『ビデオカード』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NCCH-DLの価格比較
  • NCCH-DLのスペック・仕様
  • NCCH-DLのレビュー
  • NCCH-DLのクチコミ
  • NCCH-DLの画像・動画
  • NCCH-DLのピックアップリスト
  • NCCH-DLのオークション

NCCH-DLASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 3月19日

  • NCCH-DLの価格比較
  • NCCH-DLのスペック・仕様
  • NCCH-DLのレビュー
  • NCCH-DLのクチコミ
  • NCCH-DLの画像・動画
  • NCCH-DLのピックアップリスト
  • NCCH-DLのオークション

『ビデオカード』 のクチコミ掲示板

RSS


「NCCH-DL」のクチコミ掲示板に
NCCH-DLを新規書き込みNCCH-DLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

ビデオカード

2007/01/17 20:54(1年以上前)


マザーボード > ASUS > NCCH-DL

現在 Radeon 9800PRO 256MB を使用していますが
ビスタの以降を考え RADEON X1950 PRO 512MB を購入を考えておりますが BIOS上で 512MBって認識するか心配です まだ新しいボードなので購入された方がいれば 教えてください
新型のXEON 5000番 も予定していたのですが あまりにもメモリーが高価なのであきらめました もう少し今のマシンでがんばりもらうしかありません

書込番号:5893349

ナイスクチコミ!0


返信する
山と畑さん
クチコミ投稿数:1148件

2007/01/17 21:13(1年以上前)

>BIOS上で 512MBって認識するか心配です

私が知らないだけかもしれませんが、BIOSとビデオカードのメモリー量は無関係だと思っていましたが、
そうでなければ教えてください。

BIOSが認識できるビデオカードのメモリ量の上限があるのでしょうか?

書込番号:5893435

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/01/17 21:18(1年以上前)

システムメモリとVRAMって独立してるんじゃないんですか?
それともこのマザーだけ特殊?

書込番号:5893457

ナイスクチコミ!0


天元さん
クチコミ投稿数:2248件

2007/01/18 00:49(1年以上前)

 心配しているのは新しいビデオカードなので、そこから上手く情報が取り出せないのでは・・と言う事だと思いますが。
 特に気にする必要はありません。
 BIOS レベルでは、大丈夫な様に出来ています。

書込番号:5894543

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2007/01/18 03:28(1年以上前)

>BIOS上で 512MBって認識するか心配です まだ新しいボードなので購入された方がいれば 教えてください

今の256MBのものは認識してないのですか?


>私が知らないだけかもしれませんが、BIOSとビデオカードのメモリー量は無関係だと思っていましたが、

一般的に言われているメモリのカウントアップはメインメモリだけ。
しかしビデオカード上にあるVideo BIOSは当然ながらビデオメモリを認識しています。
BIOSはマザーボードにのみ存在するわけではありません。


>BIOSが認識できるビデオカードのメモリ量の上限があるのでしょうか?

あります。
ビデオメモリはメインメモリのアドレスを割り当てて使用しますので、メモリの上限を超えてしまうビデオメモリ量は使用できません。
普通は3GBから4GBの間のメモリ空間をビデオメモリのアドレスとして使用するので問題ありません。
強いて言うと、その空間分のメインメモリが物理的に存在しても使えないことです。
極論すると、32bitシステムに4GBものビデオメモリは無理ということです。

書込番号:5894873

ナイスクチコミ!1


山と畑さん
クチコミ投稿数:1148件

2007/01/18 11:16(1年以上前)

きこりさん

お返事有難うございます。

オンボードのビデオカードがメモリーを使うのは知っていますし、ビデオカード上には
GPUがありますから、それが動作するためのVideo BIOSが存在し、
GPUがビデオカード上のメモリーを使うことを分かっています。

私が知りたかったのは、ご質問者が書かれているように、マザーのBIOSが
ビデオカードのメモリーを認識して、それを認識できる容量に制限があるのかどうかという事です。

25年位前だったかと思いますが、PCが出たての頃にトレーニングを受けたような記憶がありますが、
随分昔のことですので、忘れてしまいました。
歳ですので、最近は物忘れが激しくてw

書込番号:5895412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:417件 NCCH-DLのオーナーNCCH-DLの満足度2

2007/01/22 23:11(1年以上前)

はじめまして、どどべと申します。

職場で、このボードを使ったシステムを使ってまして、今日、AGPで512MBのビデオカード(確かラディオンだったと思うのですが、はっきりとは覚えていませんので、いい加減でスミマセン)を買った職場の後輩が、自分のパソコンで反応しないと言う事で、私のパソコンで動作チェックをしたのですが、問題なく画面も表示しましたですし、一応、念の為、ドライバーをインストールした所、問題なく高解像度表示もしましたので、まず、問題ないかと思います。

話は変わりますが、最近、やはりAGPは心細いですね。

安定性、PCI-Xスロットの有無(RAID0+1組んでますので・・・)、4スレッド(HT使用時)同時処理などの点を考慮して、今でもこのマザーを使い続けていますが、私自身も、ビデオカードの入れ替えを考えています。

私の場合、3DCADの使用を前提に組んでいますので、クアドラ系のボードを組んでいますが、私の使っているソフトの場合、クアドラに拘らなくても、G-FORCE系でもかなりのパフォーマンスが出るようで、(RADION系は解からないのですが・・・)少し、心が揺らいでます。

私が、このボードを選んだ最大の理由は、購入時、すでに枯れた・・・(失礼!)875チップと言う事で、バグフィックスも完全に済んでいるはずで、当時出始めの7525チップより信頼できるかなと思ったのと、コストパフォーマンスで、このボードを選んだのですが、目的から考えれば、正解だったのですが、今となっては、やはり少し古さが目立ってきている気がしています。

又、わからない点が有りましたら、その時は宜しくお願いいたします。

と言う事で、ではでは。

書込番号:5912137

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > NCCH-DL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
dual cpuについて 1 2007/11/13 9:35:33
Windows Vista 導入ついて 1 2007/02/10 4:28:13
ビデオカード 6 2007/01/22 23:11:22
NCCH-DLについて 7 2006/05/07 11:27:29
PCI-Xスロットについて 2 2006/02/25 18:06:22
初歩的な質問ですが 6 2005/12/26 13:23:21
ケース選び 5 2005/11/06 23:14:58
BIOSのUPについて、、。わかる方教えてください。 4 2005/10/15 10:58:49
情報です。 2 2006/01/26 23:05:07
熱暴走なのかよく落ちます、こんなもんなんでしょうか? 6 2005/09/20 18:18:01

「ASUS > NCCH-DL」のクチコミを見る(全 64件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NCCH-DL
ASUS

NCCH-DL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 3月19日

NCCH-DLをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング