


PC使用中に突然フリーズし、再起動するもビープ音(長・短・短・短)で起動できませんでした。
ビープコードで調べた結果、ビデオカードの接触を疑い、抜き差ししましたがNG。
ビデオカード抜き取りし起動すると(長・短・短・短)1回のみ。
ビデオカード差込し起動すると(長・短・短・短)繰り返し
ビデオカード&メモリ抜き取りし起動 (長・短・短)繰り返し
メモリ1枚差込起動 (長・短・短・短)
ビデオカード不良と思い、新規購入するも (長・短・短・短)1回のみ。
CMOSクリアも実施してみました。
BIOS画面すら到達できません。 マザーの異常なのでしょうか?
CPU:Core2 Duo E6700
メモリ:DDR2 1GB 4枚
マザー:ASUS P5B
ビデオカード:GF8600GT (初期取り付け)(ビープ連続)
GFGTX460 (新規購入)(ビープ1回のみ)
電源:550W(LW−6550H−4)
書込番号:11842866
0点

てらプリオさんこんばんわ
お持ちのマザーボードの場合、AMIBIOSですので、エラービープ音からしますと、メモリ周りの不具合の様ななり方をしてます。
メモリが4枚有るわけですから、どれもが不良と言う事ではないと思いますし、ビデオカードを交換しても、変らない訳ですから考えられる事としてはマザーボード側の不具合と言う可能性もあります。
http://www.redout.net/data/bios.html
後出来る事は、メモリを1枚ずつスロットを変えながら試して見て起動するか位でしょうか?
書込番号:11843189
3点

マザーのメモリスロット内部にホコリがたまり、接触不良の可能性もありかなと。
CPUに近い側のメモリスロット部は、CPUクーラーからの風の吹きだまりになっていて、ホコリがたまりやすいです。
実際私も、同症状を体験しましたが、ホコリを吹き飛ばしたら、以後ビープ音が鳴ることがピタリとやみましたよ。
書込番号:11843957
1点

―‐‐‐のビープ音ですと私の時はVGA接触不良で
さしなおしで解決ってパターンがありましたね。
結構長期に渡り普通に使えてきた後の事で悩んだ記憶があります。
差し込みもマザー代理店にビープ音の解釈を聞いてから、覚悟をきめて無理矢理強く押し込んで認識するようになりました。
ただスレ主さんの場合曲がってズレる程の重いカードでは無さそう
ですのでVGAが焼けて壊れていないのを確認されたなら、PCIexスロットの
ホコリ落としと差し込み直しで解決できないものか?と思います。
書込番号:11844150
1点

皆様有り難うございます。仕事から帰って、メモリ差し替えと埃除去をやってみます。しかし、ビデオカードによってビープ音が変わるのが気になりますが。問題ないでしょうか?
書込番号:11845047
0点

帰宅し実施した結果若干変化が見られました。
電源オン→ビープ長短短短→ビープ短→ハードディスクがジリジリ(作動している)ここまで。相変わらず画面は何もでません
書込番号:11847024
0点

ところで、マザーボードのコンデンサーに膨らみや液漏れなどの症状はありませんでしょうか?
なんだか、マザーボードその物が不具合を起こしている原因になっているような気がします。
書込番号:11848558
0点

>電源オン→ビープ長短短短→ビープ短→ハードディスクがジリジリ(作動している)ここまで。
ビープ短なんですよね? ハードディスクがジリジリなんですよね?
適当な時間放置してもダメかな?・・・個人的には5分とか10分とか?
試したんだと思うけど、HDDのコネクター外して、インストールディスクからの起動もダメかな?
書込番号:11851073
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > P5B」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2020/07/09 7:41:12 |
![]() ![]() |
9 | 2017/05/09 12:25:41 |
![]() ![]() |
5 | 2013/07/13 16:07:19 |
![]() ![]() |
7 | 2013/07/13 16:05:02 |
![]() ![]() |
0 | 2012/09/03 19:45:34 |
![]() ![]() |
11 | 2012/08/28 20:06:35 |
![]() ![]() |
7 | 2012/08/15 3:47:06 |
![]() ![]() |
3 | 2011/06/05 9:12:48 |
![]() ![]() |
6 | 2011/06/15 21:18:18 |
![]() ![]() |
6 | 2011/05/31 22:01:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)





