『またまた起動できなくなってしまいました。』のクチコミ掲示板

2008年 3月28日 登録

P5KPL-CM

[P5KPL-CM] Intel G31搭載LGA775用micro-ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/G31+ICH7 P5KPL-CMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5KPL-CMの価格比較
  • P5KPL-CMのスペック・仕様
  • P5KPL-CMのレビュー
  • P5KPL-CMのクチコミ
  • P5KPL-CMの画像・動画
  • P5KPL-CMのピックアップリスト
  • P5KPL-CMのオークション

P5KPL-CMASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 3月28日

  • P5KPL-CMの価格比較
  • P5KPL-CMのスペック・仕様
  • P5KPL-CMのレビュー
  • P5KPL-CMのクチコミ
  • P5KPL-CMの画像・動画
  • P5KPL-CMのピックアップリスト
  • P5KPL-CMのオークション

『またまた起動できなくなってしまいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5KPL-CM」のクチコミ掲示板に
P5KPL-CMを新規書き込みP5KPL-CMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASUS > P5KPL-CM

スレ主 e231e233さん
クチコミ投稿数:58件

先日も起動できなくなったという質問をしましたが、また起動できなくなってしまいました。
今までと同じ「LOADMGR is missing Press Ctrl+Alt+Del to restart」が表示されました。

インストールCDを使って修復を試みてみましたが、「なにも問題が無い」という旨のメッセージが表示されました。
システムの復元もやってみましたが全く変わりませんでした。
どうしたらよいでしょうか?

書込番号:9245329

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/03/14 21:01(1年以上前)

 e231e233さん、こんにちは。

 既に提案された方がいますが、ここは一度パソコンショップで調べてもらうというのはどうでしょうか。
 それなりにお金もかかるでしょうが、今まで予想もしなかった事が原因というのもあり得そうですし…

書込番号:9245359

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/03/14 21:46(1年以上前)

e231e233さんへ
 もうソフトやOSのテクニックで救えるレベルではないのでは。
 多分時間がたつとおかしくなるのはコンデンサあたりの不良では無いかと思いますが。

書込番号:9245577

ナイスクチコミ!0


ゆーdさん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:53件

2009/03/14 22:19(1年以上前)

そこまでして解決できないんならPCショップ持込した方がいいですよ。
無理にあれこれやって壊したら本末転倒ですよ!

書込番号:9245797

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/03/14 22:23(1年以上前)

e231e233さんへ
 パソコンショップに修理に出される際に、これまでの3つのスレッドを印刷して持っていくのをお勧めします。ナンセンスコールでないことの証明にもなりますしこれまでの経緯も分かりますので、真面目に対応してくれるはずですので。

書込番号:9245824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3280件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2009/03/15 00:42(1年以上前)

マザーボード:ASUS P5KPL-CM
メモリ:2GB <--- ブランドは?
HDD:160GB(HITACHI SATA接続)
CPU:Celeron430
OS:Vista Ultimate <--- 32bitですよね?

http://www.pc-koubou.co.jp/shop/contents/support/repair.php
似たようなサービスが他のショップでもあります。

書込番号:9246761

ナイスクチコミ!0


スレ主 e231e233さん
クチコミ投稿数:58件

2009/03/15 16:22(1年以上前)

SATAケーブルを交換してみましたが、やはり駄目でした。
やはりマザーが原因でしょうかね?

書込番号:9249757

ナイスクチコミ!0


ゆーdさん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:53件

2009/03/15 17:03(1年以上前)

だからショップに持ち込んでみてくださいな。

書込番号:9249924

ナイスクチコミ!1


スレ主 e231e233さん
クチコミ投稿数:58件

2009/03/16 23:05(1年以上前)

メーカーに問い合わせてみたところ、マザーボード自体に問題があるとは考えにくいという旨の返事がありました。メモリ等の周辺機器が怪しいとの事でした。
メモリはノーブランドの一番安いものを使っています。メーカー製のものに交換したほうが良いでしょうか?

ちなみに、なぜかVistaがまた復活しました。(保存していたファイルを1つも消去することなく復旧できました。)

書込番号:9257297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/03/16 23:20(1年以上前)

 e231e233さん、こんにちは。

>メモリはノーブランドの一番安いものを使っています。メーカー製のものに交換したほうが良いでしょうか?

 既に提案があったかもしれませんが、memtest86+はされたでしょうか。
「memtest86+の使い方」
 http://members.at.infoseek.co.jp/stereo/86plus.html
 これでもし異常があれば、きちんとした保証のあるメモリへ交換されればいいかと思います。

書込番号:9257425

ナイスクチコミ!0


スレ主 e231e233さん
クチコミ投稿数:58件

2009/03/16 23:26(1年以上前)

カーディナルさんこんばんは。
memtest86+を試してみたいと思います。
参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:9257490

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5KPL-CM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5KPL-CM
ASUS

P5KPL-CM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 3月28日

P5KPL-CMをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング