『フリーズ?』のクチコミ掲示板

2008年 1月16日 登録

P5N-T Deluxe

[P5N-T Deluxe] nForce 780i SLI搭載LGA775用ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:nVIDIA/nForce 780i SLI P5N-T Deluxeのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5N-T Deluxeの価格比較
  • P5N-T Deluxeのスペック・仕様
  • P5N-T Deluxeのレビュー
  • P5N-T Deluxeのクチコミ
  • P5N-T Deluxeの画像・動画
  • P5N-T Deluxeのピックアップリスト
  • P5N-T Deluxeのオークション

P5N-T DeluxeASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 1月16日

  • P5N-T Deluxeの価格比較
  • P5N-T Deluxeのスペック・仕様
  • P5N-T Deluxeのレビュー
  • P5N-T Deluxeのクチコミ
  • P5N-T Deluxeの画像・動画
  • P5N-T Deluxeのピックアップリスト
  • P5N-T Deluxeのオークション

『フリーズ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5N-T Deluxe」のクチコミ掲示板に
P5N-T Deluxeを新規書き込みP5N-T Deluxeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 フリーズ?

2010/04/16 17:14(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5N-T Deluxe

スレ主 neko18さん
クチコミ投稿数:16件

こんにちは
前回の質問返答ありがとうございました

今回は光デジタル出力端子が壊れていてメーカーに修理しもらい返って来てからの話です
メーカーロゴの所でDeleteを何回押してもBIOS画面に行かず
またOSにも行きません

最小構成でも同じ現象が現れます
また全てのパーツをメーカー等に修理依頼しても正常で返送されました

何が悪いのでしょうか?
誰か教えて下さい

文章を読んで頂きありがとうございます
文章を書くのが苦手で伝わるか伝わらないかわからないですが
よろしくお願いします

PC構成
CPU:インテルQ9550
メモリ:Pulsar DCSSDDR2-2GB-1066OC
グラフォ:エルザ 998 GT SS
マザーボード:これです

書込番号:11240310

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:612件

2010/04/16 17:36(1年以上前)

とりあえず、ロゴが消えるまで、DELをおしたままにしておけば、入れると思います。

書込番号:11240371

ナイスクチコミ!0


スレ主 neko18さん
クチコミ投稿数:16件

2010/04/16 18:03(1年以上前)

それは何度か試しました
5分以上やった事あります

たまにBIOSに入る時もあるんですが
BIOS画面の時でもフリーズします

書込番号:11240453

ナイスクチコミ!0


| さん
クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:180件

2010/04/16 18:06(1年以上前)

フリーズするがそのタイミングが一定しない場合、僕はメモリを疑います。
メモリエラーの場合、致命的なエラーを吐いた瞬間にフリーズし、処理内容とフリーズに関係がないからです。
メモリ一枚刺し、スロット変更など試されては。

書込番号:11240468

ナイスクチコミ!0


スレ主 neko18さん
クチコミ投稿数:16件

2010/04/16 18:13(1年以上前)

私もメモリーを疑っているんですが
先週UMAXの方に故障修理と言うかたちで送って
今日届いたのですが異常なしで正常と言うかたちで戻って来ました

書込番号:11240488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/04/16 18:42(1年以上前)

 neko18さん、こんにちは。

 念のため、メモリチェックをされてはどうでしょうか。
「memtest86+の使い方」
 http://members.at.infoseek.co.jp/stereo/86plus.html

書込番号:11240590

ナイスクチコミ!0


スレ主 neko18さん
クチコミ投稿数:16件

2010/04/16 18:51(1年以上前)

メモリーチェックをしたいのですがDDR2を使えるのがこれしかなくて出来ないのです

書込番号:11240627

ナイスクチコミ!0


スレ主 neko18さん
クチコミ投稿数:16件

2010/04/16 19:54(1年以上前)

今まで試した事
メモリーを一枚差しでスロットを変えてみたり(二枚あるので計8回ほど)
キーボードの接触も考え差し替えたり
シーモスクリアもしたり
発熱かと思い扇風機冷却など試しましたがどれもだめでした
後は何かあるでしょうか?

書込番号:11240845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:612件

2010/04/17 19:50(1年以上前)

もしかしたら、相性が出てるのかもしれないですね。

近場のショップに持ち込んで検査してもらったほうが早いような気がします。

書込番号:11245535

ナイスクチコミ!0


スレ主 neko18さん
クチコミ投稿数:16件

2010/04/17 22:24(1年以上前)

なるほど
ショップ持ち込みですか
ショップに行きたいのですが結構田舎なので近くにそう言うお店がなくて(T-T)


ちょっと気になるんですが、メモリーとマザーボードとの相性不良?の場合ってフリーズして再起動にはならないのでしょうか?
また、このマザーボードを使用している方はどこのメモリーを使っているのでしょうか?出来れば教えて下されば有り難いです

書込番号:11246329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:612件

2010/04/21 13:17(1年以上前)

わたしは、ASUSのM/BではUMAXは使ったことがないのでなんともいえませんが、今までの来歴では、コルセアもしくはOCZを使っています。

このメーカーだと、どの場合でも使えました。

値段にはしたったノーブランドのメモリーだと、急にクラッシュしたり、OSがうまくインストールできないなど、問題が発生したモノも有りました・・・・

書込番号:11262225

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40555件Goodアンサー獲得:5707件

2010/04/21 14:15(1年以上前)

とりあえず、PS2キーボードを。

書込番号:11262364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:96件

2010/04/21 14:27(1年以上前)

以前P5BとUMAXメモリを使ってましたが、メーカーロゴのところでフリーズしてました。
それが起きると再起動もしないのでリセットするしかなかったですね。

パーツを入れ替えていってマザボとメモリとグラボを残した時点でもフリーズしたのでマザボを変えたら一切しなくなりました。
マザボとメモリの相性だったのかなと思ってます。
他の有名どころのメーカーで相性保障つけてはいかがでしょうか。

書込番号:11262386

ナイスクチコミ!0


スレ主 neko18さん
クチコミ投稿数:16件

2010/04/23 12:45(1年以上前)

返答ありがとうございます

キーボードはPS2で接続しています
OCZとコアセルのメモリーいいらしいですか今度相性保証を付けて買ってみようと思います

もし、ゲイル CFD キングストン バッファロー この中で買うとしたらどこがよいでしょうか?

書込番号:11270381

ナイスクチコミ!0


スレ主 neko18さん
クチコミ投稿数:16件

2010/04/25 19:23(1年以上前)

試しにCFDのDDR2 2GB×2枚組を買い起動させてみました
BIOSとOSは起動しました
Memotest86+ではノーエラーでした
ですがOCCT(だっけかな?)で1時間してみた所5分ぐらいでフリーズしまいました
またブルースクリーンが起こらずブルーバックしないフリーズするのは何が原因でしょうか?

誰か教えてください
よろしくお願いします

書込番号:11280227

ナイスクチコミ!0


| さん
クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:180件

2010/04/25 20:15(1年以上前)

メモリエラーならフリーズすることはよくあります。

書込番号:11280444

ナイスクチコミ!0


スレ主 neko18さん
クチコミ投稿数:16件

2010/04/25 23:17(1年以上前)

返答ありがとうございます

メモリーエラーですか…
メモテスではエラーは吐きませんでしたけど?
PASSも3回クリアしました

書込番号:11281391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:612件

2010/04/25 23:35(1年以上前)

熱暴走かと、排熱が追いついてないのかな>

書込番号:11281485

ナイスクチコミ!0


スレ主 neko18さん
クチコミ投稿数:16件

2010/04/26 07:41(1年以上前)

なるほど

PCケースに入れるとメーカーロゴでフリーズし外に出すと通常ではフリーズしませんでした(OCCT等負荷をかけるとフリーズはします)
熱暴走が原因ですか
今度リテールファンから換えてみます

書込番号:11282344

ナイスクチコミ!0


| さん
クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:180件

2010/04/26 17:02(1年以上前)

あー、Intelのリテールクーラーは取り付け不良が起きやすいですからね。
ちゃんとついているようでもきちんと圧着されていないことがあります。

そこを確認ですね。

書込番号:11283579

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5N-T Deluxe」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フリーズ? 19 2010/04/26 17:02:59
ブルースクリーン 14 2013/11/05 13:00:47
S/PDIFについてお尋ねします。 9 2009/05/27 5:20:58
サポート 3 2009/04/14 8:29:06
SLI(マルチカード)構成について 3 2009/03/01 20:59:27
OCについて 1 2009/05/07 17:21:53
SATA 5 2009/01/12 20:51:41
使用感の報告したいと思います。 1 2009/02/11 17:29:45
FSBについて 5 2009/01/01 11:46:08
Q9550にのせ変えて 4 2008/12/14 18:01:27

「ASUS > P5N-T Deluxe」のクチコミを見る(全 215件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5N-T Deluxe
ASUS

P5N-T Deluxe

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 1月16日

P5N-T Deluxeをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング