『起動しない』のクチコミ掲示板

2008年 6月 4日 登録

P5Q-E

Intel P45+ICH10Rチップセット搭載のLGA775用ATXハイエンドマザーボード。市場想定価格は21,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/P45+ICH10R P5Q-Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5Q-Eの価格比較
  • P5Q-Eのスペック・仕様
  • P5Q-Eのレビュー
  • P5Q-Eのクチコミ
  • P5Q-Eの画像・動画
  • P5Q-Eのピックアップリスト
  • P5Q-Eのオークション

P5Q-EASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 6月 4日

  • P5Q-Eの価格比較
  • P5Q-Eのスペック・仕様
  • P5Q-Eのレビュー
  • P5Q-Eのクチコミ
  • P5Q-Eの画像・動画
  • P5Q-Eのピックアップリスト
  • P5Q-Eのオークション

『起動しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5Q-E」のクチコミ掲示板に
P5Q-Eを新規書き込みP5Q-Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

起動しない

2009/06/28 15:25(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5Q-E

クチコミ投稿数:40件

このボードでvistaを使用していたのですが、いつものようにスリープしたら、1時間くらい待ってもHDDランプが点灯したままスリープモードにならなかったので強制的に電源を落としたのですが、それ以降、電源を入れてもディスプレイに出力されず、ピーブ音もしません。電源を抜き差ししたり、HDDを抜いた状態で起動したりしましたが、起動しませんでした。やっぱり修理に出した方がよいのでしょうか?
構成
ボード P5Q-E
CPU   Core2Quad Q9650
メモリ Pulsar DCDDR2-4GB-800
OS   windows XP,vista

書込番号:9770862

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/06/28 15:32(1年以上前)

HDD抜きだと、順番から行くと夏だし、電源。
次にメモリの故障・・かな。

書込番号:9770892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2009/06/28 22:34(1年以上前)

http://www.unitycorp.co.jp/support/faq2/answer/when_starting.html
とりあえずCMOSクリアーしてみたらどうでしょう?

書込番号:9773249

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2009/06/29 00:07(1年以上前)

グッゲンハイム+さん
多分電源やメモリーには異常ないと思います。

けんけんRXさん 
CMOSクリアーあるなんて知りませんでした(初心者なもんで)
明日にでもやってみようと思います

書込番号:9773925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/06/29 01:07(1年以上前)

>多分電源やメモリーには異常ないと思います。

CPUファン、HDD、ケースファンが回るなら、
チャントそういう風に書いた方がより解決につながりますよ。

書込番号:9774269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2009/06/29 11:28(1年以上前)

>多分電源やメモリーには異常ないと思います。

初心者は判断を間違うので行き詰まるんですけどね、、、

まぁMBの可能性も大きいんでMB交換を先にやっても悪くは無いと思いますけど、時間掛かりますからね。

書込番号:9775398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2009/06/29 18:22(1年以上前)

CMOSクリアーをして無事起動しました!
皆さんありがとうございました
ちゃんとCMOSクリアーのやり方もマニュアルに載ってました
私もまだまだ勉強が必要ですね

書込番号:9776661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2009/06/29 23:06(1年以上前)

http://www.fonerbooks.com/pcrepair.htm
99917さん まずは、ぬかるみからの脱出おめでとうございます。^o^

>スリープしたら
スリープは今後、要注意ですね。
かわいいマザボ君の寝つきをじゃまにするようなデバイスになにか心あたりはありませんか?
例えば、地デジチューナとか?(←思いつきですが..^^;;)

書込番号:9778436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2009/06/29 23:18(1年以上前)

PCIにはグラボしかつけてないんですけどね
実は「いつものように」って書きましたがそんなにスリープは使ってないんです
前にも同じような現象があったんで(そのときは普通に再起動できたんだけど)。
あと、たまにスリープモードから立ち上がったら画面が真っ暗になってしまったこともありました(バックライトが切れたような感じ)
もしかしたらグラボに問題あるかも

書込番号:9778528

ナイスクチコミ!0


sansaさん
クチコミ投稿数:71件

2009/07/03 16:51(1年以上前)

以前私も同様の状況になりましたが、
biosをアップデートしたら直りました。

既に最新でしたらすみません。

書込番号:9796702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:29件 パソコンメモメモ帳 

2009/07/11 10:25(1年以上前)

BIOSの設定で電源の設定にS3オンリーにしていますか?
これをAUTOにしてると結構問題起こすらしいです
試してみて下さい

書込番号:9837098

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2009/07/11 14:22(1年以上前)

sansaさん
BIOSのバージョンわ最新ですが、このようなことがおこりました。

熊ちゃん@自宅さん
S3のみの設定にしてみました。1回スリープモードにしてみましたが問題ありませんでした。しばらく様子を見てみようと思います。

書込番号:9837973

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P5Q-E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5Q-E
ASUS

P5Q-E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 6月 4日

P5Q-Eをお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング