『まだ使える。Windows7 64bitで。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-8I865GM-775の価格比較
  • GA-8I865GM-775のスペック・仕様
  • GA-8I865GM-775のレビュー
  • GA-8I865GM-775のクチコミ
  • GA-8I865GM-775の画像・動画
  • GA-8I865GM-775のピックアップリスト
  • GA-8I865GM-775のオークション

GA-8I865GM-775GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 3月 8日

  • GA-8I865GM-775の価格比較
  • GA-8I865GM-775のスペック・仕様
  • GA-8I865GM-775のレビュー
  • GA-8I865GM-775のクチコミ
  • GA-8I865GM-775の画像・動画
  • GA-8I865GM-775のピックアップリスト
  • GA-8I865GM-775のオークション

『まだ使える。Windows7 64bitで。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-8I865GM-775」のクチコミ掲示板に
GA-8I865GM-775を新規書き込みGA-8I865GM-775をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

まだ使える。Windows7 64bitで。

2013/12/20 00:08(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-8I865GM-775

スレ主 r31coさん
クチコミ投稿数:47件

まだ、このマザーボード使っている人いますかね。
GIGABYTE製だけどマスターシードで販売してた。
日本ギガバイトのホームページには製品紹介もドライバーすらない…。日本語マニュアルもない…。
オーバークロックも出来ないし…。
 
 数年前 CPU Pentium 4 650 メモリ2GB 付きで2000円で売ってたから衝動買いしちゃった。
それに、Windows XP をインストールして使ってたけどサービスパック入れたら動作が重たくなった。
それで、お蔵入り…。
 先日、押入れの奥から出てきた。linuxでも入れるかと組み立て。
でも、Windows 7 Home Premium 64Bit が余っているので入れてみた。
インストールは30分。
すべて認識。

動作は何とサクサク。
ストレス無し。
使えるよ。
aeroも。
DirectX 10.1 が対応だからDビデオ http://pc.video.dmkt-sp.jp/ も見れる。
って言うか動画再生もまったく問題ないです。
だから、親用のPCにする予定です。

構成

OS Windows 7 Home Premium 64-bit
CPU Pentium 4 650
メモリ 2GB
ビデオカード HIS H467QS1GHA (AGP 1GB)
HDD HDT725050VLA360
readyboost 6GB

Windows エクスペリエンス インデックス

プロセッサ 4.4
メモリ   4.4
グラフィック  6.6
ゲーム用グラフィック  6.6
プライマリハードディスク  5.8

書込番号:16976620

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/12/20 00:11(1年以上前)

どうでしょう。
SATA端子があるので安いSSDを導入してみては!

書込番号:16976630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/12/20 00:21(1年以上前)

メモリーの「デュアルチャンネル」の元祖がこの頃でしたっけ。

書込番号:16976670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/12/20 01:02(1年以上前)

Globalサイトには情報もマニュアルもある。
http://www.gigabyte.com/products/product-page.aspx?pid=1845#dl

書込番号:16976795

ナイスクチコミ!0


スレ主 r31coさん
クチコミ投稿数:47件

2013/12/22 11:38(1年以上前)

Hippo-cratesさん。
日本ギガバイトには無いって言う意味だよ。
チャンと読んでよ。
http://www.gigabyte.jp/
もちろん本家にあるのは解っていますよ。

書込番号:16985281

ナイスクチコミ!0


スレ主 r31coさん
クチコミ投稿数:47件

2013/12/22 11:47(1年以上前)

kokonoe_hさん。
ども。
SSDは持っていますが他のPCで使っています。
早くなるのは解っていますがまた新たに購入するのは…。
 そこで、余っている、USBメモリ8GBでReadyBoost。
起動&動作が早くなりました。

Windows エクスペリエンス インデックス

ロセッサ 4.4
メモリ   4.4 → 5.1
グラフィック  6.6 →6.7
ゲーム用グラフィック  6.6 → 6.7
プライマリハードディスク  5.8

メモリが 4.4 → 5.1 になった。

まあ、これで2020年のWindows7サポート終了まで使い続ける予定です。

書込番号:16985316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/12/22 22:03(1年以上前)

類似品(GA-8I865GME-775-RH-AS)を98SE&XPでまだ時々使っています。
参考にさせて頂きWin7も検討したいと思います。

書込番号:16987420

ナイスクチコミ!1


スレ主 r31coさん
クチコミ投稿数:47件

2013/12/22 23:17(1年以上前)

 銭形天志郎さん GA-8I865GME-775-RH-AS でしたら Core2 Extreme、Core 2 Duo が使えますからまだまだいけますね。
 私、この他 SHARPメビウスPC-CS30J モバイルSempron 2600+ 1.6GHz/1コア、AOPEN i975Xa-YDG Core Duo T2300と Core 2 Duo T7200、 Mobile Pentium M740 チップセット Mobile 915GM で windows7を動かしています。
 AOPEN i975Xa-YDG 以外はAeroが動作しませんが動画再生やofficeソフトも問題無く使えていますよ。
Windows XPより軽く動作する事は間違いないと思います。
頑張ってWindows7にして下さい。

書込番号:16987762

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-8I865GM-775」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだ使える。Windows7 64bitで。 7 2013/12/22 23:17:10
即死、ご臨終とは信じがたく。 8 2007/03/10 18:20:50

「GIGABYTE > GA-8I865GM-775」のクチコミを見る(全 17件)

この製品の最安価格を見る

GA-8I865GM-775
GIGABYTE

GA-8I865GM-775

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 3月 8日

GA-8I865GM-775をお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング