『買わないほういい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:nVIDIA/nForce 680i SLI Striker Extremeのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Striker Extremeの価格比較
  • Striker Extremeのスペック・仕様
  • Striker Extremeのレビュー
  • Striker Extremeのクチコミ
  • Striker Extremeの画像・動画
  • Striker Extremeのピックアップリスト
  • Striker Extremeのオークション

Striker ExtremeASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年11月13日

  • Striker Extremeの価格比較
  • Striker Extremeのスペック・仕様
  • Striker Extremeのレビュー
  • Striker Extremeのクチコミ
  • Striker Extremeの画像・動画
  • Striker Extremeのピックアップリスト
  • Striker Extremeのオークション

『買わないほういい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Striker Extreme」のクチコミ掲示板に
Striker Extremeを新規書き込みStriker Extremeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

買わないほういい

2007/05/27 19:48(1年以上前)


マザーボード > ASUS > Striker Extreme

スレ主 gugujpさん
クチコミ投稿数:6件 Striker ExtremeのオーナーStriker Extremeの満足度1

このMBを買う予定の方は買う前によーく
お考えください
自分数ヶ月前に買ったのですがどんな組み合わせをしても
まったく起動しないBIOSも初期起動のピーもならない
最低構成でも同じ
これは初期不良だ!と思うのは普通ですよね?
販売店に問い合わせたとこ「もしかしたら初期不良かもしれないのでこちらに送ってもらいますか」とサポートのひとにいわれたまま送ったのですが帰ってきたときまた同じ現象^^:2回も送ったが変わらず。
諦めてメーカさんに送ったらこりゃまた同じくかわらないwww
こんなときどうすればいいのかな販売店&メーカに偽りの
修理報告で帰ってきたMB?
45000がパーなのか

ちなみにPC丸ごと送りました
修理報告はただのBIOSアップ

訴えるにも金かかりすぎるしTT

みなさんどうすればいいですか?

書込番号:6377784

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 gugujpさん
クチコミ投稿数:6件 Striker ExtremeのオーナーStriker Extremeの満足度1

2007/05/27 19:51(1年以上前)

ちなみに販売店はFA○○Hw

書込番号:6377795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2007/05/27 19:56(1年以上前)

はいはい伏せない伏せない。無駄だから。

どんな組み合わせかも書かない報告は無駄なだけ。んで、そんなに起動しないもので、それが構造に起因するなら、この板が不良報告で埋め尽くされそうなもんだけど。

書込番号:6377816

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40611件Goodアンサー獲得:5713件

2007/05/27 20:04(1年以上前)

ある製品を初期不良だと言う前に、スレ主にある製品を初期不良だと断言できるだけのスキルがあることを証明しましょう。

常識的に考えて、まったく動かない製品を世に出すわけないでしょ。

書込番号:6377849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2007/05/27 20:05(1年以上前)

不良報告は少なくないとは思いますが、さっくり動いている人も多いしね(こっちが大多数と思います)。このままだと、ただの愚痴ですね。

書込番号:6377856

ナイスクチコミ!0


スレ主 gugujpさん
クチコミ投稿数:6件 Striker ExtremeのオーナーStriker Extremeの満足度1

2007/05/27 20:27(1年以上前)

愚痴じゃないよ俺と同じ目に会ったら考え変わるかもしれないよ
一応初心者じゃないので構成は以下

ケース:Thermaltake VD4000BWS Kandalf LCS ブラック
(vga&cpuクーラーはケース付与の水冷を使います)
MB:ASUSTeK Striker Extreme
cpu:intel Core 2 Duo E6700 2.67GHz 4MB
メモリ:Corsair TWIN2X2048-6400C4
VGA:ELSA GLADIAC 988 GTX 768MB (PCIExp 7
68MB)
HDD:Western Digital WD Raptor X 150G 10000rpm
hdd2:250G 7200rpm ←前作の残り物
電源:Thermaltake ToughPower750W/W0116


今はP5N32−E−SLIに変えて普通に動いてます
その前に知り合いのPCの各パーツ入れ替えてみても
だめでした

ちなみにエラーはCPUINTで起動しない

ダメだしよりなにかアドバイスほしかったな^^;

書込番号:6377932

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40611件Goodアンサー獲得:5713件

2007/05/27 20:42(1年以上前)

構成書かずに、アドバイスはもらえないでしょ。

ショップでは、具体的にどういう検査をしたの?。BIOSの更新が出来たということは、「きちんと起動した」ということでは?。
ショップで動いたのなら、次はマザー以外を疑うのが道理では?。

Corsairって、中身何処だっけ?。
水冷の前にリテールで検証を。

書込番号:6377983

ナイスクチコミ!0


maapinさん
クチコミ投稿数:51件

2007/05/28 21:00(1年以上前)

O S : WinXP Pro SP2
M / B : ASUS Striker Extreme(BIOS 1102)
C P U : QX6700
C P U クーラー:水冷
VGA:EVGA 8800GTX Superclocked 768-P2-N835-AR
VGAクーラー:水冷DD 8800GTX
M e m : Corsair TWIN2X2048-10000C5DF×2
H D D : WESTERN DIGITAL WD740GD (74G SATA150 10000)×2
電源 : KEIAN GAIA XP-1100W
ケース:SILVERSTONE SST-TJ07B-W


FSB1333だとGAMEで固まります。
Memtest86+や3DMark06は、全く問題ないんですが

買わない方が良いとは言いませんが、買わなければ良かった
って感じです。

書込番号:6381151

ナイスクチコミ!0


maapinさん
クチコミ投稿数:51件

2007/05/28 21:05(1年以上前)

HDD WD1500ADFD (150G SATAII150 10000)×2でした
コピーするとこ間違えた

書込番号:6381170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2007/05/31 13:31(1年以上前)

>ちなみに販売店はFA○○Hw

なるほど、過去の実績から考えて、当りでしょうね

書込番号:6389504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 Striker ExtremeのオーナーStriker Extremeの満足度5

2007/06/01 03:25(1年以上前)

ちなみに私も同じ状況でしたが、今は動いています。
たぶん、BiosとCPUの相性ではないでしょうか。
私は、Celeron Dをまず挿し、Biosを最新のものではなく、一つ前のものにダウンして、その後E4300を挿しました。
最新のBiosは不安定なものもあり、あまりお勧めできません。
古いCPUもたまには役に立ちますよ。

書込番号:6391684

ナイスクチコミ!1


Hot Topさん
クチコミ投稿数:105件

2007/06/05 10:05(1年以上前)

guguip様

既にnFORCE(Intel系)を使いこなして居られるので、このChipが良く言えばsever悪く言えばtricky癖があるので、縛りが多くて楽しいけれども付き合うのに根気が要ります。
MotherBoardの雄:ASUSですが通常のChipと違ってnForeceは厄介です。

代理店経由メーカーへ送って問題なく、BIOS-upしてくれたのでしたら
信じて問題無いと考えます。(さも無ければ無償交換して来ます)

しからば、原因は消去法でCase,PowerTrans,RAM,CPU或いは組み立て上の欠陥(物理的な問題を再チェック)でしょう。

他のBoardでは動くのであれば、Case,Powerは問題ないとしても、Displayに表示まで行かないのであれば、CPUが動いてない。少なくともここまでは切り分けしないと解決策は出ない。多分CPUが動かないのでしょう。接触不良か? KeyBoardやMouseの接触も見てください。RAMの枚数は1−2枚にして下さい(3−4枚は駄目)

では、起動前にBoardの青いランプは点いてますか? しかる後SW-onでファンが回って、如何なる音がするのでしょうか?、手で触って温度も見てください。

今なをBoardを捨てる気が無ければ症状をお聞かせ願います。

HotTop

書込番号:6405316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/06/05 22:14(1年以上前)

 私も散々CPUINTで、「こんな高い板なのにぃぃ〜っ」と泣きそうになりましたが、物理的な原因があったみたいです。

 私の選択したCPUファン ZALMAN CNPS9500は専用取付金具式のもので、台座を基盤の裏表から挟み込みネジ止め、ファン本体はバネ金物で台座にネジ止めする装着方法ですが、どうもテンションが高すぎたか、台座を強く締めすぎたらしいです。

 最小構成で、グリース塗り直しの覚悟を決めてファンを取っ払い、はだかCPUで電源を入れると、すんなりいきました。
 今は8分締めでやってます。

 とりあえず、参考まで。

書込番号:6406992

ナイスクチコミ!1


cozcozさん
クチコミ投稿数:1件

2007/06/26 15:15(1年以上前)

TWIN2X2048-6400C4のPRO使ってましたがCROSSHAIRで同じ経験あります。Corsair+MB+VGAの微妙なバランスでnForce 590あたりから不安定な気がします。
別のメモリーでうまく起動してたので懲りずに3度Corsairメモリー交換しましたが駄目でしたね・・・。

定格ならバルクのほうが安定することもあるし、オーバークロックするのに半端なメモリー使うのは正直お金の無駄かと思います。

私の場合ASUSのMBを今まで7枚使用しましたが、1度も不具合なかったのは1枚だけですので「買わないほういい」には賛成です。

ただ高価なMBを買うお金があるなら、最大妥協できる安いMBを2枚買ったほうが何かあったとき解決も早いし気持ちが「安定」します。

書込番号:6474754

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Striker Extreme」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
biosを更新したら、クラッシュしてしまうのですが・・ 8 2010/07/15 0:06:46
起動せず 2 2009/07/14 22:15:29
Core2Extreme QX9770稼動!? 6 2009/05/19 0:14:05
メモリについて 2 2009/01/23 1:17:05
SATA認識せず 5 2008/10/03 23:42:10
BIOS1603入れてみました 2 2008/09/17 19:31:22
WINDOWSが起動しません(TT 3 2008/07/07 13:46:08
45nmでの起動方法を教えて下さい。 14 2008/06/19 22:25:11
パラレルポートの増設について 2 2008/05/08 15:59:45
Core 2 Quad Q9450  45nm クワッド対応? 6 2008/05/21 22:47:55

「ASUS > Striker Extreme」のクチコミを見る(全 826件)

この製品の最安価格を見る

Striker Extreme
ASUS

Striker Extreme

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年11月13日

Striker Extremeをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング