『画面が映らなくなってしまいました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/G31+ICH7 G31T-M (V1.0)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G31T-M (V1.0)の価格比較
  • G31T-M (V1.0)のスペック・仕様
  • G31T-M (V1.0)のレビュー
  • G31T-M (V1.0)のクチコミ
  • G31T-M (V1.0)の画像・動画
  • G31T-M (V1.0)のピックアップリスト
  • G31T-M (V1.0)のオークション

G31T-M (V1.0)ECS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 8月28日

  • G31T-M (V1.0)の価格比較
  • G31T-M (V1.0)のスペック・仕様
  • G31T-M (V1.0)のレビュー
  • G31T-M (V1.0)のクチコミ
  • G31T-M (V1.0)の画像・動画
  • G31T-M (V1.0)のピックアップリスト
  • G31T-M (V1.0)のオークション

『画面が映らなくなってしまいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「G31T-M (V1.0)」のクチコミ掲示板に
G31T-M (V1.0)を新規書き込みG31T-M (V1.0)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画面が映らなくなってしまいました。

2012/09/10 01:43(1年以上前)


マザーボード > ECS > G31T-M (V1.0)

クチコミ投稿数:3件

CPUクーラーを取り付けるためマザーボードを取り外す際、各コネクタを外したのですが
元に戻せなくなってしまいました。
一応ネットで調べた取り付け箇所を参考に接続しなおしたのですが画面が出ない状態です

電源は入る、各クーラーは回っている、起動時に短い音「ピッピ」が鳴る

画像の接続が間違ってるのかそれとも他に原因があるのか、
解決方法があればよろしくお願いします。

書込番号:15044893

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/09/10 05:48(1年以上前)

電源が入るが画面表示しないなら、そのコネクタ類の接続ミスではなくほかに原因があるように思います。
ビデオカードは別に取り付けているのでしょうか?オンボードだとして電源から田の字型のコネクタへの取り付けはしていますか?

書込番号:15045132

Goodアンサーナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2012/09/10 06:42(1年以上前)

USBは1ピン余らせる様に取り付けてください。
もう片方のUSBコネクター部分を参考に、同じ色順になる様に取り付けるといいでしょう。

書込番号:15045187

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2012/09/10 10:27(1年以上前)

F_PANELには全て+−があります。マニュアルに載ってる筈なので
確認しながら取り付けて下さい。
他の接続に関してもマニュアルに出ていますので
うろ覚えとか曖昧な接続は壊す原因となるので
確実に確認しながら接続しましょう。

書込番号:15045729

Goodアンサーナイスクチコミ!2


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/09/10 13:36(1年以上前)

フロントパネルのピンヘッダーは、電源、リセット、スピーカーは極性ありません。
+−どちらでもいいです。
LED には極性あります。
緑と白、オレンジと白、青と白・・・   色々あると思いますが、
いずれにせよ白い方がマイナスです。
色の付いた方をピンヘッダのプラスに接続してください。

USB はその画像で右から
電源 VCC (赤)、USB D- (白)、USB D+ (緑)、GND (黒) です。



不具合が無いか確かめる為に、
一旦マザーボードをケースから出してください。

メモリスロットは CPU 側が DIMM1 でしょうか !?
メモリ一枚刺しでしたら DIMM1 にだけ一枚挿してください。

24pin ATX 電源、4pin +12V 電源コネクターを爪が掛かるまでしっかり奥に差し込んでください。

ビデオ出力はオンボードで行います。
ビデオカードは刺さないでください。

この状態で一旦ボタン電池を抜いてしばらく置き、
ボタン電池装着後
マザーボードのフロントパネルに接続する為のピンヘッダの所から、
PWR_SW_P と PWR_SW_N の所をドライバーの先などでショートさせて起動を試みてください。




上記方法で起動しない場合はお手持ちのビデオカードを挿し、
ビデオカードのコネクタにモニターケーブルを差し替え、
ボタン電池を一旦抜いてから起動するか試してみてください。

書込番号:15046330

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2012/09/11 01:24(1年以上前)

レスありがとうございます。
教わったことを参考にして色々試した結果、画面が映るようになりました。

配線はマニュアルを参考に取り付け、一度すべての配線やメモリーを取り付け直し、
起動させたところ、今まで鳴っていた起動時の「ピピッ」という音がなくなりました。
それでも画面が映らないのでモニター側の端子か、ビデオカードに問題があるのではないかと思い、
モニターの端子をマザーボード側に取り付けたところ、画面が映りました。


今はビデオカードを外した状態でPCを動かしています。
つまりビデオカードが壊れていた、ということなのでしょうか

とにかく元の状態に戻れたのでとても嬉しいです。
皆さん、ありがとうございました。

書込番号:15049286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/09/11 01:26(1年以上前)

教わったことを参考に色々試した結果、また映るようになりました。
本当にありがとうございました。

書込番号:15049289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2018/06/18 06:47(1年以上前)

グラボやCPUの交換、SATAの増設等々で、突然、画面が表示されない症状が出るようです。

・・もとに戻しても、治らない。逝ったか!? と焦ります。

 で、突然、復活!?

試すべきこと・・試す時は、電源コードを抜く事
・メモリ抜き刺し
・SATAコネクタ差替え:0と1を入替える とか
・SATAの抜差し
・ボタン電池を外して、CMOSクリア(ジャンパの差し込み口を変えるか、10分位放置)
・1時間放置

 コンデンサー関連の電気放電系の劣化かバグ?の気もしますが、、謎です。



原因つかめずも不具合解消
http://pcsinryoujyo.ti-da.net/e4056588.html

BIOSが立ち上がらない。起動しない。画面真っ暗
 http://www.y-tti.com/blog/2008/04/bios.php

パソコンで分からない事がある人コミュの画面が真っ暗で表示されない。
 http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=592180&id=61668894

 とにかく焦らないで、「のんびり放置」

弄りたくないボードですね。焦ります

書込番号:21904350

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

G31T-M (V1.0)
ECS

G31T-M (V1.0)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 8月28日

G31T-M (V1.0)をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング