『チップセットの性能』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:nVIDIA/nForce 790i Ultra SLI Striker II Extremeのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Striker II Extremeの価格比較
  • Striker II Extremeのスペック・仕様
  • Striker II Extremeのレビュー
  • Striker II Extremeのクチコミ
  • Striker II Extremeの画像・動画
  • Striker II Extremeのピックアップリスト
  • Striker II Extremeのオークション

Striker II ExtremeASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 4月 7日

  • Striker II Extremeの価格比較
  • Striker II Extremeのスペック・仕様
  • Striker II Extremeのレビュー
  • Striker II Extremeのクチコミ
  • Striker II Extremeの画像・動画
  • Striker II Extremeのピックアップリスト
  • Striker II Extremeのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > Striker II Extreme

『チップセットの性能』 のクチコミ掲示板

RSS


「Striker II Extreme」のクチコミ掲示板に
Striker II Extremeを新規書き込みStriker II Extremeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

チップセットの性能

2008/05/17 19:57(1年以上前)


マザーボード > ASUS > Striker II Extreme

クチコミ投稿数:19件

初めての自作を考えています。
マザーはどれにしようか迷っているのですが、

intelのx48とNVIDIAのnForce790 ultra SLIではどっちのがいいでしょう。
一番性能の高いチップセットって何でしょう?

M-ATXも考えているのですが、G45とかどうでしょう?
M-ATXだとどのチップセットの性能が高いんでしょう?

書込番号:7820033

ナイスクチコミ!0


返信する
ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2008/05/17 21:01(1年以上前)

候補マザーと欲しい機能の星取表を描いてみれば
決まるでしょう。
あと予算の問題があるけど、Striker II Extremeが
候補みたいだから、予算は無制限ということで。

書込番号:7820327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2008/05/17 21:51(1年以上前)

ビデオカードを2枚使用するならnforce790、1枚ならX48。
ゲームしない+FSB1600のCPUを使用しないならP35、ASUS P5K-Eがおすすめ。

予算と利用目的は?

書込番号:7820644

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40552件Goodアンサー獲得:5707件

2008/05/17 22:55(1年以上前)

チップセットの性能差は、ベンチの範囲の話です。PCの性能は、CPUやGPUの性能で決まる部分がほとんどです。

初めての自作なら、堅実な方向で。

書込番号:7821041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/05/18 06:38(1年以上前)

ところで、何の性能の話をしてんですかね?
NVIDIAのはツンデレなイメージがあるんで、初の人でも大丈夫だろか……………?

書込番号:7822342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2008/05/18 07:28(1年以上前)

みなさん沢山のご返信ありがとうございます。

予算は無制限。(マザーに関しては)
使用用途は動画のエンコードとゲームです。

x48はオーソドックスなイメージですが、nForceはどういったポジションになるんでしょうか?x48とnForcenoなんなんでしょう?。マザーは換装する予定が無いので、いいものを選びたいな。と思っています。

書込番号:7822433

ナイスクチコミ!0


QX8800さん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:2件

2008/05/18 09:24(1年以上前)

エンコメインならX48+クアッドCPUで決まりですね!!

書込番号:7822679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件 Striker II ExtremeのオーナーStriker II Extremeの満足度5

2008/05/18 10:13(1年以上前)

nforceなんて茨の道行くくらいなら、X48のほうが無難
価格も1万以上ちがいますしね

書込番号:7822824

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/05/18 11:29(1年以上前)

SLIは、NVIDIAの商売上、自社チップセットでないと原則的に使えないようにしてある。
それが解除されたらNVIDIAのチップセット製品はほとんど売れなくなるでしょう。

書込番号:7823054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2008/05/21 00:58(1年以上前)

P45がでるまで待った方がよいのでは?
各メーカーとも力入っているみたいだから
X48みたいな中途半端なチップセットは止めた方がよくないですか。
NVIDIAのチップセットはトラブルときついよ。

書込番号:7835034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件 Striker II ExtremeのオーナーStriker II Extremeの満足度5

2008/05/21 20:23(1年以上前)

OCは神経使うよさん
今回のStriker U Extremeはnforceの中で一番安定していますよ。
インテルチップ並の安定さなので発熱さえ対策したら最強のチップセットですよww

書込番号:7837585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2008/05/23 02:24(1年以上前)

前作のStrikerで4回ほどメーカー送りになったもので
しかも毎回シリアルナンバーが変更になっているということは
毎回交換だったようで、苦労させられたので印象がよくないです。
知り合いのP5N32E−SLIもトラブル続きで、サイドフローの
CPUクーラーを使用すると、OCしなくても熱暴走してましたので
扱いにくいと感じるのです。
SLIをしないのであれば、インテルチップの方がバランスが良いし
扱いやすいと思います。
ただし、自作するならおもしろくて楽しいチップセットです。
特に苦労して動作させれば、OC性能は高く満足できるので
セカンドマシン用なら推薦します。

書込番号:7843198

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Striker II Extreme」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Striker II Extreme
ASUS

Striker II Extreme

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 4月 7日

Striker II Extremeをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング