを他のHDDに移すととても理想的な環境でPCライフが過ごせますね。
結局メーラーもPOPメールでしたので、以前の環境からそのまま移行できることも解りました。一つ手順を間違えてメッセージを引き継げませんでしたが、(予備ホルダーを用意してなかったので再起不能でした)XPからもVISTAからもメーラーの引き継ぎもできるはずです。
SSD環境はとても快適で、win7、winXpともOCせず、920を定格で使用しています。現状でPCに何の不満もない状態です。
本当に、SSDはすばらしいですね。

書込番号:11706776

ナイスクチコミ!0


Solareさん
クチコミ投稿数:10128件Goodアンサー獲得:996件

2010/08/01 21:22(1年以上前)

star-skyさん

こんばんは。
私もSSDは現在4種類ほど使っており、メインPCとサブにはX25EにOSいれてますがやっぱりOS用にはこれが一番安定してますね。

私はこのX25E使いだして1年と9か月目位ですが今だ安定しております。

うちの場合は動画編集ソフトがてんこ盛りなんで2台でRAID0にしてもちょっとキツイ感じです(^^;

書込番号:11707367

ナイスクチコミ!1


スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件 X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1のオーナーX25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1の満足度5

2010/08/01 22:06(1年以上前)

Solare さん こんばんは。

Solare さんの投稿クチコミは、SSD選考で一番参考にさせていただきました。
それで、このSSDがベストの選択でないかと思った次第です。

単機でも十分ですが、足らなくなると2台合わせてRAID0がそのまま組めますので、躊躇はなかったです。自分なりに調べていきましても、このSSDの他に選択肢は無かったです。本当に有り難うございました。

しかし、巨大なデータ量を誇るヘビィーユーザーですね〜〜。
どのドライブもいっぱいデーターが入っていますね。(@_@)/^^^^

SSD初心者ですが、心強いコメント有り難うございます。
心より感謝です。_(_^_)_

書込番号:11707598

ナイスクチコミ!0


スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件 X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1のオーナーX25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1の満足度5

2010/08/03 09:04(1年以上前)

Windows エクスペリエンス インデックスのすべて定格使用の常用データです。
ストレージが一番スコアがいいです。バランスはまあまあですね。

<構成>
CPU&ロット:Core i7-920 3849A895
Vcore(V):0.946V(auto)
Cpuクーラー:Thermalright TRUE Copper
M/B:ASUS Rampage U Extreme
Memory:G.Skill F3-10666CL9T-3GBNQ
VGA:MSI N285GTX-T2D1G-OC
OS:Windows 7 Professional 32bit
ストレージ:SSD Intel X25-E Extreme 32G
電源:SilverStone SST-DA1000

書込番号:11713499

ナイスクチコミ!0


スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件 X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1のオーナーX25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1の満足度5

2010/08/03 18:27(1年以上前)

ランダムデータで圧縮効率の悪い「ランダム」の他、0x00で統一されデータ圧縮効率の高い「All 0x00(0Fill)」そして、0xFFで統一され同じくデータ圧縮効率が高い「All 0xFF(1Fill)」のベンチを採ってみました。

データ圧縮がされている2つのベンチも、実際の使用に近いランダムとほぼ同じでした。
この辺が、破綻無く安定して高速で動作する理由でしょうか?

書込番号:11714952

ナイスクチコミ!0


スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件 X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1のオーナーX25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1の満足度5

2011/04/10 11:40(1年以上前)

空き領域がかなり無くなってきていますが、最後の計測以外は変化無しです。
体感的には依然快適で、何のトラブルも起きていませんし、超安定状態を維持しています。

書込番号:12880516

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件

2011/04/10 15:17(1年以上前)

お久しぶりです

流石落ちは無いですね。
いいSSDの利点でしょうね

書込番号:12881039

ナイスクチコミ!0


スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件 X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1のオーナーX25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1の満足度5

2011/04/10 17:24(1年以上前)

asikaさん こんにちは。

お久しぶりです。
やっと足かけ3ヶ月の繁忙期が終わり、リフレッシュ中です。

空き容量はあまり残っていないのですが、HDDから考えると考えられない点ですね。

あっそれと、写真観賞用モニターにEIZO SX2462W-HXPXBKを購入しました。
デジカメ本体の EOS-1D Mark2 の画像も十分1920x1200の解像度に満足行く画像で撮し出されれいてホッとしています。

書込番号:12881414

ナイスクチコミ!0


スレ主 star-skyさん
クチコミ投稿数:1545件 X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1のオーナーX25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1の満足度5

2011/04/10 17:26(1年以上前)

縁側の方でレポしていますよ。↓

http://engawa.kakaku.com/userbbs/536/ThreadID=536-584/

書込番号:12881419

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AS SSD Benchmark 7 2012/08/15 21:25:47
RAIO0へ 13 2012/04/14 10:04:27
windows7 SSDの自動認識 9 2011/07/18 16:39:58
Intel 720 series(“Ramsdale”) 3 2011/12/30 16:38:23
下2桁の型番について 1 2011/02/21 1:47:03
早速組みました。 18 2010/12/14 23:32:01
5980円 7 2010/11/25 7:16:25
最安値 7 2010/08/29 14:44:17
Win7でもう一台組みました。 17 2011/04/10 17:26:06
質問です☆ 49 2010/07/17 23:48:28

「インテル > X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1」のクチコミを見る(全 342件)

この製品の最安価格を見る

X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1
インテル

X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年10月16日

X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング