『光学ドライブが使えなくなりました』のクチコミ掲示板

2008年 6月 4日 登録

P5Q-E

Intel P45+ICH10Rチップセット搭載のLGA775用ATXハイエンドマザーボード。市場想定価格は21,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/P45+ICH10R P5Q-Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5Q-Eの価格比較
  • P5Q-Eのスペック・仕様
  • P5Q-Eのレビュー
  • P5Q-Eのクチコミ
  • P5Q-Eの画像・動画
  • P5Q-Eのピックアップリスト
  • P5Q-Eのオークション

P5Q-EASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 6月 4日

  • P5Q-Eの価格比較
  • P5Q-Eのスペック・仕様
  • P5Q-Eのレビュー
  • P5Q-Eのクチコミ
  • P5Q-Eの画像・動画
  • P5Q-Eのピックアップリスト
  • P5Q-Eのオークション

『光学ドライブが使えなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5Q-E」のクチコミ掲示板に
P5Q-Eを新規書き込みP5Q-Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

光学ドライブが使えなくなりました

2016/03/05 11:41(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5Q-E

クチコミ投稿数:291件 SMART SPACE 

いつの頃からか光学ドライブが使えなくなりました。
なんでも何かの理由で使えなくなるとどこかのサイトで見た覚えがありますが
詳細は忘れてしまいました。
どなたかわかる方はおられませんでしょうか。
CPUはIntel® Core™2 Quad Processor Q9650 で
マザーボードがP5Q-Eで
OSはVISTA 32bit版です。

書込番号:19659344

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2016/03/05 11:53(1年以上前)

・デバイスマネージャ等でも認識されてないでしょうか?
・光学ドライブのランプも点灯してないとか?
・ドライブの接続方法(SATA/IDE) 型式等
今少し情報を開示してください

書込番号:19659390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:291件 SMART SPACE 

2016/03/05 12:06(1年以上前)

接続方法は SATA です。
LEDランプなどは見当たりません。
困りました。
OSが壊れてきており
OSの入っているDVDを入れて修正できないかと思っているので
デバイスマネージャーは見ることができません。
もっと早く光学ドライブを使えるようにしておくべきでした。

書込番号:19659424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2016/03/05 12:11(1年以上前)

http://www.gigafree.net/system/os/Rufus.html

USBでブートできそうです、やってみられては?

書込番号:19659437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2016/03/05 12:12(1年以上前)

あ、DVDが動かずだった。ごめんなさい。

書込番号:19659441

ナイスクチコミ!1


D.C.T.さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:15件

2016/03/05 12:17(1年以上前)

まず、OSが起動する前に光学ドライブのトレーは開きますか?
これで「ドライブ自体が通電しているか、物理的に壊れていないか」を判断してください。

で、トレーが開くようなら、BIOSなりで起動時のドライブの読み込み順を「光学ドライブを1番」
に設定して、OSのディスクをドライブに入れて、DVDから起動させます。

以上2つが出来るのであれば、Windowsから認識できなくなっているだけであり、OSを再インストールする
事は出来ます。なおそこまでOSに不具合が多くなってきているようであれば、修復インストールや回復
コンソールを用いても駄目だと思います。

ハードディスク/SSDを完全に初期化して、クリーンインストールしたほうが無難です。

書込番号:19659457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:291件 SMART SPACE 

2016/03/05 13:52(1年以上前)

少しずつ思い出してきました。
VISTAが調子が悪くなったので
半年前に新しくPCを組み立てそこに
Windows7をインストールしようとしたのですが
途中でうまくいかなかったのです。
そしてインストールできませんでした。
まったく別のPCだったにもかかわらずです。

書込番号:19659702

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/03/05 14:03(1年以上前)

別のPCでもインストール出来なかったのならDVDドライブのレンズが汚れているか故障です。
買い変えた方が良いでしょう。

LGエレクトロニクス
GH24NSD1 BL BLH \1,870
http://kakaku.com/item/K0000848066/

書込番号:19659742

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33804件Goodアンサー獲得:5777件

2016/03/05 22:34(1年以上前)

OSを起動してディスクを入れているなら、デバイスマネージャーを見ても大して変わりません。
デバイスマネージャーでデバイス自体が認識しているのかどうかは非常に重要です。
認識していて、ディスクを入れても認識しないならドライブの故障である可能性が高いです。

書込番号:19661649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2016/03/05 23:31(1年以上前)

OSディスク、起動可能なディスクを入れても反応が無ければ、ドライブが壊れているだけです。 書き込み不可のものでも良いから、中古以外のドライブを購入されては?

別のPC? 、そのPCからドライブは取り出せないの?

書込番号:19661899

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5Q-E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5Q-E
ASUS

P5Q-E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 6月 4日

P5Q-Eをお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング