『グラボの相性でしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年 6月 4日 登録

P5Q Deluxe

Intel P45/ICH10Rチップセットや16フェーズ電源変換回路を備えたLGA775用ATXマザーボード

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5Q Deluxeの価格比較
  • P5Q Deluxeのスペック・仕様
  • P5Q Deluxeのレビュー
  • P5Q Deluxeのクチコミ
  • P5Q Deluxeの画像・動画
  • P5Q Deluxeのピックアップリスト
  • P5Q Deluxeのオークション

P5Q DeluxeASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 6月 4日

  • P5Q Deluxeの価格比較
  • P5Q Deluxeのスペック・仕様
  • P5Q Deluxeのレビュー
  • P5Q Deluxeのクチコミ
  • P5Q Deluxeの画像・動画
  • P5Q Deluxeのピックアップリスト
  • P5Q Deluxeのオークション

『グラボの相性でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5Q Deluxe」のクチコミ掲示板に
P5Q Deluxeを新規書き込みP5Q Deluxeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

グラボの相性でしょうか?

2008/07/06 17:13(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5Q Deluxe

スレ主 yapapaさん
クチコミ投稿数:5件

はじめまして。
3年ぶりに自作PCを組んでみたのですが、
グラボのドライバを入れるとWindowエクスペリエンスが終わらなくなってしまいます。
ドライバを入れなければ1.0の最低評価を得られます。
以下のエラーが頻発します。
「ディスプレイドライバnvlddmkmが応答を停止しましたが、正常に回復しました」
たまにフリーズやブルーバックになってしまいます。
またオンラインゲームでも同様にエラーが起きてしまいます。
ウィンドウモードの場合は画面が真っ暗になり、フルスクリーンモードの場合には
マウスもキーボードも動かなくなり強制終了するほかない状態になります。
購入した店員さんには「P45マザーで起きてるみたいで製品不良ではありません。」
と言われたので試しに「ASUS EN9600GT/HTDI/512M 」を買ってOS再インストールや、
nvidiaとASUSのドライバを試してみましたが症状が改善されません。
試しにradeon「SAPPHIRE RADEON HD 4850 512MB GDDR3 PCIE 」を刺してみましたが
エラー内容が「atikmdag」に変わっただけで症状は改善されませんでした。
この機器構成でVistaは無理なのでしょうか?
OSをXPにするか、マザボ交換すれば直るのでしょうか?

ちなみに
マザボ8IG1000-G、グラボAeolus6600GT-DVH128AGP、Vistaではこの問題が起きません。

■構成は以下の通りです。
・OS      WindowsVista HomePremium32bit
・マザーボード ASUS > P5Q Deluxe
・ビデオカード ASUS > EN8800GT/G/HTDP/512M
・電源 ENERMAX > MODU82+ EMD525AWT
・CPU Intel Core 2 Duo E8400
・メモリー PC2-6400-2GB × 2

書込番号:8038673

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/07 00:36(1年以上前)

初物なのでグラボを変える前にやることがある気がします。
P45マザーすべてが不具合はいてるわけではなさそうなので店員さんのその説明は不親切ですね。

自分なら、P45特有の症状で製品の不具合じゃなく、他社製品は快調な出だしの物もあるなれれば
まずはBIOSとかドライバを疑ってみてから相性を疑うかな。
そうですねー、順番にコレくらいは試すかな?
1、ASUSの独自機能を全部OFFにしてみます。
2、改善されたら一つづつ機能を戻して悪さしてる機能を探す
  まだ妙ならBIOS・ドライバ更新(既に新しいの出てます)
3、BIOS設定がどうなってるか確認
4、オンボード機能をON・OFFしてみる
5、直ればバンザイ!

こうならなかったら初めてマザー以外見ますかね?
既に試してるみたいだからグラボとマザーの相性はあまり関係無さそうですよね。

書込番号:8041196

ナイスクチコミ!1


yufuruさん
クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:47件

2008/07/07 14:30(1年以上前)

私の場合モデルがP5Q−Eですが、以下の構成で全く問題なく動作しています。

・OS  Windows Vista Ultimate 32bit
・マザーボード ASUS > P5Q-E
・CPU Intel Core 2 Quad Q660
・メモリー UMAX Pulsar DCDDR2-4GB-800
・ビデオカード LeadTeck WinFast PX9600 GT Extreme (PCIExp 512MB)
・電源  鎌力(?)参 550W

当然、Memtestなどでのメモリーテストは問題ないのですよね?
又、nvidiaから9600用の最新ドライバ(v175.19、2008年06月23日)をインストールされているでしょうか?うわさによるとパフォーマンス

の向上が見られているそうです。

ネットで『nvlddmkm』を検索して見たところ、以下のような記述も有りました。又、それ以外も色々記述が有りました。

***********************
MicrosoftのHotFix、「KB936710」と「KB940105」を実行したら、ゲームがうそのように安定しました。
あれほど、nvlddmkmのエラーが出ていたのに、ゲームのグラフィック設定を最高にしてもまったくでません。

最高画質でヌルヌルと動きます。
見違えるようです。
***********************

書込番号:8043005

ナイスクチコミ!0


スレ主 yapapaさん
クチコミ投稿数:5件

2008/07/08 00:50(1年以上前)

回答有難うございます。
・髭のオジサマ?さま
1、ASUSの独自機能を全部OFFにしてみます。
この独自機能とはBIOSで設定するものなのでしょうか?
独自機能が何なのか自分でハッキリと認識していませんでしたので
教えて頂けるでしょうか?また、4、オンボード機能をON・OFFしてみる は
マザー自身にグラフィック機能は搭載していないのですが、他の機能のことなのでしょうか?

・yufuruさま
Memtestなどでのメモリーテストも以上は出ていません。
ドライバ(v175.19、2008年06月23日)はインストールしました。
MicrosoftのHotFix、「KB936710」と「KB940105」も試してみました。
その際にSp1導入前・後やOSの更新前後、BIOS・グラフィックドライバの最新版から3つ前までなど
色々な組み合わせで試してみましたが一向に症状が改善されていない状態です。

書込番号:8045787

ナイスクチコミ!0


yufuruさん
クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:47件

2008/07/08 12:23(1年以上前)

”「購入した店員さんには「P45マザーで起きてるみたいで製品不良ではありません。」"

P5Q DeluxeもP5Q-Eも基本的には同じ基盤だと思いますので、記述された内容から見るとM/Bが怪しいのでは無いかと思いますので、販売店がお近くなら一度M/B、HDD(OS入り)とグラボを持っ行き、お店のP5Q Deluxe+HDD(OS入り)とグラボで動作確認をして貰ったら同でしょうか? つまり、店員さんの「P45マザーで起きてるみたいで −−」を証明してもらうのは同でしょうか?

書込番号:8047203

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5Q Deluxe
ASUS

P5Q Deluxe

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 6月 4日

P5Q Deluxeをお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング