『特定の動画サイトを見ていたら突然電源DWN』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P4M900-M7 SEの価格比較
  • P4M900-M7 SEのスペック・仕様
  • P4M900-M7 SEのレビュー
  • P4M900-M7 SEのクチコミ
  • P4M900-M7 SEの画像・動画
  • P4M900-M7 SEのピックアップリスト
  • P4M900-M7 SEのオークション

P4M900-M7 SEBIOSTAR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 8月15日

  • P4M900-M7 SEの価格比較
  • P4M900-M7 SEのスペック・仕様
  • P4M900-M7 SEのレビュー
  • P4M900-M7 SEのクチコミ
  • P4M900-M7 SEの画像・動画
  • P4M900-M7 SEのピックアップリスト
  • P4M900-M7 SEのオークション

『特定の動画サイトを見ていたら突然電源DWN』 のクチコミ掲示板

RSS


「P4M900-M7 SE」のクチコミ掲示板に
P4M900-M7 SEを新規書き込みP4M900-M7 SEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

特定の動画サイトを見ていたら突然電源DWN

2009/02/14 21:15(1年以上前)


マザーボード > BIOSTAR > P4M900-M7 SE

スレ主 AXL007さん
クチコミ投稿数:32件

このマザーボードを使用していて
特定のサイトの動画を見ていたら 突然電源ダウンしてしまいます。

 一度ダウンすると、しばらく置いておかないと、すぐにダウンしてしまいす。
しばらくして立ち上げると、普通に使用でき、その動画サイトを見ない限り
大丈夫です。

 症状が 温度による保護に似ているので、PCカバー開けて観察しましたが
ファンは動いている様子でした。

 ビデオ周りが怪しいとのうわさも聞きましたが、原因がわかりません。
アドバイスいただけたらと思ってます。

サイトは、
http://www.veoh.com/
http://www.youku.com/
http://www.pandora.tv/
とかの動画サイトです。

よろしくお願いします。

書込番号:9094629

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/02/14 21:52(1年以上前)

 AXL007さん、こんにちは。

(まだであれば)Adobe Flash Playerをバージョンアップされるといいかもしれません。
 あとは念のためにウイルスチェックとか…

書込番号:9094898

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/02/14 21:53(1年以上前)

AXL007さん こんばんは。  オンボードのビデオですよね?  http://www.veoh.com/の動画を観てます。  特にどうと言うことはありません。
試しにmemtst86+やBENCHテスト掛けてみて下さい。 CPU等への負荷を掛けっぱなしにすると落ちませんか?
memtst86+の作り方
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/memtst86.html
Hyper Pi 0.98b
http://en.expreview.com/2008/02/01/tools-update-hyper-pi-098b.html

CPU等の温度表示
SpeedFan 
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/SpeedFan.html
Core Temp
http://www.alcpu.com/CoreTemp/

書込番号:9094904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2009/02/14 23:01(1年以上前)

なんとなくですが動物電源の構成の気がします。

電源コンデンサ膨張か、cpuファンのほこりが原因でしょうかね?
ハード的な問題だとは思いますが。

書込番号:9095441

ナイスクチコミ!1


スレ主 AXL007さん
クチコミ投稿数:32件

2009/02/14 23:27(1年以上前)

情報頂いて、添付の様 試してみました。
落ちるサイトを再生すると TEMP3が70℃⇒83℃ぐらいに徐々に上がって
落ちました。

 TEMP3で何なんだろう?これが原因なのか…。
TEMP1,2は127℃もあるのに大丈夫…。
HDD 45℃。HDDも温度測ってるんだ…。
って状態です。

コンフィグ等見たんですが、意味がわからず、対策がわからず おります。

書込番号:9095669

ナイスクチコミ!0


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/02/15 02:56(1年以上前)

側面から扇風機でもあてて落ちないか確認してみては?

動画サイトは結構負荷かかりますよ。

書込番号:9096823

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/02/15 08:34(1年以上前)

CPU/ヒートシンク取り付けやグリースの塗り方かなー
http://www.dosv.jp/feature/0606/14.htm

書込番号:9097362

ナイスクチコミ!0


スレ主 AXL007さん
クチコミ投稿数:32件

2009/02/15 09:26(1年以上前)

お手数かけました。
 アドバイス参考にCPUのヒートシンク見たら ファンとヒートシンクの間に布団のように、ゴミがビッシリついて いました。
 風がヒートシンクにほとんど届いて無かった様です。

 ファンをとって ゴミを取ったら TEMP3 74→42℃となって、大丈夫となりました。
 リビングで使用してるんですが、やはり かなりの風を吸い込んでいるんで 詰まるんですね。
皆様 ありがとうございました。

書込番号:9097532

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/02/15 10:54(1年以上前)

祝  自己解決 !  やっぱり、、、と言った感じです。 サイトと同期したのは?だけどたまたまでしょう。

書込番号:9097909

ナイスクチコミ!0


スレ主 AXL007さん
クチコミ投稿数:32件

2009/02/22 11:46(1年以上前)

 タスクマネージャーで見たら サイトによって 多少負荷が違い
CPU温度も 清掃後で3度ぐらい違いました。

 皆様 ありがとうございました。

書込番号:9135947

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BIOSTAR > P4M900-M7 SE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グラフィックドライバ 10 2009/08/27 16:13:30
Penryn/WolfdaleコアのCPU 2 2009/05/06 15:22:33
2画面表示対応 4 2009/03/01 18:56:29
raid1でミラーリング構築中にエラー 5 2009/02/23 7:33:14
特定の動画サイトを見ていたら突然電源DWN 9 2009/02/22 11:46:47
C1E 3 2008/08/08 1:16:49
BIIOSについて 3 2008/07/17 8:57:14
S3でスタンバイできますか 1 2008/07/01 20:44:22
CPUですが… 4 2008/06/23 23:35:56
メモリーについて 7 2008/06/08 13:46:30

「BIOSTAR > P4M900-M7 SE」のクチコミを見る(全 107件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P4M900-M7 SE
BIOSTAR

P4M900-M7 SE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 8月15日

P4M900-M7 SEをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング