『BIOS更新について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/G33+ICH9 G33T-M2 (V1.0)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G33T-M2 (V1.0)の価格比較
  • G33T-M2 (V1.0)のスペック・仕様
  • G33T-M2 (V1.0)のレビュー
  • G33T-M2 (V1.0)のクチコミ
  • G33T-M2 (V1.0)の画像・動画
  • G33T-M2 (V1.0)のピックアップリスト
  • G33T-M2 (V1.0)のオークション

G33T-M2 (V1.0)ECS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 6月 8日

  • G33T-M2 (V1.0)の価格比較
  • G33T-M2 (V1.0)のスペック・仕様
  • G33T-M2 (V1.0)のレビュー
  • G33T-M2 (V1.0)のクチコミ
  • G33T-M2 (V1.0)の画像・動画
  • G33T-M2 (V1.0)のピックアップリスト
  • G33T-M2 (V1.0)のオークション

『BIOS更新について』 のクチコミ掲示板

RSS


「G33T-M2 (V1.0)」のクチコミ掲示板に
G33T-M2 (V1.0)を新規書き込みG33T-M2 (V1.0)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

BIOS更新について

2008/08/28 01:08(1年以上前)


マザーボード > ECS > G33T-M2 (V1.0)

スレ主 kunikuniksさん
クチコミ投稿数:13件

こんにちは^^はじめまして!PC初心者です><
先日にcpuをE6850からQ9550に換装したばかりで
過去スレのBIOS更新法を見て更新をチャレンジしているのですが・・・・BIOSデータが更新されないのです;;
ECSのホームページから最新のBIOSダウンロード(2008.05.7)
AFWINFlashして自動的に気再起動まではいいんですがそこからBIOS画面にもどってしまい結局更新できず・・・ってな感じです><
pcの構成は
マザー:G33T−M2
cpu:core2quad Q9550
ビデオカード:Gforse 9600gt
なんですけどもしかしてこのマザーではQ9550は完全にはサポートしてないのでしょうか?
初歩的かもしれないですけどどなたかご教授お願いします;;
初心者なのでご指摘お願いします。

書込番号:8264084

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/08/28 01:15(1年以上前)

こんばんは、kunikuniksさん

http://www.ecs.com.tw/ECSWebSite/Support/CPU_Support_Model.aspx?detailid=805&MenuID=69&LanID=5に載っていますが・・・

仕様外の動作になるため、サポート対象外ですね。

書込番号:8264105

ナイスクチコミ!1


スレ主 kunikuniksさん
クチコミ投稿数:13件

2008/08/28 08:11(1年以上前)

ああああああ><そのページは見たのですが・・・*マークが保障対象外だったのですね;;
よく見てない自分がなさけなす><
どうもありがとうございました^^
マザー変えるかな・・・><

書込番号:8264759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 G33T-M2 (V1.0)のオーナーG33T-M2 (V1.0)の満足度4

2008/09/03 02:23(1年以上前)

こんばんは、kunikuniksさん

当方、この板に Q9450 載せました。
8/20のインテルのプライスカットを受けて終息に向うこの石の、たたき売りを期待していたのですが、それ程安くはなりませんでした。

空気抜きさんのおっしゃるECSのページでは、
『*マークは當ラボでのテストは行っておりますが仕様外のサポートなります為、保証対像外となります。』とあります。
(「ラボ」の前の字はなんと読むのでしょう??)

これを私は、自分の都合のいいように解釈し「保証対象外」よりも「ラボでのテストは行っております」を優先して読んでしまいました。

結果ですが、10日以上使用していますが今のところ全く問題なく動いています。
また、BIOSは古いままです。

Q9450とQ9550はクロック以外、基本的には同じ石かと思います。
上記の表中の表記も「YES*」で同じです。
だからと言って、Q9550で動くのかと言えば、それこそ「保証対象外」なのですが...^^;

一応、ご参考まで。

書込番号:8293315

ナイスクチコミ!0


スレ主 kunikuniksさん
クチコミ投稿数:13件

2008/09/05 23:58(1年以上前)

みどりのロバさんこんばんわ^^
レスありがとうです。返信送れてすみませんね;;
それと
新マザー報告として・・・
返信が遅くなったのは新マザー交換にちと手間取ってしまいまして;;

今はギガバイトのGA-G33M-DS2Rに交換成功しました¥^^
みどりのロバさんがおっしゃるとおりクロック数(2GHZ Orz)以外はなんら問題なく動いていました
Q9450だと333*8で2.66GHZにぴったりはまるのですね
いいっすねーー^^
Q9550だとバイオス上では333*8で2.66GHzなのですがcpu-zだとQ9550と認識してるのに実測値2GHz負荷をかけても変わらず><まあ、板に合わないってことでしょうか・・・
新マザーではcpu-zでアイドル時は2GHzで負荷をかけると2.83GHzと省電力モードもばっちりってな感じでかなりモヤモヤがすっきりしました^^
あ・・・そうそう
ギガバイトのCPUサポートのページを見るとQ9550のBIOSはF8bとなっているのですが・・・
最新のF8eにして今のところ問題はないのですがこれでいいのでしょうか?

書込番号:8306081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 G33T-M2 (V1.0)のオーナーG33T-M2 (V1.0)の満足度4

2008/09/06 16:56(1年以上前)

こんにちは、kunikuniksさん。
まずは、新マザーへの交換成功おめでとうございます。

前のレスを書いた後で思ったのですが、こちらの勘違いがあったような気がしていました。
スレの件名も「BIOS更新について」でしたし、
BIOSを更新するには、ちゃんと認識されたCPUが乗っていないとダメですものね。
kunikuniksさんのトコロでも、Q9550はちゃんと認識されていたのですね。
スミマセンでした。


そこで、上でも書いたように当方のBIOSは古いままだったので、この機会に と思い up したので報告します。

ECSのページから、Ver 08/05/06(リリース:2008/06/12)を落とし、Windows からUpdateしました。
昔のように、起動用FDを作って...なんて手間がかからず簡単になりましたね。

再起動直後に一度だけ「日付と時間が正しくない」のメッセージが出てWindowsの起動に失敗しましたが、
BIOS側からマシンタイムを修正したら、その後は順調です。

悪乗りしてオーバークロックまで試してみよう...と。
結果的に 2.91GHz @ 1.9V /Q9450 で通常稼動に入りました。
実は、3G オーバーも狙ったのですが、起動したり、しなかったりで不安定なため
この辺にしておきました。


>ギガバイトのCPUサポートのページを見るとQ9550のBIOSはF8bとなっているのですが・・・
>最新のF8eにして今のところ問題はないのですがこれでいいのでしょうか?
基本的にアッパーコンパチ(上位互換)なので大丈夫だと思います。

多分 kunikuniksさん が見られたであろう
http://tw.giga-byte.com/Support/Motherboard/BIOS_Model.aspx?ProductID=2534
には、
F8e  2008/04/02 beta BIOS
   update CPU ID

F8b  2008/01/04 beta BIOS
   update CPU ID

F8a  2007/12/17 Beta Bios
   Support Intel 45nm Wolfdale E8xxx seri-es CPU

F7   2007/11/22 Update CPU ID (Support Intel-Yorkfield CPU)
   Fix: Some of 1000 GB (1TB) HDDs will be detected size
 ・
 ・
 ・
とありますので、1月4日以降4月2日までに新しく発表されたCPUに対応してきたのでしょう。
ただ、F8系はまだ「beta BIOS」との表記があるで、F7系のように "F8x" の "x" の部分が無くなったモノが出るまで、時々このページをチェックされるのが良いと思います。


長文になり、すみません。

kunikuniksさんのこのスレッドから僕も色々勉強させていただきました。
ありがとうございました。

書込番号:8309210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 G33T-M2 (V1.0)のオーナーG33T-M2 (V1.0)の満足度4

2008/09/06 17:12(1年以上前)


>結果的に 2.91GHz @ 1.9V /Q9450 で通常稼動に入りました。

 1.9V は、メモリーの電圧(定格 1.8V)でした。 m−−m

書込番号:8309261

ナイスクチコミ!0


スレ主 kunikuniksさん
クチコミ投稿数:13件

2008/09/07 01:20(1年以上前)

みどりのロバさんオーバークロック安定おめでとうです^^
そうですねF8の後についてる小文字の英語はベータ版なので・・・
F8eはF8bの改正版だとはうすうすながら知っていたのですが、初心者ながら不安になりまして><
結局私よりオーバークロックにより高性能っすね^^
報告ありがとうございました^^
p.s
一応知ってると思いますが・・・
やめとこw省電力モードはご存知と思うのでw

書込番号:8311619

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ECS > G33T-M2 (V1.0)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ビープ音 6 2016/01/20 17:56:25
Wake on LAN に対応していますか? 1 2012/02/07 18:37:12
電源がおちません>< 8 2010/06/07 8:18:35
適合HDD 8 2010/04/08 9:13:53
E8400 オーバークロック 3595MHz(約3.6GHz)安定 結果報告 0 2009/01/28 12:25:02
搭載可能CPUについて 3 2008/12/01 0:52:30
オーバークロックに失敗しました。 4 2008/11/12 21:55:36
あたらしい BIOS 更新 0 2008/09/28 15:02:49
BIOS更新について 7 2008/09/07 1:20:53
E8400購入にあたって 3 2008/08/05 22:28:50

「ECS > G33T-M2 (V1.0)」のクチコミを見る(全 248件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

G33T-M2 (V1.0)
ECS

G33T-M2 (V1.0)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 6月 8日

G33T-M2 (V1.0)をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング