『ビデオボード』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/945GC+ICH7 P5GC-MX/1333のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5GC-MX/1333の価格比較
  • P5GC-MX/1333のスペック・仕様
  • P5GC-MX/1333のレビュー
  • P5GC-MX/1333のクチコミ
  • P5GC-MX/1333の画像・動画
  • P5GC-MX/1333のピックアップリスト
  • P5GC-MX/1333のオークション

P5GC-MX/1333ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年10月 1日

  • P5GC-MX/1333の価格比較
  • P5GC-MX/1333のスペック・仕様
  • P5GC-MX/1333のレビュー
  • P5GC-MX/1333のクチコミ
  • P5GC-MX/1333の画像・動画
  • P5GC-MX/1333のピックアップリスト
  • P5GC-MX/1333のオークション

『ビデオボード』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5GC-MX/1333」のクチコミ掲示板に
P5GC-MX/1333を新規書き込みP5GC-MX/1333をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

ビデオボード

2008/09/14 12:45(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5GC-MX/1333

スレ主 snoophinさん
クチコミ投稿数:32件

この前バッファロー製の地デジを購入し見ていますが
やはりビデオボードが欲しくなりました。
HDで視聴する場合どの位のボードが必要ですか?
色々見てはいるのですが
クロックがどうとかメモリーがどうとか???
このマザーでお勧めのボードがあれば教えてもらえますか?

書込番号:8348012

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/09/14 12:48(1年以上前)

HDCP対応なら、コアやメモリーのクロックは気にしなくていいかと。

書込番号:8348028

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2008/09/14 18:28(1年以上前)

地デジを見るために必要なもの
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/chideji/attention.html

書込番号:8349386

ナイスクチコミ!1


スレ主 snoophinさん
クチコミ投稿数:32件

2008/09/14 20:25(1年以上前)

回答有難うございます。
質問内容に不備がありまして
地デジも見たい・ゲームもやりたい(オンラインのスポーツ位ですが)
という場合どれを選べばいいかえで悩んでます。
現状
グラフィックス3.3
ゲーム用グラフィックス3.2なので
オンラインでゲームする場合どの位のスコアが必要なのか?
と思い質問しました

書込番号:8349931

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40554件Goodアンサー獲得:5707件

2008/09/14 21:55(1年以上前)

HDCP関係の認証が通りさえずれば、HD画質でもビデオカードの性能は、必要有りません。
CPUがCore2Duoクラスなら、問題ないはずです。

Friioなら、ビデオカードも必要無いです。

書込番号:8350487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31495件Goodアンサー獲得:3156件

2008/09/16 12:31(1年以上前)

>このマザーでお勧めのボードがあれば教えてもらえますか?

このMBは最新のE8600もサポートするので、「このマザーでお勧め」という限定は意味がないですね。好きなものを選んでOK。(個々の相性問題などは事前に検索が必要)

むしろ、ケースをスリムにしているなら、そちらの制約の方が大きいでしょう。

>地デジも見たい・ゲームもやりたい(オンラインのスポーツ位ですが)

具体的に書かないと、ジャンルを言われても性能の限定にはなりません。パンヤみたいに軽いものから、レースゲームや物理演算を取り入れたもの (未発売ですけど) まであります。

それと、具体的にどういう不満があって、どういう希望があるのか書かないとお勧めもしづらい。とりあえずでいいなら、オンボードにもそれなりの3D機能はあるしね。(褒められたもんじゃないが)

オンラインゲームはかなりの数が無料か無料デモや体験版がありますので試せます。まずは、やりたいゲームをやってみましょう。

>オンラインでゲームする場合どの位のスコアが必要なのか?

Vistaのスコアのことを言ってるなら、ゲームとの相関は低いです。とはいえ、Vistaでさえ苦しいとなるとゲームも苦しいとは思いますけど、それもソフト次第。

一応、旬のGPUとしては、GeForce9600GTをお勧めしておきます。高すぎないし、一昔前のハイエンドゲームがぶんぶん動きます。

このクラスになると、メモリー容量も心配ですけどね。

書込番号:8359052

ナイスクチコミ!0


スレ主 snoophinさん
クチコミ投稿数:32件

2008/09/20 12:17(1年以上前)

レス遅れてすみません
BTO製品初心者でしてマザボー自体も
詳しく分からないもので申し訳ございません
グラボは比較的安い8600で我慢しようかなと思っています。
ついでですが、私のPCのメモリーは
CFD製のW2U800CQ-1GLZJ (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)を
使用していますがCPU−Zにて確認すると
Max Bandwidth pc2-6400(400MHz)と表示されます。
800MHzでは起動しないのでしょうか?
マザボにはRV3.05Gと記載されています

書込番号:8381169

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5GC-MX/1333」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5GC-MX/1333
ASUS

P5GC-MX/1333

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年10月 1日

P5GC-MX/1333をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング