『IDEの光学CD/DVDが。。。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/P965+ICH8 P5Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5Bの価格比較
  • P5Bのスペック・仕様
  • P5Bのレビュー
  • P5Bのクチコミ
  • P5Bの画像・動画
  • P5Bのピックアップリスト
  • P5Bのオークション

P5BASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 6月 6日

  • P5Bの価格比較
  • P5Bのスペック・仕様
  • P5Bのレビュー
  • P5Bのクチコミ
  • P5Bの画像・動画
  • P5Bのピックアップリスト
  • P5Bのオークション

『IDEの光学CD/DVDが。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5B」のクチコミ掲示板に
P5Bを新規書き込みP5Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

IDEの光学CD/DVDが。。。

2009/09/18 13:40(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5B

クチコミ投稿数:21件

先日購入しbiosのアップデートを行いました
そこでOSが起動しなくなったので再インストールしようと思い
Windows xp pro sp2のDVDを入れてbootの設定も
IDEのHL-DT-ST DVDRAMを1stにして起動したのですが
DVDを読み込む音はするのですが読み込めず
Could'nt find NTLDR
とでます
試しに別のインストールCDでもやってみましたが無理でした
http://www.dosv.jp/feature/0704/14.htm
これを参考にしてみました
どうすれば起動できるのでしょうか?
ご教授お願い致します(必要であればスペックも載せます)

書込番号:10172630

ナイスクチコミ!0


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2009/09/18 13:59(1年以上前)

別なドライブに交換してみたらどうでしょう。

書込番号:10172691

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/09/18 14:03(1年以上前)

ななしさん7743さん こんにちは。 再インストールの必要は無いかも知れません。
Could'nt find NTLDRが出たと言うことはBIOS書き換え失敗しなかったようです。
c-mosクリアしてみて下さい。
CMOS Clear
http://www.unitycorp.co.jp/support/faq2/answer/cmos_clear.html
Load setup Defaultsして日付を合わせ SAVE して再起動。
もう一度、BIOS画面に入って、HDDなど認識しているか確認。
Boot順を今まで通りにして再起動してみて下さい。
うまく行けばOSが立ち上がるかも知れません。

書込番号:10172714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2009/09/18 14:10(1年以上前)

返信ありがとうございます

別のドライブでやってみましたが無理でした
またこのドライブはOSが動いていたときに
ASUSのドライバーCDを入れたものなので
ドライブの問題ではないと思います

CMOSクリアもしてみましたがうまくいかないようです
bootでIDEにしてみましたがやはりうまくいかず。。。

もう一度いじってみます

書込番号:10172734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2009/09/18 14:46(1年以上前)

ひとつ書き忘れていました
OSがなぜ起動しないかというと
OSのbootMenuでwindowsXP pro sp2を選択すると

コンピュータディスクハードウェア構成の問題のためWindowsを起動できませんでした。
選択されたブートディスクを読み取れませんでした。ブートパスとディスクハードウェアを確認してください。
ハードウェア構成についてはWindowsのマニュアルを 追加情報についてはハードウェアのマニュアルを確認してください。

とでます
これはOSの再インストールでは解決しないのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:10172843

ナイスクチコミ!0


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2009/09/18 15:34(1年以上前)

BIOSでHDDが、認識されていますか?

書込番号:10172982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2009/09/18 15:52(1年以上前)

みなさんありがとうございました
問題は解決しました
先程マザーボードから煙がでて使えなくなりました
ちなみにBiosでHDDは確認できました
買って一日で壊れるとは。。。

書込番号:10173034

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5B
ASUS

P5B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 6月 6日

P5Bをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング