『CPU温度とCPUファン』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/P965+ICH8R AB9 Proのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AB9 Proの価格比較
  • AB9 Proのスペック・仕様
  • AB9 Proのレビュー
  • AB9 Proのクチコミ
  • AB9 Proの画像・動画
  • AB9 Proのピックアップリスト
  • AB9 Proのオークション

AB9 ProABIT

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 6月22日

  • AB9 Proの価格比較
  • AB9 Proのスペック・仕様
  • AB9 Proのレビュー
  • AB9 Proのクチコミ
  • AB9 Proの画像・動画
  • AB9 Proのピックアップリスト
  • AB9 Proのオークション

『CPU温度とCPUファン』 のクチコミ掲示板

RSS


「AB9 Pro」のクチコミ掲示板に
AB9 Proを新規書き込みAB9 Proをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

CPU温度とCPUファン

2007/05/05 12:07(1年以上前)


マザーボード > ABIT > AB9 Pro

スレ主 愛玩者さん
クチコミ投稿数:28件

CPUが安くなったこともあり、新たにPCを組みました。主な作業は溜まりに溜まった動画の編集及びエンコ、ファイル共有です。
以下の構成で組み立て、何のトラブルもなく快適に動いてますが、少し気になることが…

構成
OS:Windows XPpro SP2
CPU:Core2Duo E6600
CPUクーラー:ANDY侍master
M/B:これ(BIOSは17?最新のです)
メモリ:A-DATA 800 512x2 (ドスパラの店員にそそのかされ試しに購入)
VGA:ASUS 7600GSsilent
光学ドライブ:PLEXTOR PX-716SA
HDD:システム用 SATA80GB
データ用 SATA500GBx2
UATA250GBx2(全てseagate製)
電源:ZUMAX-450W
箱:クーラーマスター 534silver
CPU、MB、メモリ以外は手持ち流用です。

このMBに付属のuGURUで温度を読むとCPUがアイドル時27℃、エンコかけても40℃になりません。
もう一台P5Bdeluxe+E6600+忍者plusで組んでますが、こちらはアイドル時38℃、エンコ時50℃ぐらいです。(室温はどちらも23℃ぐらい時)
明らかに前者のがおかしいですよね?
エアフローの違いは確かにあると思いますが、後者のがエアフローは良い状態なんです。(箱はsilverstone TJ09S)
どちらもCPUクーラーは1200rpmで回してます。

それとCPUクーラーが3pinなので手持ちのKAMAMETERで制御したいのですが、BIOS内uGURUのファンコンでCPUFANを無効にしてもCPUFANエラーが出てしまいます。このエラーを解除する方法がわかる方がいらっしゃいましたら、何時までたっても素人臭い私にご教授 宜しくお願いします。

書込番号:6303270

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/05/05 12:12(1年以上前)

愛玩者さん  こんにちは。  半分だけ、、
マザーボードが表示する温度は誤差があります。
十分冷えた朝一番に なるべく早く表示させたときの温度と 室温の差 が マザーボード固有の誤差、、、でしょう。
別の温度計で実測したり、ヒートシンクを手で触ってみてください。

BENCH掛けたりして負荷を長時間掛けた場合の温度がある値で飽和して、それが変な温度でなければ OKなのでは?

各社とも まだ、”希望する温度に近い 任意の数値を 入力すると +−する”機能が無いようです。

書込番号:6303288

ナイスクチコミ!0


スレ主 愛玩者さん
クチコミ投稿数:28件

2007/05/06 11:01(1年以上前)

BRDさん>
ありがとうございます。
返信が遅くなってすみませんでしたm(_ _)m
今朝さっそく計ってみました。
室温22℃でCPU温度27℃でした。
あとは2台のPCで同じソフト(EVERERT等)を使ってベンチかけたりして比べてみます。

それとこの場を借りてBRDさんにお礼を…
いつも色々なところで読み、参考とさせてもらってます。
特に自作FANCONやHDDのバンド吊りは直ぐに使わせていただきました。
ありがとうございました。

あと、CPUFANエラーはABITのサイトで日本語マニュアルをDLしたら自己解決出来ました。
自分の英語学力の無さが問題でした(^_^;)

どうもでした

書込番号:6306954

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/05/06 11:54(1年以上前)

SST-TJ09Sに組まれたのかな? 上等のケースですね。
空間が多いとなんだかんだ おいたもしやすいです。

画面表示は下記も使えるでしょう。
SpeedFan 
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/SpeedFan.html
EVEREST
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/aid32-everest.html
 http://www.altech-ads.com/product/10000755.htm
SensorsView Pro 1.2
http://www.stvsoft.com/index.php?page=2
Core Temp
http://www.alcpu.com/CoreTemp/
( MobileMeter ノートPC 用
 http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/8259/ )

書込番号:6307163

ナイスクチコミ!1


スレ主 愛玩者さん
クチコミ投稿数:28件

2007/05/06 14:31(1年以上前)

BRDさん>
おぉ!ありがとうございます!
SpeedFanとEVERESTしか知りませんでした。
助かります。m(_ _)m

今回の構成はクーラーマスターのCenturion534silverに組み込みました。
TJ09SにはP5Bdx+E6600が入ってます(ゲーム用)

昨年頭から今年頭にかけてケースオタクになってしまいまして。
起動可能なのが5台、空ケースが5台、部屋に転がってる状態で早いとこヤフオクで売り飛ばさないと嫁さんに自分ごと捨てられそう(T_T)
こないだソルダムのセールでXR-2JV頼んじゃったし。

物欲おそるべし…

書込番号:6307732

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/05/06 14:46(1年以上前)

了解。
数年前まで同じ様な状態でした。 部屋に入りきらず 廊下に2段積み。10数台あって邪魔だったので順次ジャンパラなどで処分しました。 今、ケースに入っているのが6台ほど残ってます。
使っているのは主に1台だけです。
捨てようとして動作確認すると思い出がどっと沸いてきて また元に戻すからなかなか減りません。 値段は下がるし、ジャンパラへ持って行っても”持って帰ってください”と言われそう。

書込番号:6307789

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ABIT > AB9 Pro」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FSB1333に対応。 1 2007/09/24 17:59:55
Vistaスリープモード 直後勝手に再起動 6 2007/05/08 22:10:45
CPU温度とCPUファン 5 2007/05/06 14:46:32
POST 8.7 7 2007/05/03 11:15:08
OC220Hz以上NG & PC5300メモリー起動しない 9 2007/05/04 17:37:09
RAID 2 2007/03/21 15:09:11
レポート 1 2006/11/21 10:18:25
SATAポート 1 2006/10/19 21:41:45
インストール 3 2006/09/20 13:01:49

「ABIT > AB9 Pro」のクチコミを見る(全 44件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AB9 Pro
ABIT

AB9 Pro

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 6月22日

AB9 Proをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング