『画面が勝手に落ちてしまいます。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P4M800-775の価格比較
  • P4M800-775のスペック・仕様
  • P4M800-775のレビュー
  • P4M800-775のクチコミ
  • P4M800-775の画像・動画
  • P4M800-775のピックアップリスト
  • P4M800-775のオークション

P4M800-775ALBATRON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年10月13日

  • P4M800-775の価格比較
  • P4M800-775のスペック・仕様
  • P4M800-775のレビュー
  • P4M800-775のクチコミ
  • P4M800-775の画像・動画
  • P4M800-775のピックアップリスト
  • P4M800-775のオークション

『画面が勝手に落ちてしまいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「P4M800-775」のクチコミ掲示板に
P4M800-775を新規書き込みP4M800-775をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

画面が勝手に落ちてしまいます。

2006/08/01 23:27(1年以上前)


マザーボード > ALBATRON > P4M800-775

スレ主 天地丸さん
クチコミ投稿数:10件

この冬にはじめて、パソコンを組んだのですが最近20分ぐらい
使用していると画面が勝手に落ちて映らなくなります。
その後は、電源を投入しても映らないかすぐに落ちるかの
どっちかになります。夏前まではなんともなく使用できていたんです。
これってM/Bの故障でしょうか?


現在の構成
M/B P4M800-775(BIOSはR1.01)
CPU CeleronD326(2.53GHz)
メモリ DDR400(PC3200)512MB(1枚)

書込番号:5309916

ナイスクチコミ!0


返信する
A7V133さん
クチコミ投稿数:2432件Goodアンサー獲得:24件

2006/08/01 23:37(1年以上前)

電源が疑わしいですね。
代わりの電源を持っておられましたら交換してみては?

構成をもっと詳しく書いていただく方がレスしやすいです。
memtestもやってみましょう。

書込番号:5309952

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2006/08/01 23:38(1年以上前)

熱くなりましたからね〜
CPU、MBの温度の御確認をして下さい
エアフローはとれていますか?

CPUだけの温度が上がりすぎていたらCPUクーラーの付け直しを
MBの温度も上がっていたらエアフローの見直しを

書込番号:5309959

ナイスクチコミ!0


スレ主 天地丸さん
クチコミ投稿数:10件

2006/08/02 00:12(1年以上前)

返信ありがとうございます。電源は予備がないのでとりあえず、ケースのふたをあけて開放して作動させてみます。
グラボをつけていたのでとりあえずはずします。
M/BのVGAにモニター(液晶RDV1712V)をつないぐとしばらくすると
画面がゆれています。
ちなみに温度はどうやって測定すればいいのでしょうか?

電源容量
 +3.3v 28A
 +5V  40A
 -5V  0.5A
+12V 16A

書込番号:5310111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2006/08/02 00:51(1年以上前)

電源は何Wのところが肝心なのですよ。この構成だとグラボは使ってないんですかね?この構成なら400Wもあれば十分かと思いますが。

書込番号:5310271

ナイスクチコミ!0


麟さんさん
クチコミ投稿数:898件Goodアンサー獲得:27件

2006/08/02 01:08(1年以上前)

A7V133さんが指摘していますが、memtestはやってみましたか?
自分の場合なら先にメモリ異常を疑っちゃいます。
以前に似たような症状を経験しました。

当時の構成
・M-ATX筐体
・VIAチップセットのM-ATXマザー
・Pentium4-530J
・DDR400-512MB×1枚
・S-ATA160GB×1基
・DVDドライブ、FDD各1基
・オンボードVGA
・M-ATX電源250W(ピーク300W)

メモリを正常品に換装したら直りました。
電源容量はさほど気にしなくてもいいとは思います。
壊れた可能性も否定できなくはないですが。

CPU温度はとりあえずBIOS画面をさがせば見れます。
まさかエアコンなしの部屋だとか???

書込番号:5310317

ナイスクチコミ!0


天元さん
クチコミ投稿数:2248件

2006/08/02 13:40(1年以上前)

 冬に組んで最近・・って事なんで、やはり熱対策が必要だと思います。
 リテールクーラーを新品で付けたのなら間違い無いとは思いますが・・

書込番号:5311296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2006/08/02 23:59(1年以上前)

容量も肝心ですが、各出力も非常に大事ですよ。
400Wなのに12Vが12Aも無い電源もあったりしますしね。

Wは目安程度に、各ラインの出力は余力があるかどうかを両方で見ると尚良いですね。

それでも、ダメ電源と言うのはたまにありますけどね。

話がそれましたけど、おそらくこれは熱暴走ですね。

判断基準は
「つけたけど、すぐ落ちる、もしくは付かない」って辺りでしょうかね。

PC自作は冬に作るとあまりいいこと無いんですよね。

動いてるつもりでも、それは季節柄気温が低いから何とか誤魔化せていただけで、気温の上昇で誤魔化しきれずに暴走と言うパターンは色々ありますので、冬に作るときは夏を意識して、冷やしすぎかなと思うくらいにやってしまうのがいいと思います。

まあ、冷やしすぎでは困る場合もあるので、FANを一部停止、もしくは低回転化させておき、夏に本領を発揮するようにしておく、と言う風に。

最近は発熱が尋常ではないので、色々ユーザーも考えることが多くて困り者ですね。

AMD至上主義

書込番号:5312958

ナイスクチコミ!0


スレ主 天地丸さん
クチコミ投稿数:10件

2006/08/06 12:33(1年以上前)

返事遅くなってすみません。
皆さんの意見を参考にしながらいろいろ見てみました。

・CPUの温度は40度
 ファンはもともとCPUに付いてきた
 リテールファン(CPUと両方新品)
・電源400WでP4対応です。

Memtestはしてみたのですが1回目完了時点ではエラーはなかったので
そのまま継続でテストしていたら、画面が落ちました。
しかし、起動時にBIOSがたちあがらないので現在、どうしようか
思案中です・・・。
部屋にエアコンはないのです。
やっぱりパソコンにわるいですかね?

書込番号:5322752

ナイスクチコミ!0


スレ主 天地丸さん
クチコミ投稿数:10件

2006/08/06 18:34(1年以上前)

パソコンが立ち上がったあと下のエラーがでました。
何回か立ち上げなおすと普通に使えるようになりました。
M/Bがおかしいのでしょうか?

***STOP:0X0000006F(0XC0000022,0X00000000,0X00000000,0X00000000)
SESSION3_INTIALIZATION_FAILED

If this is the first time you've screen this stop error screen , restart your computer.
If this screen apears again , follow these steps
Check to make sure any new hardware or software is properly installed.
If this is a new installation , ask you hardware or software manufacturer for any Windows2000 updates you mightneed.
If problems contine , disable or remove any newly installed hardware or software ,
Disable BIOS memory options such as caching or shadowing,
If you need to use Safe Mode to remove or disable components ,
Restart your computer ,press F8 to select Advanced Starting Options ,
And then select Safe Mode.
Refer to your Getting Started manual for more information on troubleshooting Step errors.

書込番号:5323438

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ALBATRON > P4M800-775」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
LANがつながらない 3 2007/11/09 22:56:32
画面が勝手に落ちてしまいます。 9 2006/08/06 18:34:45
pentiumDについて 3 2007/06/02 22:55:59
再起動ができない 8 2006/03/18 0:40:12
メモリについて 5 2006/02/23 3:21:00
Hyper-Threadingについて 8 2006/04/19 0:36:01
POST終了画面で一旦停止…これって正常? 3 2006/01/10 13:23:50
PenD使えるらしい 0 2005/11/30 20:04:25
値段のわりにはかなり使える。 0 2005/11/28 10:34:14

「ALBATRON > P4M800-775」のクチコミを見る(全 48件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P4M800-775
ALBATRON

P4M800-775

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年10月13日

P4M800-775をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング