『CPUクーラーリテンションのはずし方』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:Socket939 チップセット:nVIDIA/GeForce6100+nForce 430 GA-K8N51GMF-9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-K8N51GMF-9の価格比較
  • GA-K8N51GMF-9のスペック・仕様
  • GA-K8N51GMF-9のレビュー
  • GA-K8N51GMF-9のクチコミ
  • GA-K8N51GMF-9の画像・動画
  • GA-K8N51GMF-9のピックアップリスト
  • GA-K8N51GMF-9のオークション

GA-K8N51GMF-9GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 9月22日

  • GA-K8N51GMF-9の価格比較
  • GA-K8N51GMF-9のスペック・仕様
  • GA-K8N51GMF-9のレビュー
  • GA-K8N51GMF-9のクチコミ
  • GA-K8N51GMF-9の画像・動画
  • GA-K8N51GMF-9のピックアップリスト
  • GA-K8N51GMF-9のオークション

『CPUクーラーリテンションのはずし方』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-K8N51GMF-9」のクチコミ掲示板に
GA-K8N51GMF-9を新規書き込みGA-K8N51GMF-9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

CPUクーラーリテンションのはずし方

2007/06/24 14:16(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-K8N51GMF-9

クチコミ投稿数:12件

このマザーボードを使っているのですがクーラーリテンションがビスでなくナイロンのピンのようなもので留まっています。
クーラーをもう少し静かなものに換えたいと思うのですがリテンションを外さなければ付けられないみたいなのでどなたかご存知の方宜しくお願いします。
検索などしてみたのですがうまく探せませんでした、ボードの裏からピンの感じを見てみましたが判らないのでご存知な方や外した経験のある方の回答おまちしています。

書込番号:6467682

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/06/24 15:05(1年以上前)

さよたんさん こんにちは。 落としたPDFマニュアルには 別のクーラー取り付け方を読んで、、となってました。
下記に似てませんか?
http://hokutotls.blog7.fc2.com/blog-entry-208.html

書込番号:6467830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:864件

2007/06/24 20:46(1年以上前)

ピンの先端がマザーボードの裏側に出ていませんか?
もし出ていたらですが、先端をラジオペンチ等で挟みながら裏側から表側に向かって押し出せばピンの頭が抜けると思いますよ。

書込番号:6468937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/06/24 22:57(1年以上前)

BRDさん、自称トラブルメーカーさん、はじめましてこんばんは
参考になる回答ありがとうございます。
マザーボード裏側のピンなのですが裏側のカバーの穴よりも奥まっていて手持ちのラジオペンチでは入らないようです
見た感じでは摘んで外す形状ではないようです、ピンを回したらカバーが外れるのかと考えましたがそんな簡単なつくりでは無いような気がしますのでもう少しいろいろ検索して調べてみます、このメーカーの留めピンは大体このタイプみたいなのではずしてクーラー換装してる方も多いと思うのですが。
リテンションを付けたまま使えるクーラーを使うのも手ですが、もっとがっちりとしたものにしたいのでやっぱり外して使いたいのです。


書込番号:6469639

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/06/24 23:22(1年以上前)

どなたかの正解無い場合は 出来るだけ接写して UP出来ませんか?
見れば分かるような気もします。

書込番号:6469730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/06/25 13:46(1年以上前)

返信おそくなり申し訳ありません、お気遣いありがとうございます
手持ちのカメラではピンが白く見えるだけで駄目でしたのでこのマザーの画像が載っている台湾かどこかのサイトがありましたので一応お知らせしておきます。
http://www.beareyes.com.cn/2/lib/200601/12/20060112252_0.htm
いろいろ観察して考えてみたのですがこのピンは2重構造になっているのかもしれません。

書込番号:6471157

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/06/25 17:00(1年以上前)

どこだか分かりません。

画像を右クリックして、プロパテイを見てもその画像を取り出せない”使用不可”になりますね。

書込番号:6471540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:864件

2007/06/25 17:25(1年以上前)

こんなタイプのリテンションですかね。
http://www.ainex.jp/products/bm-754.htm

前にこんなタイプを外したことがありましたが、あまり考えないでやってしまったので記憶が定かではありません。
表と裏から差し込まれてピンが二重になっているので、表側から、中心の白いピンの頭を細めのマイナスドライバーなどでこじって持ち上げ引き抜くと、裏側の(中心の白いピンの外側)部分がバックプレートとともにスッポリ抜けた様な気がします。
どうでしょうか。

書込番号:6471617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2007/06/25 18:14(1年以上前)

BRDさん、自称トラブルメーカーさん、何度もいろいろと有難うございます。
まさしくAINEXのリテンションキットと同じピンです、多分外し方も合っていると思いますので取り外しに挑戦してみます
ボード裏側から見ていていろいろ考えましたが真ん中のピンがストッパーのような役目をしていると思っていましたがただ挿してあるだけとは思いつきませんでした、(結構クーラーの重さがありますから)
CPUの発熱はあまりないので値段が安くて静かなクーラーを探してみます、しかし今回箱を開けて気づいたのですがチップセットが両方ともものすごい発熱なのでこちらの熱対策の方が先にするべきかもしれません。
BRDさん、自称トラブルメーカーさん、くだらない質問に何度もご親切な回答ありがとうございました。
 

書込番号:6471755

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/06/25 18:26(1年以上前)

こんな手もあります。
自作 簡単ファンコン
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/gazou/jisaku/kantanfancon.html

クーラーなど、、

クーラーファン関係
http://www.pc-custom.co.jp/
http://www.pc-koubou.jp/contents/parts/search.php?pc=50
http://www.twotop.co.jp/simple/sh_prodlist.asp?opendept=345
http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc_parts.php?dr=50&sc=1&iv=y&stk=0&brcode=95&sbrcode=282
http://www.scythe.co.jp/

自由に設置できるケースクーリングファン
http://www.links.co.jp/html/press2/a-spotcool.html

PCIスロット用システムファン、ファンコン機能搭載
http://www.scythe.co.jp/cooler/pc-aircon.html

VGA&チップセットクーラー
http://www.sne-web.co.jp/newpage261.htm

書込番号:6471804

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-K8N51GMF-9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源起動後、BIOS画面が表示されず、画面が真っ暗になる。 5 2010/05/23 1:59:36
CPUの交換 6 2008/04/27 21:16:37
CPUクーラーリテンションのはずし方 9 2007/06/25 18:26:55
無線LAN 3 2007/06/09 21:47:54
このマザーの最大解像度は? 4 2006/10/20 23:35:33
画面が・・・ 23 2006/08/31 18:18:17
RAIDのドライバ 3 2006/07/26 14:36:12
起動時間 9 2006/07/01 16:46:52
HDを買おうと思うのですが、、 2 2006/06/23 19:43:52
RAIDでHDD故障したときは 6 2006/06/13 12:53:48

「GIGABYTE > GA-K8N51GMF-9」のクチコミを見る(全 238件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-K8N51GMF-9
GIGABYTE

GA-K8N51GMF-9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 9月22日

GA-K8N51GMF-9をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング