『SATAドライバってダウンロードできないのですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:Socket939 チップセット:nVIDIA/nForce4 Ultra A8N-Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A8N-Eの価格比較
  • A8N-Eのスペック・仕様
  • A8N-Eのレビュー
  • A8N-Eのクチコミ
  • A8N-Eの画像・動画
  • A8N-Eのピックアップリスト
  • A8N-Eのオークション

A8N-EASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 3月 1日

  • A8N-Eの価格比較
  • A8N-Eのスペック・仕様
  • A8N-Eのレビュー
  • A8N-Eのクチコミ
  • A8N-Eの画像・動画
  • A8N-Eのピックアップリスト
  • A8N-Eのオークション

『SATAドライバってダウンロードできないのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「A8N-E」のクチコミ掲示板に
A8N-Eを新規書き込みA8N-Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASUS > A8N-E

スレ主 buynsk200さん
クチコミ投稿数:13件

この間からSATA2のHDDを認識しなくなってwindowsを起動出来なくなってしまった為、
SATAドライバをダウンロードして再セットアップしようと思ったのですが、
2日位探してもそれらしきものが見当たりません。
もしかして、この型はSATAドライバを普通に認識する仕様の為、
そんなもの最初から置いてないのでしょうか。

一応スペックは、
OS:windowsXP home edition SP2
CPU:Athlon64 4000+
ram:ddr 3gb
HDD:W.D 2500js
あとnForce4Ultraっていうのが付いています。

書込番号:9045930

ナイスクチコミ!1


返信する
R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2009/02/05 20:43(1年以上前)

なけりゃ同じようなチップセットを搭載した他社製品のサポートページからダウンロードすりゃいい。
http://tw.giga-byte.com/Support/Motherboard/Driver_Model.aspx?ProductID=1868
SATAをIDE互換で使用する分にはドライバなんて要らないけどね。

書込番号:9045982

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/02/05 20:49(1年以上前)

buynsk200さん こんばんは。  ユーザーではありません。
この時代のマザーボードでS-ATAを使うときあらかじめFDにRAID用のDriverを用意しておき、OSのinstallで F6、Sキーの儀式が要るのでは?
チップセットDriverに含まれていて下記から落とせるかも?
http://support.asus.com/download/download_item_4.aspx?product=1&model=A8N-E&f_type=-1&SLanguage=ja-jp&os=17

PDFマニュアルの87ページ
A8N-E
http://www.asus.com/support/download/item.aspx?ModelName=A8N-E&Type=Drivers&SLanguage=en-us
http://www.asus.com/pub/ASUS/mb/socket939/A8N-E/j1911_a8n-e.pdf

認識しなくなった原因は?  ケーブルの差し込み接触不良?

ハズレでしたらごめんなさい。

書込番号:9046017

ナイスクチコミ!0


スレ主 buynsk200さん
クチコミ投稿数:13件

2009/02/05 21:01(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
類似製品からドライバのダウンロードなんて思いつきませんでした!

今から再セットアップ行ってみようかと思います。

認識しなくなった原因は自分にもわからないんです…。
ある日突然いつもと違う感じのフリーズがおこって(動画見てただけで固まって全く無反応)
強制終了掛けたらDISK BOOT FAILUREのメッセージが出て現在に至ってます。

書込番号:9046062

ナイスクチコミ!0


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2009/02/05 21:09(1年以上前)

ググって1分。
http://www.thinkpad-club.net/modules/xhnewbb/viewtopic.php?topic_id=1563
PIO病?

書込番号:9046106

ナイスクチコミ!1


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2009/02/05 21:11(1年以上前)

↑ごめん、間違えた。

それってHDDが故障では?
もしそうならHDD交換しなきゃいけないんじゃ?

書込番号:9046125

ナイスクチコミ!0


スレ主 buynsk200さん
クチコミ投稿数:13件

2009/02/05 22:10(1年以上前)

HDDが壊れたのかドライバが逝ったのか見る為に他のパソコンに接続してみたら
中身は全く無事だったんで、故障はマザーボード関係だと思うんです。

先ほどR93さまが貼っていただいたHPのチップセットを落とせばいいんですか?
SATA RAIDっぽいかなぁと思って試してみたんですがうまくいかなくて。

書込番号:9046509

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33791件Goodアンサー獲得:5776件

2009/02/06 01:15(1年以上前)

普通にチップセットドライバがダウンロード出来ますね。
そのフォルダの中から必要な部分をFDへ送ればいいだけです。

最新のドライバだとBIOSが1006以降にしないといけないみたいですね。
RAID関連の修正がされているようです。

書込番号:9047657

ナイスクチコミ!0


tamayanさん
クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:77件

2009/02/06 11:23(1年以上前)

http://www.nvidia.co.jp/object/nforce_winxp_15.23_jp.html
より15.23をDLしたらどうですか?
15.23を落としたらディスクトップにフォルダーを作成して
そこにインストールするとよいでしょう。

DL終了したら15.23のアイコンをWクリック
インストーラー画面の実行をクリック
I accept the terms in・・・・をチェックしてNext
Save先は先ほど作ったフォルダーを指定してNext
解凍が終わったら自動的にnVIDIAのインストーラが起動するので
これはキャンセルして終了
フォルダの中の
IDE→WinXPを開くと
raidtool
sata_ide・・・SATA-HDDをIDEとして使うdriverだと思います。
sataraid・・・SATA−HDDをRAID化して遣う時のdriverでXPinstall時にF6から入れるFDD用driverだと思います。

HDD、M/Bが故障してなければよいのですが。

書込番号:9048664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31393件Goodアンサー獲得:3133件

2009/02/06 11:34(1年以上前)

BRDさん よく回答されてるんで突っ込んどきますが、、、

>この時代のマザーボードでS-ATAを使うときあらかじめFDにRAID用のDriverを用意しておき、OSのinstallで F6、Sキーの儀式が要るのでは?

MBの問題じゃなく、XPのインストールディスクにRAID (AHCI) ドライバーが含まれてないからです。

BIOSでIDEモードにすればIDEとして認識される (ドライバーなしでXPもインストールできる) と思いますけど、SMARTが読めなかったり若干デグレードします。

Vistaは最初から含まれてるんでこの儀式は必要ないです。

書込番号:9048703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/02/06 12:02(1年以上前)

っていうか、RAID組んでるんでなかったら、ドライバをFDで読み込ませなくてもインストールできるんじゃなかったっけ?
ICHにおけるAHCIモードなんかはないわけだし。

書込番号:9048777

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/02/06 12:20(1年以上前)

( この時代に該当マザーボードを使ったことがありません。 
で、質問が来るとPDF読んでにわか仕込み。 
OSをinstallするときにS-ATA HDDの場合はIDEと違って”RAIDドライバーに含まれているS-ATA用ドライバーをF6儀式で組み込まないと受け付けない”
RAID組まなくても、、、、と記憶してます。 

今回は、すでに動いていておかしくなったのだから原因がどこにあるのかなー )

書込番号:9048846

ナイスクチコミ!0


スレ主 buynsk200さん
クチコミ投稿数:13件

2009/02/06 13:56(1年以上前)

RAIDってハードディスク2台を1台として認識させる機能ですよね?
自分のパソコンはSATAのHDD1台しか付いてないので今回はあまり考えてません。
混同させるような事言ってすみませんでした。

それらしいドライバをFDに入れ、F6→S→選択→Enterでやっても、
windowsインストール先のパーティションの選択の所でやっぱり
『不明なディスク(このドライブにはディスクがありません)』のメッセージしかなく、
何かボタンを押そうものなら「stop: 0x00000050」が出て止まってしまいます。

biosの画面のSATAコネクタの所もすべて「none」だし、認識してないだけなのかと思い、
CMOSクリアもしてみたのですが効果なしでした。

BIOSのアップデートすると改善されるんでしょうか…。
思い切りが要ります。

書込番号:9049185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/02/06 14:00(1年以上前)

おいらもHDDが逝っちゃった、に一票入れときます。

書込番号:9049208

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > A8N-E」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グラボが認識しない 9 2010/03/09 13:44:17
SATAドライバってダウンロードできないのですか? 13 2009/02/06 14:00:42
オンボードLEDの点滅 5 2008/09/02 17:20:39
CPU温度 4 2007/02/28 23:55:53
CHIP FANの換装方法について 4 2007/01/13 9:49:39
光デジタル端子 8 2006/12/27 11:32:50
チップセットドライバ 9 2006/12/02 21:31:06
ファンのエラー 8 2006/11/10 10:48:53
起動できなくて困っています 10 2006/08/12 6:53:07
メモリの増設について 9 2006/06/06 19:13:12

「ASUS > A8N-E」のクチコミを見る(全 497件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A8N-E
ASUS

A8N-E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 3月 1日

A8N-Eをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング