『CMOS checksum error - Defaults loaded』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPUソケット:Socket939 チップセット:nVIDIA/nForce4 SLI A8N-SLI Premiumのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A8N-SLI Premiumの価格比較
  • A8N-SLI Premiumのスペック・仕様
  • A8N-SLI Premiumのレビュー
  • A8N-SLI Premiumのクチコミ
  • A8N-SLI Premiumの画像・動画
  • A8N-SLI Premiumのピックアップリスト
  • A8N-SLI Premiumのオークション

A8N-SLI PremiumASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 6月16日

  • A8N-SLI Premiumの価格比較
  • A8N-SLI Premiumのスペック・仕様
  • A8N-SLI Premiumのレビュー
  • A8N-SLI Premiumのクチコミ
  • A8N-SLI Premiumの画像・動画
  • A8N-SLI Premiumのピックアップリスト
  • A8N-SLI Premiumのオークション

『CMOS checksum error - Defaults loaded』 のクチコミ掲示板

RSS


「A8N-SLI Premium」のクチコミ掲示板に
A8N-SLI Premiumを新規書き込みA8N-SLI Premiumをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

CMOS checksum error - Defaults loaded

2005/11/19 23:09(1年以上前)


マザーボード > ASUS > A8N-SLI Premium

クチコミ投稿数:35件

いま自作が完成して、初めて起動したんですが、
いきなりCMOS checksum error - Defaults loaded

と表示されてしまいました。
説明書読んでも英語で何のことかわからないので、
もしお分かりになる方がいらっしゃいましたら、
この対処法を教えていただけませんか?

こんじょまま無視しいぇBIOSをUPデートすればいいんでしょうか。

書込番号:4591214

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:989件

2005/11/19 23:14(1年以上前)

指示通りDefaultsをLoadすれば良いだけだと思うけど?
あまりに基本的過ぎるので、詳細はBRDさんあたりに・・・

書込番号:4591234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2005/11/19 23:32(1年以上前)

返答ありがとうございます;;

自作初めてなもので、ちょっとしらエラーに過敏になってます;;

とりあえずBIOSからデフォルトをロードして、ブート設定まで行いました。

不安ですがl、OSインストールして見ます。

書込番号:4591300

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40413件Goodアンサー獲得:5687件

2005/11/19 23:59(1年以上前)

CMOSに保存されているBIOSの設定情報が壊れているというメッセージです。
DefaultSetでもいいとは思いますが。念のため、CMOSクリアーしておいたほうが安心かと。
それでも頻発するようなら、マザーの電池切れを疑います。っても、そんなに古いマザーではないので考えにくいですが。…ときどき、テスト用電池が入っていたなんて都市伝説も。

書込番号:4591410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2005/11/20 00:06(1年以上前)

KAZU00021さん、返信ありがとうございます。

ネットで探しても、電池切れを疑えとかいてありましたが、まさか
先週買ってきたボードに限って・・・と思っていました。

このM/Bはたしか電池をはずさなくてもcmos cler用のジャンパを
させばOKだったはず・・・

再びでたら試してみます〜

書込番号:4591437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2005/11/20 00:10(1年以上前)

あ、電池ははずして、ショートさせたほうがいいんですね・・・
勘違い><

書込番号:4591448

ナイスクチコミ!1


VKさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:21件

2005/11/20 08:42(1年以上前)

>自作初めてなもので、ちょっとしらエラーに過敏になってます;;

PCが何かしらのメッセージを出力しているうちは、まだPCが動作している証拠なのでこれを手がかりに対処できます。
ダンマリになった時のほうが面倒です。

書込番号:4592087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件

2005/11/20 12:01(1年以上前)

別メーカーですが、MSIでは以下のコメントがあります。

※ 初期設定されていない状態で電池を入れた場合、起動中に
「CMOS CheckSum Error」と表示されることがありますが、こ
れは故障ではありません。初期設定を行い保存終了すれば、
次回起動時から表示されなくなります。

GEFORADEON_IIさんの仰るとおり、DefaultsをLoadすればOKで
でしょう。

書込番号:4592472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2005/11/24 05:57(1年以上前)

みなさんありがとうございます^^

DefaultsをLoadす¥しましたところ、出なくなりました。
初期に見られる症状なのですね。

書込番号:4602493

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > A8N-SLI Premium」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A8N-SLI Premium
ASUS

A8N-SLI Premium

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 6月16日

A8N-SLI Premiumをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング