『MB及びCPUの高発熱について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/G35+ICH9R P5E-VM HDMIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5E-VM HDMIの価格比較
  • P5E-VM HDMIのスペック・仕様
  • P5E-VM HDMIのレビュー
  • P5E-VM HDMIのクチコミ
  • P5E-VM HDMIの画像・動画
  • P5E-VM HDMIのピックアップリスト
  • P5E-VM HDMIのオークション

P5E-VM HDMIASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年11月26日

  • P5E-VM HDMIの価格比較
  • P5E-VM HDMIのスペック・仕様
  • P5E-VM HDMIのレビュー
  • P5E-VM HDMIのクチコミ
  • P5E-VM HDMIの画像・動画
  • P5E-VM HDMIのピックアップリスト
  • P5E-VM HDMIのオークション

『MB及びCPUの高発熱について』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5E-VM HDMI」のクチコミ掲示板に
P5E-VM HDMIを新規書き込みP5E-VM HDMIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

MB及びCPUの高発熱について

2008/07/25 07:01(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5E-VM HDMI

クチコミ投稿数:8件

はじめまして河馬太郎ともします。

皆様にお尋ねしたいのはCPU及びMBの発熱について不安に思ったからです。

ASUSの別のMBでのPCPROBEUでは、
CPU及びMBの温度が50度に達することはありませんでしたが、
今回の本MBで組んだところMB温度が45度を超えて、
CPUに至っては60度近くに発熱してしまいます。

別MBではATXサイズでリテールファンしか使用してませんが、
両MBとも室温25度状態で同じ場所で試しております。

今回以下の様にPCを組みました。
()内は別MBの構成です。
ケース:KLX-800/BK(不明)
CPU:E8400(Athlon 64 3500+ SocketAM2(62W))
クーラ:Freezer 7 Pro(リテールクーラー)
HDD:2台(3台)
グラボ:オンボード(オンボード)

ハード的に発熱しやすいのかソフトの正確性の問題かわからないので
どうか皆様のお知恵をお借りしたく思います。
どうぞよろしくお願いします。


書込番号:8124384

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/07/25 07:31(1年以上前)

で、実害はあったのですか?
無駄に何かに脅えているだこかもしれませんよ。

書込番号:8124436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2008/07/25 07:43(1年以上前)

CPUの型番間違ってませんか?
microATXのケースだから換気が出来てないのでは?
一度ケースを開けっ放しで動かし、温度を計測してみては?

書込番号:8124453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/07/25 07:56(1年以上前)

CPUはクーラーの取り付けミスじゃね?

書込番号:8124477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/07/25 08:44(1年以上前)

>きこりさん
今のところ温度が高い以外は実害はありません。
無駄におびえてると言われたらそういうことかもしれません。

>すたぱふさん
すいません、調べなおしたところCore 2 Duo E8500でした。
一度温度計で測ってみたいと思います。

>完璧の璧を「壁」って書いたのさん
CPUはしっかりはめ込んであり、CPUクーラはファン側をケース前面方向に設置してあります。

もうしばらく経過を見て何かまたありましたら結果を報告したいと思います。
皆様ありがとうございました。

書込番号:8124597

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40500件Goodアンサー獲得:5697件

2008/07/25 11:26(1年以上前)

SpeedFan等でCore温度の確認を。

書込番号:8124962

ナイスクチコミ!0


かじょさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:28件 PC道 

2008/07/25 12:39(1年以上前)

クーラーの足

クーラーちゃんとついてるかマザーの裏側見て確認しましょう♪
写真のようにちゃんと黒いピンが刺さっていますか?

書込番号:8125174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/07/25 13:10(1年以上前)

近いうちにPC用温度計のどこでも温度計2を買ってきて実温を測ろうと思います。

後PCケースの裏ですが、今は少し引き出せない状況なので、もう少し後で確認したいと思います。
写真まで掲載していただきありがとうございます。

なにぶん775用のクーラを付けるのが初めてなので、クーラが固定されてることは手で確認したのですが、もしかしたらきちんと固定されてないのかもしれません。

アドバイスありがとうございます。

書込番号:8125282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/07/25 14:08(1年以上前)

アドバイスのとおり裏側を開けてみるとしっかり刺さっていませんでした。

設置しなおし30分ほど起動し、YOUTUBEで動画を再生させたところ、以下のようになりました。

室温が26度ですから50度以上の異常値にならず、大変よかったです。
皆さん本当にありがとうございました。

書込番号:8125439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/07/25 14:21(1年以上前)

上記に抜けている部分がありました。

CPUが43度、MBが43度です。

すいませんでした。

書込番号:8125473

ナイスクチコミ!0


かじょさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:28件 PC道 

2008/07/25 14:50(1年以上前)

問題解決して良かったですね。意外とLGA775のクーラーの取り付けミスって多いので気をつけないとですね♪

書込番号:8125546

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5E-VM HDMI
ASUS

P5E-VM HDMI

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年11月26日

P5E-VM HDMIをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング