『初めてのクロックアップで起動しなくなりました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/P965+ICH8 P5Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5Bの価格比較
  • P5Bのスペック・仕様
  • P5Bのレビュー
  • P5Bのクチコミ
  • P5Bの画像・動画
  • P5Bのピックアップリスト
  • P5Bのオークション

P5BASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 6月 6日

  • P5Bの価格比較
  • P5Bのスペック・仕様
  • P5Bのレビュー
  • P5Bのクチコミ
  • P5Bの画像・動画
  • P5Bのピックアップリスト
  • P5Bのオークション

『初めてのクロックアップで起動しなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5B」のクチコミ掲示板に
P5Bを新規書き込みP5Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASUS > P5B

スレ主 bonpapaさん
クチコミ投稿数:20件

どなたかアドバイスをお願いします
構成はP5Bと次のとおりです。
OSはvistapremium
Core 2 Duo E4300 BOX
EN7600GS Silent/HTD (PCIExp 256MB
DIMM DDR2 SDRAM PC2-5300 1GB*4

初めての自作PCを組んで約1ヵ月たち、
たまたま今日「ゼロから分かるBIOS設定完全ガイド2007」という本を買ったので、OCに挑戦したのですが、そのときは直ぐに再起動してエクスペリエンス インデックスもあがって喜んでいたのですが、この後しばらくゲームをしからシャットダウンし、その後再度起動しようとしたら、電源は入るものの何も映りません。
ケースファンとCPUファンは駆動しています。
CMOSクリアも試しましたがだめでした。

実は初心者のためよく読まずにクロックアップのとき、いきなりCPU Frequencyを200から266にセットして一発で2.4Gにしてしまったのです。本当に大ばか者です。

これが原因であると思いますが、復活の方法があれば教えてください。また、壊れているとしたらマザボ、CPU、メモリのどれでしょうか。それとも全部だめになってしまっているのでしょうか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:6464917

ナイスクチコミ!1


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/06/23 20:28(1年以上前)

bonpapaさん  こんばんは。  CPUかも?
ダメ元で BIOS画面を出すだけの最小構成では?

書込番号:6464929

ナイスクチコミ!0


スレ主 bonpapaさん
クチコミ投稿数:20件

2007/06/23 20:56(1年以上前)

BRDさん書き込みありがとうございます
今メモリを二枚にしてみました
2枚はCFD制であと2枚はノーブランドです。
二枚にしたらアメリカンメガとレンズの画面が出て来ました。
そこでF2キーを選択したのですがまた真っ暗な画面になったままです。再度強制終了して立ち上げてみます。

書込番号:6465012

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2007/06/23 21:04(1年以上前)

ASUSのCRP(パラメータリコール)は利きませんか。

書込番号:6465039

ナイスクチコミ!0


ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件Goodアンサー獲得:14件 ぴぃ☆のPC 

2007/06/23 21:43(1年以上前)

こんばんわ
FSB200から266くらいでCPUは壊れないと思いますが、電池を抜いてCMOSクリヤをしてメモリー一枚でBiosまでいきませんか?

書込番号:6465183

ナイスクチコミ!0


スレ主 bonpapaさん
クチコミ投稿数:20件

2007/06/23 21:56(1年以上前)

どうにかBIOSは立ち上がりました。
しかし今度はWindowsvistaが立ち上がりません。
セーフモード等の選択画面から再起動を繰り返しています。
セーフモードを選択しても同じです。

書込番号:6465252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/06/23 22:01(1年以上前)

>しかし今度はWindowsvistaが立ち上がりません。
セーフモード等の選択画面から再起動を繰り返しています。

CPUは壊れてないが、OSが飛んだかな?
FSB266くらいではOSは飛ばないと思いますが・・・

書込番号:6465279

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/06/23 22:51(1年以上前)

生き返ったかな?

修復では?
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b881207

まさか、復元が効く?
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b880389

書込番号:6465551

ナイスクチコミ!0


ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件Goodアンサー獲得:14件 ぴぃ☆のPC 

2007/06/23 23:40(1年以上前)

bonpapaさん

Biosが立ち上がりましたら、F5のロードデフォルトを押してデフォルトに戻して、F10でセーブして再起動でOSにいくと思いますよ。
ただFDDが付いていなければFDDの設定だけDisabledにしてください

書込番号:6465835

ナイスクチコミ!0


スレ主 bonpapaさん
クチコミ投稿数:20件

2007/06/23 23:51(1年以上前)

書き込みいただいた皆さんありがとうございます。
80ギガの新品ハードディスクがあったので、それにvistaを新たにインストールして、今立ち上げたところです。
とりあえず一安心です

皆さんに教えていただいたvistaの復旧方法はこれからハードディスクを取り替えて試してみます。
ありがとうございました。

書込番号:6465886

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/06/24 00:24(1年以上前)

祝  復活 !

深夜作業 がんばって。

書込番号:6466053

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5B
ASUS

P5B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 6月 6日

P5Bをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング