『OC好きでSecuROMソフトを使わない方におすすめ。』のクチコミ掲示板

2008年 6月 9日 登録

TPower I45

日本製個体コンデンサを備えたAMD CrossFire X対応のP45搭載LGA775用マザーボード

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TPower I45の価格比較
  • TPower I45のスペック・仕様
  • TPower I45のレビュー
  • TPower I45のクチコミ
  • TPower I45の画像・動画
  • TPower I45のピックアップリスト
  • TPower I45のオークション

TPower I45BIOSTAR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 6月 9日

  • TPower I45の価格比較
  • TPower I45のスペック・仕様
  • TPower I45のレビュー
  • TPower I45のクチコミ
  • TPower I45の画像・動画
  • TPower I45のピックアップリスト
  • TPower I45のオークション

『OC好きでSecuROMソフトを使わない方におすすめ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TPower I45」のクチコミ掲示板に
TPower I45を新規書き込みTPower I45をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

マザーボード > BIOSTAR > TPower I45

スレ主 Soyabeanさん
クチコミ投稿数:195件

安くて速くて安定感があり、コストパフォーマンス良好です。

難点はVISTAの影響かもしれませんが、エミュレーションソフトとの
衝突・・のメッセージが現れ、DMC4が起動できなくなったこと。
クリーンなOSなのに駄目。その後、何度か再インストールしましたが
まったく駄目で、外国では訴訟問題に発展しているSecuROMの誤動作
と思われます。
同じドライブ(DVR-109)でnForce4+XPでは問題ありませんでした。
ASUS DRW-2014L1T(SATA)を追加購入しましたががこちらも玉砕。
SecuROMは対応M/B,ドライブを公表しておらず、正規ユーザーを馬鹿
にしたようないいかげんで厳しすぎるプロテクトだと感じます。

Core2以前のCPUを使っていて、SecuROM仕様のソフトを使用しない
人には買いなボードだと思います。
大手メーカーと比べると、簡素かつ英語表記のマニュアルで
どちらかというと自作に慣れた人向けです。
ネットに導入事例があるのでそれほど難しいわけではありませんが・・。

その他では、VISTAのインストールがもっさりでびっくり。
OSが新しくなるたびにインストール作業は改悪されているような。
古い数倍速のDVDドライブだと数時間はかかります。
また、M/Bに添付CDにMarvell 88SE6121(IDE/外部SATAチップ)用
ドライバが見当たらず、インストール中の認証ができず四苦八苦して
最終的にASUSのHPからダウンロードしてインストールしました。
添付CDに必要なドライバが入っていない経験はなくびっくりでした。

定格電圧のまま、FSBを333→400MHzへ変えたところ、
あっさり3.8GHz, SuperPI mod1.5XS 1M 13秒弱、
Windowsエクスペリエンスはプロセッサ5.8以外は全て
5.9です。
今の設定にしてから一度も落ちることなく安定しています。
これ以上は電圧を上げるか設定をつめる必要がありそうです。
評判どおりのOC性能だと思います。CPUの電源フェーズ数は
少なそうなのに不思議です??

今まではX2-4400+とXPで特に不満はありませんでしたが、
Core2+VISTAはネット速度が増したようでサクサクです。
Speed Step最低クロックx6の2.4GHzでも速く感じパワフルです。

M/B BIOSTAR TPower I45

CPU E8500 EO Stepping

CPU Cooler ZALMAN CNPS9700 NT

RAM CORSAIR TWIN2X2048-8500C5D 1GBx2枚

DVD Pioneer DVR-109(IDE)とASUS DRW-2014L1T(SATA)

HDD HITACHI 250GBx2 Raid0

電源ENERMAX Pro82+625W

VGA MSI 8800GTS512

OS VISTA Home Premium SP1

書込番号:8656235

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 Soyabeanさん
クチコミ投稿数:195件

2008/11/19 23:17(1年以上前)

自己レスです。
SecuROMのトラブル報告は撤回します。

その後、IntelのSATAドライバ、iata_cd.exeをインストールしたら
DMC4が起動するようになりました。もう何の問題もありません。
VISTAの標準ドライバで済ませていたのが原因だったみたいです。

間違った情報をアップしてごめんなさい。

書込番号:8664316

ナイスクチコミ!1


スレ主 Soyabeanさん
クチコミ投稿数:195件

2008/11/23 12:24(1年以上前)

その後、bios設定を見直し、
FSB400から444へ変更し、4.2GHzで常用しています。
3.16GHz時と比較して、3D性能はアップしますが
GPU(8800GTS512)が足を引っ張っています。
DMC4ではCPUに対してかなり性能不足な感じです。
とても大雑把な比較ですが、結果は以下の通りでした。
3.16GHz 4.218GHz
3DMARK05 19000台→23000台
3DMARK06 12000台→13000台
DMC4 WUXGA NOAA,SUPER HI RANK B→A
(添付画像はFSB444時ですが、ベンチ画面のCPUクロック
 には反映されません)

CPUとDDR2電圧+0.2V
FSB(Bsel) To NorthBridge Latch : 1333MHz
DDR2 RCOMP Configuration : Configuration4

E0 Steppingでも4GHzを超えると発熱が急激に増えます。
OC前提の人はそれなりのCPUクーラーとDDR2-1000以上
を用意しましょう。ZALMAN 9700は静音ではありませんが、
冷却性能が高く安心感があります。
これほど高性能なM/BとCPUが2万で買えるとは良い時代です。

書込番号:8678999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/07 08:44(1年以上前)

soyabesanさん
質問ですが、RAIDを組まれてますが、当方もこのボードでRAID構成にしたいのですが、INTELのRAIDに入れません、どうされていますか、ASUSでは”ctrl+I"でメニューに入り設定できますが−−−このボードに何も記載されて無いように思いますが、
お教えください。
 以上   よろしくお願いします

書込番号:9205053

ナイスクチコミ!0


スレ主 Soyabeanさん
クチコミ投稿数:195件

2009/03/07 09:39(1年以上前)

OCちゃんさん。はじめまして。
”ctrl+I"は同じですが、タイミングが違うかもですね。

biosのSATA ConfigurationでRAIDを選択し、設定を保存
PCを再起動して、画面が表示されたらすぐに”ctrl+I"

以上でいけるはずです。がんばってください。

書込番号:9205264

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BIOSTAR > TPower I45」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BIOS 2 2009/09/19 22:58:21
このマザーのCPUサポートが知りたいのですが・・・ 5 2009/08/21 18:38:11
Q9550を認識しない 5 2019/03/03 1:46:16
突然電源が落ちます;; 5 2009/06/29 19:45:34
どなたかわかる方、よろしくおねがいします 7 2009/04/24 0:24:44
スリープしません 19 2010/04/21 20:51:53
M/Bとグラフィックボードの相性? 4 2009/04/12 20:44:52
困ってます! 12 2009/04/08 0:25:07
対応CPUについて 4 2009/03/09 18:12:16
South Bridge Voltage 4 2009/02/20 17:49:49

「BIOSTAR > TPower I45」のクチコミを見る(全 103件)

この製品の最安価格を見る

TPower I45
BIOSTAR

TPower I45

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 6月 9日

TPower I45をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング