『Phenom IIアップグレード』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M2A-VM HDMIの価格比較
  • M2A-VM HDMIのスペック・仕様
  • M2A-VM HDMIのレビュー
  • M2A-VM HDMIのクチコミ
  • M2A-VM HDMIの画像・動画
  • M2A-VM HDMIのピックアップリスト
  • M2A-VM HDMIのオークション

M2A-VM HDMIASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 3月14日

  • M2A-VM HDMIの価格比較
  • M2A-VM HDMIのスペック・仕様
  • M2A-VM HDMIのレビュー
  • M2A-VM HDMIのクチコミ
  • M2A-VM HDMIの画像・動画
  • M2A-VM HDMIのピックアップリスト
  • M2A-VM HDMIのオークション

『Phenom IIアップグレード』 のクチコミ掲示板

RSS


「M2A-VM HDMI」のクチコミ掲示板に
M2A-VM HDMIを新規書き込みM2A-VM HDMIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

Phenom IIアップグレード

2009/04/21 19:23(1年以上前)


マザーボード > ASUS > M2A-VM HDMI

http://www.dosv.jp/feature/0903/18.htm

Phenom IIへのアップグレード実験をされてます。

×2 4600+ 2.4Ghzからだと体感速度が各段に向上するようですので
私も乗せてみようかな?

書込番号:9427616

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:78件

2009/06/20 02:50(1年以上前)

Phenom II 920 2.8Ghzを取り付けました。

取り付けて電源ONして真っ暗のままで、ぞっとしました。
リセットし、再起動でBios再設定して無事起動しました。

OSはVISTAです。
写真、動画、スライドショー編集などサクサクで気持ちいいです。
今夜は、ここまで。
また、レポートします。

書込番号:9727324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2009/06/22 21:47(1年以上前)

Athlon 64 X2 4600+ SocketAM2(89W)を取り外しPhenom II X4 920を取り付けただけで本当にOS再インストールなしで普通に起動し使えるのか大変不安でしたが、問題なく使えています。

再起動時、勝手に何かをインストールした表示が出ていました。
Vista Ultimateを入れています。Vistaでは勝手にドライバなど入れてくれるそうですね。もう一度再起動してからCoolQuietも使用できました。
電源オプションからプロセッサーの電源管理、最小を50パーセントにしました。
2800MHzから1600MHzに下がり、温度もアイドリング時37℃、エンコード時最高で50℃あたりに落ち着きました。

Athlon 64 X2 4600+の時は、最高60℃付近でしたので喜んでいます。
Phenom II X4 920では1600MHz時でも力強く動画編集時も大変楽になりました。
スライドショー編集で写真を300枚ほど読み込ませると、パラパラパラとアッと言う間に読込み驚きました。

現在Biosは2302です。当然、Phenom II X4 920は未対応です。
CPU-ZではPhenom II X4 920と表示されますが、マイコンピュータのプロパティではAMD Processor model unknown 2.80 GHZとなっています。
windowsエクスペリエンス インデックスでは、プロセッサ サブスコア5.9と表示されてます。

書込番号:9741906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2009/07/01 13:29(1年以上前)

DRM問題に遭遇しました。

yahoo動画、Gyao動画が観られなくなりました。
原因がわからず困りましたが。
下記ページを参考にDRM再構築ができました。
http://plaza.rakuten.co.jp/watadani/diary/200806050001/

よかった。
と言いましても私は全然yahoo動画、Gyao動画など観てませんでした。
しかし、CPU換装によるトラブルですので解決できてよかったです。

書込番号:9786041

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:13件

2009/12/01 23:46(1年以上前)

デュランの飼い主さん はじめまして。
このPhenom II 920の乗せ換え報告は大変ありがたいです。

当方は友達にあげたサブPCに’Athlon II X4 Quad-Core 620’を取り付けようかと思います。

ちなみにDRM問題は、何もしてなくても起こるみたいです。
私は、ATIのビデオカードを取り付けたらなりました。

以上、失礼します。

書込番号:10564376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2009/12/02 06:37(1年以上前)

古いクチコミに書き込みにありがとうございます。

誰も書き込みがなかったのでそのうち変なことになるのでは?と実は不安でした。
現在もしっかり動いています。
時間が経つとこんな換装をしたことも忘れて使ってました。
動画編集時のエンコードがかなり速く助かります。

換装されるCPU ’Athlon II X4 Quad-Core 620’はSocket AM3ですがマザーボードはAM3対応ですか?

私はAM2用のマザーにソケットAM2のPhenom II 920 2.8Ghzを取り付けたのですが?
http://www.dosv.jp/feature/0903/18.htm
↑これと全く同じ換装でしたので私もやりました。

書込番号:10565298

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

M2A-VM HDMI
ASUS

M2A-VM HDMI

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 3月14日

M2A-VM HDMIをお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング