『電源について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5N32-SLI SE Deluxeの価格比較
  • P5N32-SLI SE Deluxeのスペック・仕様
  • P5N32-SLI SE Deluxeのレビュー
  • P5N32-SLI SE Deluxeのクチコミ
  • P5N32-SLI SE Deluxeの画像・動画
  • P5N32-SLI SE Deluxeのピックアップリスト
  • P5N32-SLI SE Deluxeのオークション

P5N32-SLI SE DeluxeASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 8月18日

  • P5N32-SLI SE Deluxeの価格比較
  • P5N32-SLI SE Deluxeのスペック・仕様
  • P5N32-SLI SE Deluxeのレビュー
  • P5N32-SLI SE Deluxeのクチコミ
  • P5N32-SLI SE Deluxeの画像・動画
  • P5N32-SLI SE Deluxeのピックアップリスト
  • P5N32-SLI SE Deluxeのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > P5N32-SLI SE Deluxe

『電源について』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5N32-SLI SE Deluxe」のクチコミ掲示板に
P5N32-SLI SE Deluxeを新規書き込みP5N32-SLI SE Deluxeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

電源について

2007/07/31 09:15(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5N32-SLI SE Deluxe

クチコミ投稿数:53件

こんにちは。
最近こちらの商品を購入したのですが、
私の持っている電源は、ATX12V 4pinしかなく
EPS12V 8pin(?)がありませんでした。(写真で言う右上の説明です)
定員さんに聞いてみると、4pinを8pinの所に差して使えば問題ない
と言う事でしたが、微妙に起動しません。
BIOS画面さえも立ち上がらなかったり、
Windows画面が見えたあたりでフリーズなど。
やはり電源の問題でしょうか?よろしくお願いします。

Core 2 Duo
1G×2
Raptor 32G
7800GT DUAL
DVD-R

この環境で530Wの電源なので大丈夫かと思うのですが・・、
電源買い替えでしょうか。
それとも何か案があればよろしくお願いします。

書込番号:6594341

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3215件

2007/07/31 09:48(1年以上前)

おはようございます、ひぃたん♪さん。

まず、全てのパーツは型番まで書かれた方が、的確なレスが付きやすいと思います。

>7800GT DUAL
>530Wの電源

電源はSLI対応してますか。その事は、店員さんの承知してますか。

>1G×2

メモリテストはお済でしょうか。

ご参考までに


書込番号:6594402

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/07/31 10:49(1年以上前)

一応4Pinでも起動するだろうけど(規格上ね)電圧が足りないわけだし不安定になるはず
素直に電源買うことをおすすめしますけどね(4Pinしかないてことは新しくはないでしょ?)

書込番号:6594521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2007/07/31 12:44(1年以上前)

素人の浅はかささん, Birdeagleさん
返信ありがとうございます。

会社からの送信だったため、
正確な型番を記載せずに送信しました。
すいません。

>1G×2
>メモリテストはお済でしょうか。

まだ試しておりません。
帰ったら試してみます^^

>>素直に電源買うことをおすすめしますけどね
そうですかぁ、現在の4pinに更に、
別のケーブルから4pinに追加してできないかなぁと思ったのですが。

申し訳ございません。あせってしまい、
不完全な情報で助言を求めてしまったので、
一度家に帰って、型番等、試したやり方を正確に書き直します。

書込番号:6594773

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40610件Goodアンサー獲得:5713件

2007/07/31 12:50(1年以上前)

PentiumDならともかく。Core2Duoで4ピンで不足することはないですので。8ピン全部挿す必要はないと思います(あるものなら、邪魔だから挿しちゃうけど。回路的には差はないので)。
…一番でかいコネクタは、24ピンですよね?。

お決まりなところとして。
ケースから出して、ダンボールの上などで一から組みなおして、最小構成でトライしてみましょう。
…一番妖しいのは、7800GT Dualだけど。電源コネクタ挿しています?。ビデオカードとPCI-EXPx16脇のと両方。
ゲームに特化したPCとお見受けしますが。安いものでもいいので、7300くらいのビデオカードを検証用に用意しておくことをお勧めします。


電圧が足りなくなるか…
消費費電力が増える=電流量が増える=インピーダンスが下がる=分電圧が下がる
は、回路の基礎ではありますが。電源のほうにこれを補正する回路がついていますので。定格内なら消費電力の多少で電圧が下がることはないですし。調節範囲外ならショートに順ずる異常事態です。

書込番号:6594791

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40610件Goodアンサー獲得:5713件

2007/07/31 13:12(1年以上前)

ついでに。7800GT Dualってのは、SLI接続ではなく、7800GTを2つ積んだカードだよね?。でなきゃDualでなくSLIと書くだろうし。
…外部ACアダプタ電源が必要な化け物だったと記憶しているが。

この辺はしょるのは、サボりすぎ。

書込番号:6594835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2007/07/31 13:18(1年以上前)

KAZU0002さん
返信ありがとうございます。

>>Core2Duoで4ピンで不足することはないですので。
これが一番気になっていたのですが、違うとなると
メモリが怪しそうですね。

メモリはバルクでなく、更に相性保険もかけているので
帰ってみたら調べてみます。

ビデオカードもPCIのビデオカードがあるので
そちらでも試してみます。

本当にみなさんありがとうございます。

書込番号:6594848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2007/07/31 22:33(1年以上前)

こんばんは。

>>ついでに。7800GT Dualってのは、SLI接続ではなく、7800GTを2つ積んだカードだよね?

そうです↓です。
http://www.4gamer.net/news.php?url=/review/en7800gt_dual/en7800gt_dual.shtml

結果的には上手く起動しました。
原因はやはりメモリでした。
メモリを一つにしてみると、うまく起動しました。

ただ、過去ログのようにピッと言う音は鳴りませんでしたが・・。
あと、なぜか爆音だったビデオカードが徐々に静かになってくれたのが、かなり嬉しいです。

athlon4000+ → core2duo 2.4Ghzにしたのですが、
実感できるほど速くなりました。

みなさんのおかげで、一日で問題が解決しました。
本当にありがとうございました。

書込番号:6596318

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5N32-SLI SE Deluxe」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マザーボードの許容温度について その2 10 2011/08/10 17:04:02
マザーボードの温度について 20 2011/08/10 15:44:26
CPUについての質問です 3 2010/05/10 8:42:26
オーディオについて 15 2007/09/25 22:11:11
NVRAIDについて 12 2007/09/22 23:02:17
電源について 7 2007/07/31 22:33:00
Vista インストールについて 2 2007/04/15 0:04:06
画像が出ません。 6 2007/01/07 14:22:01
動きません!! 80 2007/01/16 0:53:07
チェックディスク画面が出ないんです。 3 2006/11/15 19:35:27

「ASUS > P5N32-SLI SE Deluxe」のクチコミを見る(全 226件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5N32-SLI SE Deluxe
ASUS

P5N32-SLI SE Deluxe

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 8月18日

P5N32-SLI SE Deluxeをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング